人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリの石畳

昨日は月に一度のパン作り教室

バレンタインも近いということで、
パンは、
以前も作ったことのあるクリームチョコロール1種のみで
お楽しみメニューのお菓子を2種類作りました

スノーボールクッキーと
チョコレート『パリの石畳』
パリの石畳_a0089790_1535297.jpg

ラッピングして、すぐにでもプレゼントできます(^m^)

スノーボールクッキーは
成形時は丸めて球状になっていたのに
焼きあがりは平ぺったくなってました

パリの石畳は
材料にブランデーを使うのですが、
みんなと試食しながら、
「このためだけにブランデー買うのって高いよね~」とか
「ブランデーじゃなくてもオレンジリキュールとか入れてもいいんじゃない」とか
「じゃあ、梅酒でもいいかなぁ?」
「いや、梅酒じゃ『パリ』って感じしないでしょ」などと
楽しい時間でありました

意外と簡単に出来るので、
娘の友チョコ用に一緒に作ろうかなと思っております
by seiyo-aoi | 2010-02-05 15:41 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
画像一覧