人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山笠があるけん博多たい その2

博多は山笠の季節でした
7月12日追い山ならしの日、博多に行ってきました
長女と長男連れて

朝8時12分発のJRに乗るため、
前日から子供たちに
「7時半までに用意が出来とらんやつは、おいていくけんね!」
と強く言い聞かせていたせいか、

いつもは
起こしても
起こしても
起こしても
起こしても
起こしてもっ!
起きない長女、
6時30分に自分から起きてきましたよ~

長男は一声かけたら、飛び起きました(^m^)

学校に行くともきも、こんな風に起きてほしいものである/( - -)=3

で、無事乗車
博多までは1時間40分くらいかかります
私は暇つぶしに、
糸(アンダリアラフィー)と針、持参
子供たちにも、
「なんか捨てていいマンガでも持っていこうで」と言うと、
コロコロコミック(なんと12月号)と、学年誌の別冊コミックを持っていくことに

マンガのおかげで、佐賀までは静かでしたが、
読み終わってしまい、することがなくなると、
二人のちょっとしたケンカが始まります
ケンカのたびに、
「福岡に行ってもナンも買ってやらんけんね」と脅すと
しばらくは治まる
しかしまた始まる
また脅す
治まる
始まる
脅す
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・博多に着くまでこの繰り返し・・・
もうすでにぐったりです

今回の博多行メインイベントは、
アメリカから一時帰国してきている、
「編み好き@amiami通信」のミコちゃんに会うこと!!!
ミコちゃんのブログのほうですでにupされていますので、
デジャブーな方もいらっしゃると思いますが、お付き合い下さい

ミコちゃんに会うのは、
もう10年ぶりくらい?
彼女が長男君を出産後に、会ったのが最後だったと思うのだけど。。。
でもブログやメールで行き来していたせいか、
あんまり「久しぶりぃ~~~」という感じでもなかった
全然変わってなかったしね~
お互い子連れという以外は(^^)

彼女の次男君とうちの長女が同学年になるのですが、
人見知り&超々内弁慶の娘は、
私にべったりひっついてて、挨拶もろくにしない・・・
一方、我家の長男は最初のうちは、様子を見ている感じでしたが、
博多から天神へ移動する間にすっかり打ち解けて、
次男君とふざけたり、暴れたりしていました

短い時間だったけど、再会は楽しい時間でした
アメリカ勤務の間は毎年一時帰国するつもりだそうなので、
また来年も会いたいね!
by seiyo-aoi | 2008-07-13 20:32 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
画像一覧