人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九十九島カキ喰うカキ祭りミニイベント

三連休初日です
昨日よりは暖かだったです
で、3匹連れて行ってきました
「くじゅうくしまかきくうかきまつり」(注:早口言葉ではありません)

今回は二月にある本祭に先駆けてのミニイベントでして、
明日24日と明後日25日までです
出店も、牡蠣と魚介類、飲み物ぐらいしかでておりません

前回行ったときは
焼き方の手順がわからなかったし、道具類も全部会場で購入したり、
しかも次男が迷子になるし・・・と大変だったのですが、
2回目ともなると、
軍手持参、ナイフ持参、しかもマイ箸持参と準備万端
牡蠣1kg(15個ぐらい)600円、
ひおうぎ貝3個600円、
干しアゴ一袋300円
木炭150円、
かぼす1個100円(高くね?)を購入し、
サァ焼きましょう

こども達も焼き牡蠣、美味しそうに食べてました
本祭もまた行こうってことになりました
九十九島カキ喰うカキ祭りミニイベント_a0089790_19193347.jpg

↑パールシーの中のクリスマスツリー オーナメントはひおうぎ貝です↑






その後、パールシーの水族館へ行き、
ドームシアターで映画を見て、
そろそろ帰ろうかと思ってたら、
長男の同級生と芝生公園で遭遇
しばらく遊んでいくことになりました
そしたら次男のお友達とも遭遇
長男は長男のお友達と、次男と長女は次男のお友達と遊んでました

次男のお友達は保育園で一緒のナナチャン
実は彼女と次男は結婚の約束をしていたこともあったのです

いっとき遊んで、もうそろそろ帰ろうかとなって、
次男「バイバイ、ナオチャン」
ナナチャン「ナオチャンじゃなくてナナチャンでしょ!」
・・・・・・しばらく、追いかけっこが続きました
ナオチャン、ナナチャンの次に結婚の約束した女の子の名前であった
間違うなよ、次男・・・・
by seiyo-aoi | 2007-11-23 19:27 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
画像一覧