人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バス遠足

今日は、保育園のバス遠足でした
行き先は、嬉野メルヘン村
だんな様も一緒です

いつもよりちょっと早起きして、お弁当の準備
バス遠足_a0089790_22525256.jpg

唐揚にエビフライ、玉子焼き、ポテトサラダ、ミートボール&ウインナー、ベーコンの胡瓜巻
ベーコンの胡瓜巻は、私の子供のころからのお弁当の定番です
普通はアスパラ巻ですが、実家では胡瓜を巻いていました
普段、野菜を食べない子供達にも人気の一品です
エビフライは、昨夜のうちに衣の準備をしたんですが、まだ活きて動いていたので、殻を剥ぐのが忍びなかったです

だんな様は、私よりはるかに早起きして、市場に仕入れ、店の開店準備を済ませて、バス乗り場へと走ってきました

メルヘン村は、いろんな遊具があって、子供たちはハイテンション
お弁当食べようよー、と言っても無視して遊んでいました

何とかお弁当を食べさせて、片付けている最中に、次男を見失ってしまい、一時迷子探ししたり、途中で携帯電源が切れたりと、なーんかあわただしかったですね

バス遠足_a0089790_2335053.jpg
トーマスの機関車に乗ってご機嫌の次男→


バス遠足_a0089790_234920.jpg
←ウサギに人参をあげる
ほかにもシマリス、ヤギ、ハムスターなどがいました
by seiyo-aoi | 2006-10-28 23:09 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
画像一覧