人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おバカなお子達 part5

長女
中学一年生
ただいま期末試験の真っ最中でございます

真っ最中のはずですが
勉強している姿が
見当たりません

昨夜の会話
「明日の試験科目は?」
「技術家庭と国語と・・・あともう一つ」
「あともう一つって何よ?!」
「うーーん、わからん」
「はぁ????明日ばいっ!!なんばいいよっとっ!!!」
「多分、数学と思うとさ」
「多分じゃつまらんやろっ!!!」
「だってプリントがないっちゃもん」
「なんやそいっ(怒)」
しばらくして
「ちょっとぉ、その机の上にあるプリントはなん?」
「あ、あったあった、やっぱり数学やった」


******************************************************


次男
小学3年生

いまだに下着の前後を間違えるので
背中の襟内側に名前を書いております

今朝の話
ランドセルを背負い
水筒を下げ
「行ってきます」と玄関を出ましたが
「あ、名札忘れてるよ~」
と呼び止め、
名札をつけようとしたら
首元から
Tシャツのタグが。。。

Tシャツも前後を間違えておりました orz


*****************************************************


長男
小学5年生

慌てて着直す次男を
笑ってみていたら
「あっ!!」
長男が玄関から奥へ引っ込んでいった

なんとっ!!!

ズボンを裏返しに着ておりました orz


*****************************************************

さらに長男

学校で栽培係をしているそうで

「おい、栽培係でラッキーやったぁ」
「なんで?」
「今日、余った苗ばもらってきたっさ」
「へぇ、何の苗」
「えーとね、マリンゴールドと」
「マリーゴールドね」
「そうそう、マリーゴールドとサウジアラビア」
「へ? なんて?」
「マリーゴールドと
サウジアラビア
明日、植えとってね」

マリーゴールドと
サルビアでございました orz
by seiyo-aoi | 2011-07-06 21:48 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
画像一覧