人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯科へ、耳鼻科へ、皮膚科へ

土曜日は習い事の日

のはずが
今日は病院の日となりました


まずは歯科
長女の矯正もあと一歩
来月には装具を外せそうです


続いて耳鼻科
私の花粉症予防と
長女の耳の聞こえがどーも悪いので
連れて行きました

なんせTVのボリューム
私が15で聞いてると
22ぐらいに上げるし
読んでも返事しなかったり(←これは反抗期のせい?)
聞き返したりするので

そしたら
滲出性中耳炎でした

長男も滲出性中耳炎だったけど
「耳が変な音がする」とか「耳がつまってる」とか
症状を訴えていたので
すぐに耳鼻科に連れて行ったんですけど

長女は全く自覚症状がなかったので
遅くなってしまいました

で、
注射で鼓膜の中の液体を抜く手術をやってきました
手術といっても
20分くらいで済みましたけどね
全く痛くなかったそうです

で、
ものすごーくよく聞こえるようになったらしく
帰り道、
商店街のBGMが大きすぎるだの
前を歩く人のヒールの音がうるさいだの
『お前の方がうるさいよっ』と突っ込みたくなるほどでした


さらに皮膚科
またまた長女でして
足の裏にデキモノができてて
魚の目じゃないの?などと言ってたら

いぼ(ヒト乳頭腫ウイルス)でした
このいぼ、次男が発症したものと一緒なので
次男から移ったのかな?

次男は腕に出来ていたので
液体窒素で治療しましたが
長女は足の裏

先生によると
足の裏が一番治らない場所、だそうです
軟膏と貼り薬を貰ってきました


今春、中学生になる長女
小学生のうちに気になるところを治しとこうと
一日に3軒も病院を回りました

来週も耳鼻科と皮膚科は行かないといけないし
今年は医療費が嵩みそうですA(- - );;;;;
by seiyo-aoi | 2011-02-05 21:14 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
画像一覧