アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:焼酎 ( 3 ) タグの人気記事

ひさびさのおみせネタです ^^;

昨日、昼ごはんを終えて、店に戻ったら、
ものすごーーーーく、おっきなゲージンさんが、
焼酎棚をじっと見つめてる・・・

佐世保という土地柄、ゲージンさんはよく見かけるが、
ここまで大きな人ははじめて見ましたよ
2m近いんじゃない?
それに店に来るゲージンさんで焼酎買う方ってほとんどいないですね~
食料品か、コーラ(1.5Lの)、
酒類ならチューハイぐらいかな、ビールはベース内で買うほうが安いから・・・

焼酎、買われるのかしら?わかってらっしゃるのかしら?
と思いつつも、
May I help you?とは言えません・・・(スペルがあってるか自信もありません)
だって続ける言葉がでてこないも~ん008.gif

ところが、
そのゲージンさんはこう質問されたのだ
「壱岐焼酎はどれですか?」
オオッ!なんと流暢な日本語!!!042.gif
「あっ、はいはい、こちらからこちらまでが壱岐焼酎で、こちらは対馬のものです」
「これって、麦ですよね」
「はい、壱岐焼酎は大麦と米麹です」
ラベルがちょっとアンティークっぽい『壱岐の華 初代嘉助』をお買い上げいただきました!

ゲージンさんが指定買いされるなんて、
壱岐焼酎きてる?
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-02-09 07:47 | おみせ

壱岐焼酎

4月に、だんな様は一人で壱岐にいきました(←なんかダジャレみたいになってるな)
日帰りで、壱岐の蔵元を回ってきました

だんな様が言うには「芋の次は壱岐だ!」そうです
というわけで、壱岐焼酎の仕入れが増えつつある青井商店です
a0089790_20272258.jpg

【壱岐焼酎の一升瓶もの、720ml瓶はもちっといろいろありますが・・写真とってませーん、すみませーん】

壱岐は、麦焼酎発祥の地であり、
大麦2/3、米麹1/3を原料に、常圧蒸留という製法で作られている壱岐焼酎
麦の甘みとこがし香が壱岐焼酎共通の特長ですが、
各蔵元ともそれぞれにこだわりを持ってつくられており、
原料・製法が同じでも、蔵ごとに風味の異なる焼酎を造られています

また、平成7年には、地理的表示の制定を受け、
熊本県の球磨焼酎、沖縄県の泡盛とともに産地指定されております

壱岐は長崎県なのですが、長崎本土からの交通アクセスは非常に少ないのです
飛行機が一日に2往復するだけ
福岡からは飛行機も船便もあり、行き来するには福岡の方が断然多い
4月の壱岐行き、一緒にいこうかと誘ってくれたのですが、
長崎からの出発だと5時に佐世保を出なくてはならないので、
私は結局行けませんでした・・・シクシク
壱岐にいる友達に連絡とったりしたのにぃ~~~~
夏にまた行くといっているので、今度は絶対ついて行くぞー
[PR]
by seiyo-aoi | 2007-05-14 20:48 | おみせ

久々の入荷

半年ぶりに入荷しました
a0089790_1242379.jpg

赤霧島900ml瓶
入荷したといっても、店頭に並ぶことなく、出て行ってしまいます
ご予約のお得意様へ

霧島人気はすごいですね
霧島一升瓶も、なかなか入荷しません
月に三本くらい
こちらも予約のお得意様へ、入荷即出荷

私、焼酎は飲まないんで、そんなに味違うのかい?
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-10-27 12:48 | おみせ
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧