アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:気になるコト・モノ ( 10 ) タグの人気記事

福岡土産?

先日、福岡に出張しただんな様から
「はい、お土産」と
もらったもの
a0089790_13492368.jpg

。。。。

博多駅の東急ハンズに行ったら
ものすごーく人が並んでて
なんだろと思って
並んだら
これだったそうで。。。

最近、節電対策というか
ノーエアコン対策として
バンダナで保冷剤をくるんだものを首に巻いて
仕事しておりましたが
早速、こちらを使ってみました

なかなかようございます♪
外で使うなら、
時々水に浸さなきゃならないかもですが
事務所などの室内なら
半日は軽く持ちますよ♪
[PR]
by seiyo-aoi | 2011-07-14 13:58 | おうち

タッチパネル

先日、郵便局に行ったら
ATMコーナーの機械が新しくなってました

郵貯のATMは
タッチパネルの横にボタンが付いていて
どちらでも操作ができますよね

いっぽう、
銀行のATMはタッチパネルのみ

タッチパネル、
イライラする時ありませんか?

いくらタッチしても
反応してくれない。。。。orz

私の場合
人差し指だと反応しないのに
親指は反応する
ということがシバシバ

だったら最初っから親指で操作すればー
と思うんですが
ついつい
人差し指で押してしまいます
そんで
ウキッーーー(`^´)=3
となっちゃうんだなぁ~~~
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-09-22 10:38 | おうち

びっくりしたなぁ~

おっといけない
また更新をさぼってましたネ

ハンドメイドネタも
中途半端でストップしているものばかりで
なかなか記事になりません(^^;;;


そんなわけで
今日のネタは、最近びっくりしたこと

その一
こどもと吉野家に行ったら、
あたしと長男は並盛だったけど、
長女が特盛を頼んで、しかもそれを完食いたしました!!!

その二
野菜の値段が高騰していますが、
インゲンが100g400円!!!
しかも市場からの仕入れ値です!!!!

その三
マツコ・デラックスさんが
自分より年下だった!
しかも七つも!!!!
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-09-11 18:20 | おうち

モスキート

東京のどこかの公園で、
若者にしか聞こえない「モスキート音」なるものを流して、
夜中に騒ぐ輩を防ごうという試みがあるとか。。。

私も昨夜は「モスキート音」に眠りを妨げられました

あ、ホンモノの「蚊」の羽音ですが。。。


「蚊の羽音」って、
なぜあんなに気に障るんでしょうか(?д?)

しかしながら、
同じ部屋に寝ていた子供達もダンナ様もぐっすり寝たっきり!?

ちなみに、
私O型、
ダンナ様A型、
長女と次男ともにA型、
やはりよく蚊に刺される、別の部屋で寝てる、長男はO型です
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-05-22 22:01 | おうち

はてな?

a0089790_15332886.jpg

ハウステンボスは長崎県佐世保市にあるんですけど・・・
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-06-26 15:33 | おうち

なんだこりゃ?

a0089790_20335255.jpg

さて、なんでしょう?

建設中のマンション?
違います

正解は・・・・・
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-03-15 20:39 | おうち

なまえ

昨日、今日と、
卸の会社の方が新年の挨拶にお見えになりました

うちのだんな様は、午前中御用聞き、午後配達と
あまり事務所におりません
で、私が対応することが多くなります

「すみませーん、配達に出てまして・・・」
「いえいえ、ご挨拶にうかがっただけですから」
と、名刺をいただきます
普段は配達のお兄ちゃんだけなのですが、
年始まわりは支店長さんなんかが来られるので、
ちと緊張します

挨拶を済ませて、お帰りになってから
マジマジと名刺を見ると、
「支店長 ○○ 亀」!?

亀ぇぇぇえええ?????







振りがな振ってありました
「亀=すすむ」
こんなん読むんだぁ~

いろんな名前があるもんだ・・・・
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-01-08 22:09 | おみせ

カメラ付携帯 or 携帯付カメラ?

先週発売された『DIME22号』は携帯特集でした
その中で、おっ!と思ったもの、
a0089790_1901212.jpg

ソフトパンクより発売される
「シャア専用携帯」
ザクの頭部が充電台になるそうです
だんな様は『「シャア」って何?』
・・・・3つ違いで、もう解からないか?


とこれは、面白かったので
本命は、
ドコモから来年1月頃販売予定のサイバーショット携帯
カメラに特化した携帯で、
画素数5.1メガピクセル、光学3倍ズーム、顔認識、手ぶれ防止機能、etc.....と
私が今使ってるコンデジより性能いいじゃんっーーーー

来年、絶対買い換えよう
[PR]
by seiyo-aoi | 2007-11-15 19:11 | おうち

気になる、気になる part 2

今朝は子供たちが早起きしたので、朝の時間がゆっくりと過ごせました
新聞読んで、チラシもじっくりみて・・・・
ちょっと気になる部分、発見!
a0089790_1992215.jpg

マックのクーポン
『全国(青森県を除く)の店舗で・・・・』
青森にはマック、ないのだろうか?うーーーん気になる

マックが佐世保にやってきたのは、
もう20年以上前だったと思うのですが、
開店初日はすごい人だったそうです
噂によれば、マックのオープン時売り上げ全国ナンバー1だったそうで、
未だに破られていないそうですよ~
佐世保人は新しい物好きで、一度は試しにいってみるからね~
引くのも早いけど・・・・

話は変わって
[PR]
by seiyo-aoi | 2007-11-02 19:23 | おうち

気になる、気になる

相変わらず、歯医者通いが続いています
来週は、いよいよ差し歯が出来上がって、装着することになりました
痛い出費ですが、だんな様ぁ よろしくぅお願いしまぁーーす

歯医者に通うため、アーケードを通り抜けて行くんですが、
ちょっと気になるモノがあるんです
a0089790_19281423.jpg

↑北島三郎のブロンズ(?)像

レコード店の店頭に、かれこれ1ヶ月、たたずんでいらっしゃいます
特にレコードの告知ポスターはありません
ただ彼だけが立っています
実物大なのかなぁ?
私と同じくらいしかないけど?
さぶちゃんってこんなに背低いのかなぁ?

~~~~ん、気になるのです
[PR]
by seiyo-aoi | 2007-02-01 19:32 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧