アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:日記 ( 214 ) タグの人気記事

あけましておめでとうございます

すっかり、月1更新となってしまいました
こんなブログですが、今年もよろしくお願いいたします

去年の正月太りを解消できぬまま
正月はだらだらと
食べて、飲んで、寝て、の繰り返し
今日からお仕事です

長女は
明日から学校
で、今日は未だ惰眠を貪っております

長男は
年末の新人戦、無事勝ち上がり
3位入賞!!!
県大会に向けて今日から練習がはじまりました

次男は
昨日が初蹴り
中学生に向けて勉強も頑張ってほしいものです
[PR]
by seiyo-aoi | 2015-01-05 10:01 | おうち

台風の合間に

台風19号
スピードUPして北上していますね
こちらはそれほど被害はなかったようですが、
今日は停電が何度もあり、仕事になりませんでした

3時過ぎ頃、
小雨と暴風吹き荒れているのに、
陽もさしたりしてヘンな空模様
これは、と思って空を見上げると
a0089790_1849153.jpg

大きな虹が出ておりました(^^)
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-10-13 18:40 | おうち

懐かしい痛みだわ~♪

a0089790_22195655.jpg

地下倉庫から出てきた。
長男の寝間着になってます。
[PR]
by seiyo-aoi | 2013-05-31 22:18 | おうち

ちょこっと買ったもの

昨日の福岡行き
ほとんどが
娘の買い物に付き合わされただけでしたが

自分の物もちょこっとは(^m^)

まずは
la droguerie
ここには絶対行きたかったの!!
もう
レースやらリボンやら
とっても素敵でテンションUP↑↑↑
しかし興味のない娘にせっつかれ
ボタンをちょっぴり購入
a0089790_14212289.jpg

テントウムシはワッペンです
次男のペンケース用に使おうかと

そして
同じビルの同じ階にあった
La Cadeau
a0089790_14245561.jpg

CLARKE & CLARKE のカットクロス50cmと
北欧プリントのはぎれセット

もっと一人で
ゆっくりじっくり見たかったなぁ~~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2013-04-01 14:28 | しゅみ

やっちまった(;゚д゚)

昨日、洗濯機の中から
UBSメモリーが出てきた(;゚д゚)

しばらく乾燥させたら大丈夫だった(;^_^A


今日、キーボードに
お茶をぶちまけてしまった
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

必死で拭いて、
水滴を振り落としてみた

大丈夫みたい(^_^;)
[PR]
by seiyo-aoi | 2013-02-05 16:54 | おうち

ほっ

久しぶりの投稿です

PTA行事やらなんやらで忙しくしておりましたが
大きな山が終えたので
ほっと一息ってところです


大きな山その1
市P連母親部会チャリティーバザー
土曜日の朝からお手伝いに行きました
私はひたすら箱をつぶす係

9時前に搬入して
10時半からの開始だというのに
バザー品を並べ出したとたんに
人が集まってくるという盛況さ!!
11時過ぎには
市内の小中学校から集められた品々が無くなってしまいました


大きな山その2
日曜日は小学校のお祭り
バザーに食ブース、ゲームコーナーなど盛りだくさん
受付で食券の販売などを担当
お金を扱っているのでその場をなかなか離れられず
ゲームコーナーの様子など分からずじまいでしたが
おおむね好評のうちに終了
あとは精算の仕事が残ってますが・・・


そんなこんなの忙しい土日のうちに
また一つ歳をとってしまいました

娘からは誕生日のプレゼントに
ポッキーとプリッツを一箱ずつもらいました


家族で焼き肉に行きました



買わないと決めたはずなのに
自分へのプレゼントとして
毛糸をまた買ってしまった
ので
秋の夜長は
アミアミにどっぷりつかります
[PR]
by seiyo-aoi | 2012-11-12 14:43 | おうち

昨夜の月

a0089790_21385817.jpg

ケータイ写真なのでわかりずらいですが
光が大きな輪になって
神秘的な月でした
[PR]
by seiyo-aoi | 2012-10-30 21:40 | おうち

マラソンで・・・

先週の楽天のお買物マラソン
完走はできませんでしたが
次々と商品が手元に届いており、
ちょっとだんな様の視線が厳しい今日この頃です



話は変わって

ブログをさぼっている間
物置部屋になっていた2階の洋間を
片付けておりました
息子たちの部屋にするために

いろんな物が沢山出てきて
捨ててよいものも沢山あったので
軽トラ1台分 (ー_ー)!!
一気にクリーンセンターに搬入したりしました


わたしの品物もたくさんありまして
しかし、わたしの部屋というものがないので
置くところないじゃん~~~
ということで
縁側の一角を
私のスペースとして使うことにしたんですがっ
入らない・・・・
入りきれない・・・・

段ボール4箱分の毛糸と2箱分の布
カラーボックス1個分の手芸本
それからそれから
買っただけで満足している
いろんな手芸キットとか
編みかけて放置している麻紐とか


今年いっぱいは
まず手芸キットを完成させていくぞっ
と誓ったのであります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2012-09-08 21:57 | おうち

ふっかーーーーつ!!!

皆様、ご無沙汰しております

なんと、10か月ぶりの更新です(^ ^;;;;;;;

10か月
病気していたわけでもなく
PTA役員の仕事が忙しいってのもあったけど
ただただサボりです(^ ^;;;;;;;

なんか
ちょっとサボると
だんだんと足が遠のいていき
気になりながらも
あっという間の10か月でしたね


ぼちぼち更新していきますので
お付き合いよろしくお願いいたします m(_ _)m
[PR]
by seiyo-aoi | 2012-07-24 21:37 | おうち

夏休み終了~~~!!!

子供たちの夏休みもやっと終わりました
そんなわけで
随分とサボっていたお休みしていたブログも
ぼちぼちと再開いたしていきたいと思います
もちっとマメに(^^ゞ

でわでわこれからもよろしくお願いいたします
[PR]
by seiyo-aoi | 2011-09-01 13:52 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧