アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:学校行事 ( 56 ) タグの人気記事

急遽、、、

a0089790_6202114.jpg

日P長崎大会のスタッフTシャツです

講演を聞くだけだったはずでしたが、
お手伝いスタッフする事になりました
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-08-22 06:20 | おうち

卒業式のコサージュ

ご無沙汰しております

4週間も空けてしまいましたね(^^;;;

CAL企画、素敵なアルバムが公開されています
Rickyさんありがとうございます!!!


今日は
長女の中学卒業式でした
新築の体育館での卒業式
当人たちは思い出のある旧体育館が良かったらしいけれど
ピカピカの体育館はやっぱり良かったです

昨日
そう、式の前日慌てて仕上げたコサージュです
a0089790_22463542.jpg

スパンコール付きの毛糸で
編んだ土台は随分前にできてまして
その上に
セリアで買ったフラワーモチーフと
コットンパールを乗せました

いまいち写りが悪いので加工してみました


着画
a0089790_22494271.jpg

うーん
ボケてますね(^^;;;

明日は
高校の合格発表です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
↑ポチッとしていただくと嬉しいです↑

[PR]
by seiyo-aoi | 2014-03-18 22:53 | しゅみ

ベルマーク

今日はPTAのお仕事(?)で
ベルマーク研修会に行ってきました

役員生活も早7年目です(^^;

ベルマーク関係は関与してこなかったので
初参加でした

今年の研修会は
我が校の事例発表がありまして
これはみんなで見に行きましょうと
役員でもないお友達を誘い
5人で行ってきました

ベルマーク
自分たちの学校のためになるだけでなく
ベルマークで購入した額の10%は
いろんなところへ寄付されるんですね
知らなかったです
a0089790_1852112.jpg

いただいたたくさんの資料

それに
購入できるのは品物だけでなく
出張講座などもあるそうで(ただし抽選らしい)
これは応募してみたいよね~
とお友達と話したりいたしました
a0089790_18552117.jpg

参加者全員がいただいた
ベルマークオリジナルボールペン

今年度我が校は
PTAを見直して、体制が大幅に変わったので
ベルマークの活動についても
いろいろと議論していかなければならないのですが
購入できる商品も
ほんといろいろあるというのがわかったし
力を入れていきたいPTA活動の一つだなと
あらためて思った研修会でした
[PR]
by seiyo-aoi | 2013-05-09 19:01 | おうち

入学式、無事終了

今日は長男の入学式でした

保護者代表の挨拶もなんとか(^ ^;;;;;


長女の入学式のときは
新入生席の後ろ
在校生席の前
という位置で挨拶してたはずなのに。。。

今年は
一番前に出て挨拶しなきゃならなかったんですよっ!!!

もー心臓バクバクでした


うちに帰ってから
だんな様から
「随分緊張しとったねwww」

息子から
「S君が、スピーチよかったよっていいよったよ」

娘から
「原稿持つ手が震えよったやんwww」
などといわれ。。。

ちょっとムカついております(ーー゛)


明日は
小学校の入学式のお手伝いに行ってきます
[PR]
by seiyo-aoi | 2013-04-09 21:32 | おうち

頭が痛いです

早くも年度末!!!
3月、速かったなぁ~
a0089790_1616076.jpg

入学式を待たずして
桜は葉桜へと変わりつつあります

そう
入学式。。。。
長男の入学式

保護者代表挨拶をすることになってしまいました(._.)
卒業式のときにちょっと声掛けられてたんですが
イヤイヤイヤイヤ・・・
とうまく逃げたつもりでいたら

先生の送別会の飲み会で
うまく丸めこまれたというか・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ネットで検索したら
例文出てきたんだけど
これそのままじゃダメかなぁ?
[PR]
by seiyo-aoi | 2013-03-30 16:23 | おうち

コサージュ

春の嵐吹き荒れる月曜日
長男の卒業式が無事終了いたしました

朝からすごい暴風雨で
大丈夫か!?
と思っていたら
長男が登校するころには
小雨になり
式終了頃には止んでおりました

しかし
次男の登校時はものすごい雨風で
体操服に着替えて式に出席している在校生もチラホラ



卒業式に先駆けて
親子レクレーションが3月頭にありました
その時に作ったコサージュ
a0089790_21295779.jpg

図書ボのフクロウと一緒に胸に付け
卒業式に臨みました




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2013-03-19 21:32 | しゅみ

手毬すし♪

今日は次男と一緒に
放課後子ども教室の
料理教室に行ってきました

今回のメニューは
a0089790_21503633.jpg

手毬すし
鶏団子のスープ
a0089790_21515429.jpg

グリルチキンのサラダ
写ってないけど、パンナコッタ

ボリュームたっぷりで
大満足のメニューでした(^^)

サラダのチキンは
蜂蜜と味噌で味付けした鶏もも肉を
魚焼きグリルで焼くだけ! の
簡単で豪華に見える一品でした

うちでも早速作ってみようと
もも肉を仕込んでおります(^m^)


一緒のグループだった
2年生の女の子
スープを注ぐ手つきが、やり慣れてる感ありありで
おうちでもお手伝いしてるんだろうなぁ~
と 感心いたしました

我が家の次男は
作るまではせっせとお手伝いしてたけど
食べ終わったら
姿をくらまして、後片付けは逃げてました(^^;;;
[PR]
by seiyo-aoi | 2013-02-16 22:00 | おうち

子ども料理教室

子ども料理教室のお手伝いに行ってきました

クリスマスのメニューということで、
参加児童25人!
いつもの教室の倍以上でした
a0089790_12405064.jpg

ニンジンスープ
ミートローフ
パンキッシュ

バタバタでしたが
美味しゅうございました(o´∀`o)ノ
[PR]
by seiyo-aoi | 2012-12-15 12:34 | おうち

ほっ

久しぶりの投稿です

PTA行事やらなんやらで忙しくしておりましたが
大きな山が終えたので
ほっと一息ってところです


大きな山その1
市P連母親部会チャリティーバザー
土曜日の朝からお手伝いに行きました
私はひたすら箱をつぶす係

9時前に搬入して
10時半からの開始だというのに
バザー品を並べ出したとたんに
人が集まってくるという盛況さ!!
11時過ぎには
市内の小中学校から集められた品々が無くなってしまいました


大きな山その2
日曜日は小学校のお祭り
バザーに食ブース、ゲームコーナーなど盛りだくさん
受付で食券の販売などを担当
お金を扱っているのでその場をなかなか離れられず
ゲームコーナーの様子など分からずじまいでしたが
おおむね好評のうちに終了
あとは精算の仕事が残ってますが・・・


そんなこんなの忙しい土日のうちに
また一つ歳をとってしまいました

娘からは誕生日のプレゼントに
ポッキーとプリッツを一箱ずつもらいました


家族で焼き肉に行きました



買わないと決めたはずなのに
自分へのプレゼントとして
毛糸をまた買ってしまった
ので
秋の夜長は
アミアミにどっぷりつかります
[PR]
by seiyo-aoi | 2012-11-12 14:43 | おうち

修学旅行

今週半ば
長男が修学旅行に行ってました

1泊2日

行先は長女のときと同じ
吉野ヶ里と長崎

出発の前日
夜から凄まじい雷と豪雨で
明日大丈夫かぁ~?!
と心配しておりましたが、

当日朝は小雨
バスに乗るころには晴れ間も見え
すっかり天気は持ち直しました
しかし冷え込みが厳しくなり
前々日に用意していた服では
ちと寒かったらしい

吉野ヶ里では
勾玉製作をしたそうで
こちら↓がその勾玉
a0089790_2159014.jpg

製作時間が30分だったので
???な出来ですが
四角いままの子もいたそうな・・・

宿泊先では
友達と楽しく過ごしたらしく
夜中の1時まで起きていたとか


お土産
a0089790_222119.jpg

カステラに乗ったモンハンのアイル?
この色違いと
バーガーに乗ったアイル

カステラは長崎土産だからまあよしとして
バーガーったら佐世保の土産でしょ!?

しかも
全部袋から出して、自分のバッグにつけて帰還
むき出しのまま
姉と弟に渡してました( - -)=3

まあ、
修学旅行楽しかったのが一番良かったね
[PR]
by seiyo-aoi | 2012-10-26 22:08 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧