アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:子供 ( 243 ) タグの人気記事

入学準備~試着

長男、
いよいよ今春、中学生になります

土日がサッカーでつぶれることが多いので
ちょっと早いかなとも思いましたが
練習も試合もない今日
学生服を購入しにいってきました
a0089790_21562151.jpg

現在148cmの長男ですが
160サイズはぴったり
a0089790_21572788.jpg

ちょっとダボっとして
いかにも新入生らしい
165サイズに決めました

3年間大事に着てほしいですね
そんでピッタリになるように成長してほしいです


試着させてて
ビックリしたこと

カッターシャツのボタンを止められない!!
まあ、今まで
カットソーばっかりだったから仕方ないかもですが
入学までに練習しとかなきゃね!!

来週は中学校の説明会です
模擬授業もあるようです
[PR]
by seiyo-aoi | 2013-02-09 22:04 | おうち

修学旅行

今週半ば
長男が修学旅行に行ってました

1泊2日

行先は長女のときと同じ
吉野ヶ里と長崎

出発の前日
夜から凄まじい雷と豪雨で
明日大丈夫かぁ~?!
と心配しておりましたが、

当日朝は小雨
バスに乗るころには晴れ間も見え
すっかり天気は持ち直しました
しかし冷え込みが厳しくなり
前々日に用意していた服では
ちと寒かったらしい

吉野ヶ里では
勾玉製作をしたそうで
こちら↓がその勾玉
a0089790_2159014.jpg

製作時間が30分だったので
???な出来ですが
四角いままの子もいたそうな・・・

宿泊先では
友達と楽しく過ごしたらしく
夜中の1時まで起きていたとか


お土産
a0089790_222119.jpg

カステラに乗ったモンハンのアイル?
この色違いと
バーガーに乗ったアイル

カステラは長崎土産だからまあよしとして
バーガーったら佐世保の土産でしょ!?

しかも
全部袋から出して、自分のバッグにつけて帰還
むき出しのまま
姉と弟に渡してました( - -)=3

まあ、
修学旅行楽しかったのが一番良かったね
[PR]
by seiyo-aoi | 2012-10-26 22:08 | おうち

サッカー観戦

行ってきました

おとなり佐賀県まで

サガン鳥栖 VS 名古屋グランパス

プロサッカーを生で見るのは初めての経験でした
野球はね、福岡にいるときホークスとか何回かあるんですけどね

お天気もちょうどよいサッカー日和

次男といっしょです
長男は残念、本人の試合のため参加できず

サガン鳥栖のスポンサーでもあるガスの卸屋さんから
「エスコートキッズ」に応募しませんか と誘われて
行ってきました
a0089790_22617.jpg

真ん中よりやや左にいるのが次男、かな?

私、眼鏡を持っていかなかったので
誰がどれやら全然っわかりませんでした(^^;

で、
戻ってきた次男に
「誰と手をつないだの?」
「わからん」
「何番の人?」
「わすれた」
「・・・」
次男に聞いた私がバカでした( - -)?

試合の前に
サポーターによる綱引きが行われてました
結果は
「0-3」で名古屋グランパスの圧勝
やはり遠くから駆け付けるサポーターって
気合いが違うのかな?


肝心のサッカーの方は
「1-3」で名古屋グランパスの勝ち
終了直前、ロスタイムに1点獲れてよかったよ~
もう「0-3」で綱引き通りに終わっちゃうかと思いましたよ~

生の試合はとても迫力があって
良かったです!!

また見に行きたいなぁ~

しかし次男は
[PR]
by seiyo-aoi | 2012-10-20 22:18 | おうち

おバカなお子達・・・ってか長男限定

今日は久しぶりに
兄弟そろって囲碁教室に行きました


その後、昼食をすませ
ゲームセンターへ

ポケモンのゲームを一人1回ずつやっておしまい
のはずが
「これ、絶対とれるっちゃない?」
と長男が
UFOキャッチャーにチャレンジ

見事300円で
ワンピースの長財布をゲットしました


ここまではちっともおバカじゃないんです

その後
図書館へ
1時間ほどそれぞれゆっくり本を読んで
だんな様の街方面の配達時間を待っておりました


だんな様からの電話があり、
待ち合わせ場所へ移動

だんな様と合流
「おい、すごいっちゃん!! UFOキャッチャーで財布獲ったばい!!」
と財布をバックから出そうとした長男

「あれ、ないっ!!!」
「え~~~! さっきトイレに行った時、落としたっちゃない?」
「見てくる!!」


「なかった・・・」
すでに新しい財布にお金やらポイントカードやらを移していた長男
「あー、もう交番いこうで」
と連れて行きました


「すみません、財布を落としたんですが 白い長財布でワンピースの模様の・・」
と交番のお巡りさんに言うと
ニコニコしながら
「お名前は?」
「青井○○です」
さらにニコニコしながら
「身分証明書持ってますか?」
「はい」と健康保険証を出しました

なんとその場に
財布を拾った人がいらっしゃいました\(◎o◎)/!

拾得物の手続きをちょうど終えたところらしく
お礼を言った後
今度は受け取りの手続きを
長男本人がすることに(^m^)

財布の中に
記名式の図書館の利用者カードが入っていたので
すぐに返してもらえました

よかったよかった


↓こちらがその財布
a0089790_21575743.jpg

しかし長男、今月末は修学旅行です
大丈夫かな????
[PR]
by seiyo-aoi | 2012-10-06 22:02 | おうち

夏野菜のドライカレー&ナン

今日は、子ども教室の料理教室に行ってきました
作ったのは
a0089790_21591916.jpg

夏野菜のドライカレー&ナン
フルーツヨーグルトサラダ です

ナン
久しぶりのパン作りでした
子どもたちが主にコネコネしたので
(ほんっとにいつまでもいつまでもこねくり回していたんですよ)
ちょっと硬かったかな~

このナンは
コンロの魚焼きグリルで焼いたんですよ
講師の先生は
「両面焼きグリルなら3分で焼けますよ」とおっしゃってました
が、公民館のコンロは片面グリルだったので
表を2分、裏返して様子見ながら2分で焼けました

しかし、味見はしたけど
食べれませんでした

市P連母親部会のランチミーティングに
行かなきゃならなかったので
完成目前で退室しました(T T)

ま、
ランチミーティングはお寿司だったので
食べれなかったというか、
あえて食べなかったといった方が正解かな(^m^)


残った私の分は
息子たちがお持ち帰りしてくれていたので
明日の昼ごはんにしょっ♪
[PR]
by seiyo-aoi | 2012-09-15 22:08 | おうち

2012 夏休みの作品 長男編

夏休みも終わり、
二学期制のため、子供たちは今日から授業開始です

さて、
いつもより長かった夏休みのおかげで
9月1日、夏休み中に完成しました
長男の作品
a0089790_13393592.jpg

帆布のななめがけバッグ、ジープの刺繍付き♪
a0089790_13403569.jpg

刺繍はフェリシモのキットです
とにかく
この刺繍に時間がかかりました
8月の頭からやってて
刺繍終わったのは25日過ぎだよ・・・

最初の2日はよかったの、サクサク進んでて
うん、順調順調、盆までにはバッグに仕立てられるわぁ
と思ってたのに・・・
1か所の間違いを見つけてからは
集中が途切れる途切れる・・・

もうバッグは作らん、刺繍だけ出す
とか
やっぱりこっちの白クマの刺繍の方がいい
とか
あっちへフラフラ、こっちへフラフラする長男を
叱咤激励?、鼓舞?、いやいや恫喝? しながら
完成させましたよ~~~
a0089790_13411578.jpg

もちろん内ポケット付き
えーこの内袋は、母作です

ミシン操作になったら
途端にやる気が出てきた長男

しかし
あっと驚く失敗も多数あり・・・
a0089790_13475667.jpg

ボタンホールを開けるとき
力の入れすぎで、突き抜けちゃった・・・
なんとか、修復しました


ボタン付け、帆布なので手こずってましたが
なんとっ
3個目のボタンを付けている最中
縫い針が折れてしまいました・・・

まあ、家庭科の裁縫セットの針で、
厚地用の縫い針じゃなかったのが原因ですが・・・

なにはともあれ
夏休み中に完成して良かったです
[PR]
by seiyo-aoi | 2012-09-03 13:52 | おうち

2012 夏休みの作品 次男編

8月も今日で終わりです

夏休みはあと2日残ってます

ホントに今年の夏休みは長かった~~~

毎年恒例となりました
夏休みの作品紹介でございます

まずは次男編
a0089790_12322759.jpg

去年ちょこっと作ったモールのマスコット
今年はそれをメインにしてみました

モールの部分は
お盆前に作ってたんですが、
全体は昨日、
出来上がりました(^m^)
で、今朝、学校に持って行きましたwww

去年買ったグルーガンがちゃんと働いてくれるか心配だったけど
無事、働いてくれました
すごいぞ!ダ○ソー
[PR]
by seiyo-aoi | 2012-08-31 12:36 | おうち

ボーリング大会

夏休みもあと10日を切りました

未だ宿題の終わらないお子達を
キーキー言いながら、暑さに耐えております


昨日、地域PTAの夏休みレクレーションとして
ボーリング大会がありました

長男、次男、私の3人で参加
平日だったので
大人の参加者少なめ
お父さんは一人もいません

というわけで
レベルの低いボーリング大会となりました(^^)

この私が総合6位(アベレージ92.5)ですもの~~~


長男は
41人中29位
アベレージは40くらい?

そんでもって、次男
41人中41位(^^;;;;;

初めてガーターありのボーリングだったので
それはそれはすごい点数を出しましたよ
1ゲーム目は36点
そんでもって2ゲーム目





6点

右へ左へ
ガーターの連続だったそうで、
それでもめげずに投げていたらしい

Wiiではかなりいい点、獲るんですけどね(^m^)
[PR]
by seiyo-aoi | 2012-08-24 16:47 | おうち

眼鏡男子

a0089790_15512180.jpg

夏休みも早10日過ぎました。

次男です。
去年までは視力Aだったのに
今年の検査でいきなりDになってしまい
眼科で「仮性近視かも」といわれ
2ヶ月目薬続けたんですが、効果なく_(._.)_
夏休みの間に眼鏡に慣れる練習することになりました

親はショックというか残念というか・・・なのですが
本人は眼鏡が嬉しいようです(^_^;)
[PR]
by seiyo-aoi | 2012-07-31 15:51 | おうち

初ゴール?

明日から
また三連休ですね

この前の三連休は
サッカー三昧でした

土曜日はU-10、次男の試合でした
この日の2試合目
次男の初ゴールが決まり?ました

「?」が付いているのは
ほんとにこれをゴールと言っていいのか?
と思っているからです

初ゴール?までの流れ

チームメイトのシュートを相手キーパーがはじく
こぼれ球に次男が合わせ
そのままゴール!!!
と思いきや
相手ディフェンスがクリア
しかし
クリアミスのオウンゴール

次男のゴールと言っていいのでしょうか?
本人は決めたっと言い張ってますが。。。


日曜日は
ファミリーフットサルの大会
上位4チームは県大会に出場できます

我がクラブからは3チームがエントリー
私も参加しました

で、
3チームとも目出度く県大会に出場することとなりました

だって、参加チーム
6チームしかなかったの www

去年の大会は
12チームエントリーあったらしいのですが
今年は学校の運動会などと日程がかぶったため
参加が少なかったそうです


敬老の日は
初ゴールしたから何か買って~
という次男と街に出掛けました
この日が一番疲れました(A ^^);;;


明日からの3連休も
金曜日、ファミリーフットサルの練習
土曜日、U-12フットサルの試合
日曜日、U-12フットサルの試合
となってます ( - -)=3
[PR]
by seiyo-aoi | 2011-09-22 21:39 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧