アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:子供 ( 243 ) タグの人気記事

おバカなお子達~やっぱり長男は最強です~

放置記録更新しました f(^_^;

a0089790_11250336.jpg

長男、先日 体育の時間につき指しまして
念のため病院に行ったら
右手人差し指にひびが (゜ロ゜;ノ)ノ

いや~受験終わってて良かった~

包帯巻かれて、第一声
「ゲームできん、どうしよ~」
せんでよかやろっ!!!!!

そんな長男、無事高校も合格し、
期末テストで有終の美を飾ろう、
と思ったのですが、
数学、
漢字間違いで100点を逃す (゜ロ゜;ノ)ノ
「平行四辺形」を「平行四平形」
先生も一旦○つけての~❌

社会
「日本やイギリスのように海で囲まれた国をなんというか」
「鳥国」 (゜ロ゜;ノ)ノ

高校でやっていけるでしょうか。・゜゜(ノД`)
[PR]
by seiyo-aoi | 2016-03-04 11:04 | おうち

おバカなお子達~インフルエンザ

先週金曜日から
次男インフルエンザでした
やっと明日から登校許可がおりました

金曜日
帰宅して、喉が痛い
学校でも流行っていて隣のクラスは学級閉鎖中
熱を計ると38度!
でも今から病院行っても、インフルエンザ検査できないから
土曜日の朝一に行くことにして
早々に寝てもらうことに

で、土曜日
10時間ほど眠った次男
すっきり目覚め
「なんか熱下がったみたい!(^ー^)」
計ると、
39度!!
いやいや、むっちゃ上がってますから~(;^_^A

その後、再び熱を計っていた次男
「この体温計壊れてるよ」
「エ?なんで?」
「だって、39・6とか出とる」
「そ、それはそんだけ熱があるったい!」

かなり高熱が出ておりましたが、
本人はいたって元気でした。
月曜日には熱も下がって
昨日と今日は暇を持て余してうるさいくらいでした(;^_^A

今のところ、家族には移らなかったようで一安心です

オニギラズ
[PR]
by seiyo-aoi | 2015-01-28 22:33

久しぶりに、おバカなお子達、というか長男

12月になってしまいました

むっちゃ、寒いです
今日は雪もちらつきました


中学でもサッカーを頑張っている長男
最近、調子が良いらしく

応援に行けなかった
先週の練習試合ではハットトリック
先々週のリーグ戦では2得点
と絶好調!!!

しかし珍プレーも多々あったらしく、、、

長男、基本SBなんですが
練習試合だと、
いろんなポジションを経験させるという先生の方針で
トップについたとき
まず相手DFを1人、2人と抜いて
キーパーと1対1
まさにシュートチャンス
綺麗なループでキーパーの頭上を抜け
よっしゃゴーーーール!!!
と、ガッツポーズしたら
バーに阻まれた、
とか
はね返ったボールをチームメイトが頭でいれて得点になったので
まあ、よかったけどね~
この場合、長男がアシストしたことになるのか?


やはり練習試合で
めったに蹴ることのない
コーナーキックを蹴ることになったそうで
長男のコーナーキックに
H君が頭であわせて見事ゴールを決めた、
とか

「あれ?今日はH君フィールドだったの?」
「ううん、キーパー」
「ブッ」と思わず吹いてしまった
「いやー、アディショナルタイムやったけん、先生が全員上がれって言ったっさ」


久しぶりに今日
リーグ戦を応援に行きましたが
見に行くと、なんか活躍しないんだなぁ-
来週は新人戦
応援に行くべきか否か?
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-12-06 23:01 | おうち

暑い!!

a0089790_1036166.jpg

夏休み最終日
佐賀で大会参加
ひさびさ晴天のサッカーです
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-08-31 10:35 | おうち

サッカーは雨の日のスポーツ?

a0089790_15462057.jpg

今日は、大村で大会です…
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-08-16 15:44 | おうち

サッカー日和?

a0089790_1551164.jpg

大雨洪水警報でてますが、
今日もサッカーです!
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-08-03 15:50 | おうち

台風は?

a0089790_15151920.jpg

田んぼのようなサッカーコートですが
試合やってます
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-08-02 15:14 | おうち

サクラサク

a0089790_2129303.jpg

佐世保はすでに満開です

長女
無事、希望校に合格しました
推薦入試に落ちた時には
どうしたものかと思いましたが
一般入試で受け直し、
合格できました

物品購入も先週済ませ
来週は合格者オリエンテーションです

しかし
高校はお金がかかりますね~~~orz

来月からは
高校、中学校、小学校と
それぞれに子どもたちが通うことになり
私もちょっと気忙しくなる予感。。。
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-03-27 21:36 | おうち

【CAL】雪の結晶ブランケット、せかされる・・・

CAL企画、順調に進んでおります
現在23枚完成
a0089790_2071834.jpg

50枚を目標にしているので
もうすぐ折り返しですね

この5種類のモチーフで
組み合わせていこうと思います


配置を考えていると
次男がやってきて
「僕がならべる!!」

そして
「この色足りないよ、早く編んで!!!」


急かされまくりです(^^;;;


主催の 『crochet and Ricky』 さんが
とても素敵なアルバムを作ってくださいました
編み編みモチベーションも↑↑↑です!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-01-19 20:12 | しゅみ

ない、ないっ、ないーーーーっっ!!!

何が?

次男のものがいろいろと・・・

まず、
日曜日の夜
冬休みの宿題プリント集がない
残り一枚だったのに・・・
月曜日に学校に電話して予備のものを貰ってきました
で、最初からやり直し

さらに、
漢字のノートもない
火曜日に
新しいノートに必死で書き終わりました

休み明け
宿題プリントがないっと騒ぐのは毎度のことなのですが
今回はいくら探しても出てきませんでした


そして、
眼鏡がないっ!!!
テーブルの上にケースが置きっぱだったので
その中に入っているものと思っていたら、
日曜からない、とのこと
未だ見つからず・・・・

さらに、
今朝は、名札がない、ないっ
100円持たせて学校に送りだしました・・・

眼鏡、どこいったんでしょう・・・・
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-01-08 21:33 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧