アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:健康 ( 28 ) タグの人気記事

ヨーレンキン その後

二人の息子の溶連菌感染から早二週間
たまっていた伝票もやっとクリアし、
おひまな2月を過ごせそうな感じです

しかし溶連菌、いまだ長男を苦しめています
指先の皮がどんどんむけていってます
真皮層まで到達し、更にひびわれ・・・・・
手を洗うだけで痛いらしい

溶連菌のせいで皮がむけ始めたのですが、
長男、更に自分でもむいているので、
こんなことになってしまいました

一方次男、指は全然むけてないんですけど、
頭のフケがすごいんです
髪をとくたびにポロポロ落ちてくる・・・・
これも溶連菌のせいかな?

来週は尿検査もしないといけないし、
いつまでも続くなぁ
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-02-15 22:13 | おうち

引き続き、ヨーレンキン

次男の溶連菌性咽頭炎、
感染期間を過ぎ、水曜日から保育園へ行ってます

がっ、
引き続き長男が罹ってしまいました
火曜日の朝、喉が痛いといっていたのですが、
学校に行ってもらいました
そして学校帰りに小児科へ・・・・

弟が溶連菌罹っているので、即検査してもらうと・・・
ビンゴ!陽性です
この時点での長男、発疹はないし、舌も普通、熱もなし
うーーーん、でも罹っているのね~
2日も仕事休んで、伝票たまってるんだけど~
しかも月末なんですけど~

長男くん、学校休んで事務所でお勉強してもらうことにしました
・・・なにせ、一人で家においてると、バンバン内線電話かけてきて、しかも涙声だし、五月蝿いので・・・
しかし子供がいると、いつものペースで仕事できませんで・・・・
未だ伝票の山・・・なくならず、増えるばかり・・・

明日は登校できるので、私も仕事がんばります
(長女にはうつらないよね・・・?)
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-01-31 21:51 | おうち

ヨーレンキン

溶連菌性咽頭炎
次男、罹りまして今日は保育園お休みいたしました

土曜日夜のお風呂上り、
おなかと背中にポツポツと赤い発疹があり、
げげっ! まさか、はしか? 風疹?
保育園で流行ってるとは聞かないし・・・
いやいや、熱はないしジンマシンかな?
などと思いつつ就寝

日曜日、発疹は顔や手足にもでてきました
私は地域PTAの資源回収に行かなければならなかったので、
だんな様が次男を休日診療所へ連れて行ってくれました

結果、溶連菌性咽頭炎と判明いたしました
舌がイチゴのようになるのが特徴のこの病気
うーーーん、確かに次男の舌はイチゴのよう・・・ちょっと気持ち悪い・・・

溶連菌、私の頭の中では、とても高熱が出るイメージがあったのですが、
次男、ちっとも熱が出ないんです
せいぜい発疹を痒がる程度

でも今日、かかりつけの小児科に再度受診に行くと、
きちんと薬を飲んで治さないと、
腎臓を悪くしたりする病気と聞きビックリ!
10~14日間も薬を飲まないといけないらしく、
ちょっと良くなるとすぐ飲み忘れてしまう私としては、ここはキチントシナケレバ!
早速、もらったお薬に日付と朝・昼・夜を記入いたしました
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-01-28 21:39 | おうち

ただいま摂生中

今週、だんな様は禁酒しております
毎晩ビール中瓶2本は飲んでるのに、です
なぜなら、今月末に健康診断があるからなのです

3年前の健康診断で尿酸値が高いと言われ、
痛風になりかけただんな様

健康診断前だけ、禁酒してよい結果を残そうとの算段
それより、毎晩飲まずに休肝日を作るのが一番良いと思うのだが・・・・

かくいう私も、健康診断前にちっとはダイエットしなくてわっ!
体重はあまり変わらないんですが、
年々体脂肪率がUPしてきている・・・・(大汗;)
ウエストなんて怖くて測れません!

健康診断といえば、
[PR]
by seiyo-aoi | 2007-05-18 13:02 | おうち

この歳で・・・・

先日、次男が夜中に咳き込んで苦しそうだったので、早速小児科へ行ってきました
次男は、あまり病気しないので、久しぶりの小児科です

かかりつけの小児科で、一通り診てもらったあと、
随分前から気になっていたことを質問

「あのー、次男ウ○チのときに、おしりから血豆みたいのがでてくるんですけど~
もしかして~?痔ですかねぇ??」
「エー、この歳で~」
「かたいときに息むとでるみたいなんですが~」
「あー、そらやっぱ痔やねぇ~、いわゆるイボ痔」
「・・・・・」
「うーーーん、この歳で肛門科に行くってのはきいたことないねぇ」
「どうしたらいいでしょう」
「ウ○チが柔らかくなるように、野菜や果物、ヨーグルトを沢山食べさせなさい」

特に薬はありませんでした(小児科だもんね)

4歳にしてジヌシ様、将来が心配です
[PR]
by seiyo-aoi | 2007-03-02 19:46 | おうち

続・歯が痛い

薬を飲んでもやっぱり痛い
薬が切れ掛かると、さらに痛い(泣;)
朝、飲んだらもう薬がなくなってしまった

というわけで、再び歯医者さんに行ってきました

「薬で年明けまでガマンするか、今日処置するか、どうするね」
と先生
『年末忙しいし、痛いのが続くのもいやだし・・・・でもジウサンマンしたのにぃ・・・・』
あまり考えるヒマもなく
「処置してください」
と答えてしまいました

私のジウサンマンの前歯、見事に削られて、抜かれてしまいました(;;;;;;泣)
今は仮歯がはいっています
膿を押し出されるのが一番痛かったです

去年、差し歯にするとき
「1本7万円と1本4万円くらいのと、どっちがいい」
「4万の方で」
4万の方にしといてよかったと考えましょう、今は

皆様、歯は大切にね
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-12-20 13:33 | おうち

歯が痛い

土曜日の夜中から、歯が痛くなってきました
夜中に次男に
「ママ、おしっこー」
と起こされて、連れて行って、さあ寝ましょと布団に入ったのですが、
なーーんか痛い、歯が
しばらく寝付けませんでした

日曜日も朝から痛い
痛み止めを飲んで少しは良くなったけど、時間が経つとやっぱり痛い

『忙しいけど、歯医者いったほうがいいよね』

というわけで、今日、歯医者さんに行ってきました
去年、差し歯を入れ替えた根っこのところが化膿してるそうです
化膿止めと痛み止めをもらってきました
がっ!!!!
「差し歯、替えないといけないかも」
って、せんせーーーーい!!!!
ジウサンマンエンもした差し歯を、たった一年で交換するなんてっっっっ!!!!!!

木曜日にまた歯医者さんに行きます
それまでに薬で化膿が治まってくれますように・・・・・・
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-12-18 19:50 | おうち

マンモグラフィー

今日は年に一度の乳がん検診に行ってまいりました

結果は、何もなし

待ち時間が長い、長ーーーーい
11時30分の予約だったので、11時前に受付を済ませて、
まずはマンモグラフィーの撮影に
ここで、1時間待ちました
写真をもって、外科に戻ってまた待ちます
もうすぐ1時になるころ、
看護婦さんに
「食事行ってきていいですか?」
と尋ねると
「そのほうがいいですね」
とのこと
病院内のレストランで食事して、さらに待って待って、もうすぐ2時
やっと診察室に呼ばれました
結果は、何もなし

家に帰って、だんな様から
「どうだった?」
「何もなし、また来年も来てねって」
「なあーーんだ」
なあーんだって、何かあったほうがいいんかい!!!!

しかし、マンモグラフィーは何回やっても痛いですね
特に斜めからの撮影が痛いっす
はさまれて、「い、いたっっっ」と思っているところに
「もうちょっと、強くはさみます」と、追い討ちかけるんだもん
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-11-09 16:28 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧