アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:健康 ( 28 ) タグの人気記事

看病疲れかしらん?

先週の火曜日に次男が退院して以来
どーも私の体調が思わしくありません

水曜日には鼻水ずるずる
木曜日は咳ゴホゴホ

日曜日にやっと持ち直したかなぁと
思ってたら

今日は
腹痛で目覚めました
いつもは6時に起きるのに
あまりの痛さに5時に目が覚めました

だんな様によると
夜中も腹が痛い~って寝言いってたそうです(+_+)

で、
朝から次男を耳鼻科に連れて行き、
次男の中耳炎も順調に回復しているということで
もう薬はしなくてよいといわれ
次男はにこにこして学校に行きました

その足で
内科に行きました
でも朝ごはんを食べていたので
検査できず
金曜日に胃カメラの予約を入れて帰りました

金曜日、ドキドキです
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-12-07 21:45 | おうち

入院してました

えーーー
次男です
入院していたのは

風邪がちっとも良くならないなぁ
と思っていたら
「仮性クループ」
という病気でした

先週の水曜日に緊急入院して
今日、退院しました
丸一週間ですね

ずっと点滴をつないでおりました
a0089790_19243198.jpg

手の甲にさすのね
子供は

手の甲で点滴って
痛いですよね
次男出産のときに経験いたしましたわ

そんでもって入院中、
中耳炎も悪化し、
鼓膜切開もしました
ふんだりけったりです

1週間入院といっても
入院直後から熱は下がったし
鼓膜切開でヘコンだ以外は
おおむね快調でした

仮性クループ
なんじゃそりゃ?な病名だったので
検索したら
おもに乳幼児が罹る病気だそうで
次男は小2なんだけど・・・・
同室の赤ちゃんも仮性クループでした
その赤ちゃんは4日で退院したけど

次男は中耳炎のせいで
微熱が続いたので
1週間もかかってしまったようです

来週は
耳鼻科に行きます
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-11-30 19:32 | おうち

この夏2度目の。。。

バカがひく
といゆー夏風邪を
また患ってしまいましたorz

今朝起きたら
鼻水ズルズルだし
時間とともに
鼻水の量も増えてきております

明日は
学校清掃の日となってます

もう寝ます
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-08-28 19:23 | おうち

ひゃあぁぁぁ!!!

a0089790_2213066.jpg

いきなり
すごい写真ですみませんm(_ _)m

次男君の下唇です
4針縫いました

口内炎だとばっかり思っていたら
なんか、唾液腺が傷ついて
膨れ上がっていたそうで、

今日、歯医者さんで
切開してもらいました
1時間くらいかかりました

麻酔もしたけど
頑張って泣かなかったです

えらいぞ、次男!!!
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-07-21 22:05 | おうち

はぁはぁ

今日は参観日でした
1年と3年、次男と長男です

長男のほうは参観日の後、懇談会
でもこちらは欠席

なぜかというと
次男の参観日後、親子レクがあるから

体育館に集合して、
みんなで


エアロビクス

やってきましたぁ~~~

保護者で現役のエアロビインストラクターの方の指導のもと
いやぁ~~~ん
もう、息も絶え絶え~~~
汗もかな~~~り、かいたわぁ~~~

でも普段パソコンの前でじっとしていて、
持病『肩こり』な私ですが、
終わった後は
体が軽~~~~くなりましたよ~

やっぱり運動は必要ですね~
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-01-25 17:40 | おうち

歯列矯正記録2

a0089790_1034391.jpg

1か月経ちました
上の歯はほぼ完了です
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-10-26 10:04 | おうち

歯列矯正記録1

a0089790_2231931.jpg

いきなり、こんな写真ですみません

長女の歯列矯正、一週間が経ちました
矯正器具の違和感も随分感じなくなったようです
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-09-29 22:03 | おうち

ビール禁止

今日、
年に一回の健康診断に行ってきました~

去年より、
ちょっぴり体重増(=□=;)!!!
そして、ちょっぴり腹囲増( ̄□ ̄;)!!!!!

で、
タイトルで解ったあなたは健康通


。。。尿酸値。

ひっかかってしまいましたぁ~~~

今まで、
ちょっぴりふくよかなだけで、
なーーーんにもひっかからずにきたのにぃ~~~~

夏の楽しみがひとつなくなりました(T◇T)
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-08-05 15:10 | おうち

メタボ健診

昨日、金曜日健康診断に行ってきました
いわゆるメタボ健診ですね

毎年行っているんですが、今年から病院が変わりました
これまで行っていたS病院は、健康診断止めたそうで、
R病院に行くことになりました

R病院、ちょっと我家からは不便なところ
直通のバスがあまりないのだ
8時15分までに受付だったので、
7時のバスに乗り、途中で乗り換えて、
結局7時半に着きました

今までの健診と違ったところは、
腹囲を測ったこと
ほら、男性85cm、女性90cm以上はなんたら・・・ってやつ
腹囲って、ウエストのことだと思ってて、
『いくらなんでも90以上もあるわけないじゃ~~ん』と思っていたら、
おへそまわりだった
91cmもあった Σ(*0*)lllll どひぇ~~~~~

まッ、それは置いといて
あと違ったのは、
バリウム飲む前に、肩に筋肉注射されたこと
何で注射するの?今までやったことなかったよ~痛かったサァ~
で、胃透視したんですが、
バリウムが不味い!
前のS病院のバリウムの方が美味しかった!!!

さくさくと健診は進み、
結果は、特に問題なしということで、10時には帰路に着きました

一方、前日に健診済ませただんな様、
毎年健診前に、断酒して摂生してから受けてたのに、
今年はビールの誘惑に勝てず、
尿酸値やら中性脂肪やら、引っかかったそうです
もちろん腹囲もね!
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-07-19 20:57 | おうち

花粉症・・・かな?

昨日くらいから、
目が痒いし、
鼻水もでてきた・・・・

私は花粉症といっても、秋の方だったはず・・・

黄砂がひどいせいかしらん・・・

とりあえず、アレルギーの薬を飲んだのだが、
この薬、眠くなるし、なーーーんか、もやもやするのよねーー

早くすっきりした季節になってほしいものです
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-03-13 21:59 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧