アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:健康 ( 28 ) タグの人気記事

おバカなお子達~インフルエンザ

先週金曜日から
次男インフルエンザでした
やっと明日から登校許可がおりました

金曜日
帰宅して、喉が痛い
学校でも流行っていて隣のクラスは学級閉鎖中
熱を計ると38度!
でも今から病院行っても、インフルエンザ検査できないから
土曜日の朝一に行くことにして
早々に寝てもらうことに

で、土曜日
10時間ほど眠った次男
すっきり目覚め
「なんか熱下がったみたい!(^ー^)」
計ると、
39度!!
いやいや、むっちゃ上がってますから~(;^_^A

その後、再び熱を計っていた次男
「この体温計壊れてるよ」
「エ?なんで?」
「だって、39・6とか出とる」
「そ、それはそんだけ熱があるったい!」

かなり高熱が出ておりましたが、
本人はいたって元気でした。
月曜日には熱も下がって
昨日と今日は暇を持て余してうるさいくらいでした(;^_^A

今のところ、家族には移らなかったようで一安心です

オニギラズ
[PR]
by seiyo-aoi | 2015-01-28 22:33

踵骨棘

随分前から
走ったり、長時間の立ち仕事をすると
左足の踵が痛くなっていたのですが、
休めば痛みはとれていたので放置していました

しかし8月になって
痛みが続いて、激痛がおこったので
整形外科を受診しました

で、
レントゲン見ましたが
骨がホント棘状になっておりました

で、
痛みを和らげるための
インソールを作ることに
a0089790_13481226.jpg

土踏まずの部分が高くなっていて
踵にかかる体重を分散させるらしいです

インソール、後で保険で戻ってくるんですが
結構お高かったです(;^_^A
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-08-29 13:39 | おうち

歯医者さんに行ってきました

年末に外れた奥歯の銀歯
虫歯になっていたので
年明けてから治療しましょう
ということで
今日、行ってきました

歯医者さんには7年くらい行ってませんでした
最後に治療した時に
麻酔が効かず
しかも心臓がバクバクして
ちょっと気持ち悪くなったので
少々痛くてもやりすごしてました

今日も麻酔をしましたが
全然フツーだった!!ので、安心しました
まだ型取りだけで終わったので
また行かないといけません
しかも
今までのつけの歯石とかあるんで
これからもちょくちょく行かないといけません

まあ、麻酔が大丈夫だったので
行ってもいいかなっ


CAL企画、只今モチーフ8枚完成しております
ぽちった毛糸の到着を待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-01-14 21:46 | おうち

クリスマスイブに、

歯医者さんへ行きました
詰め物がとれたので
a0089790_16125419.jpg

もう何年ぶり?ってくらい
久しぶりの歯医者さんですよ~

子どもたちは定期的に連れて行ってるんですが
自分となると
ちょっとくらい痛くても
ほっといちゃうんだな~

外れたところは虫歯が進んでいるらしく
年末なので、とりあえずの処置で今日はお終い
年明けてからきちんと修理、じゃない
治していきます
[PR]
by seiyo-aoi | 2013-12-24 16:06

眼鏡男子

a0089790_15512180.jpg

夏休みも早10日過ぎました。

次男です。
去年までは視力Aだったのに
今年の検査でいきなりDになってしまい
眼科で「仮性近視かも」といわれ
2ヶ月目薬続けたんですが、効果なく_(._.)_
夏休みの間に眼鏡に慣れる練習することになりました

親はショックというか残念というか・・・なのですが
本人は眼鏡が嬉しいようです(^_^;)
[PR]
by seiyo-aoi | 2012-07-31 15:51 | おうち

タニタ インナースキャン

a0089790_2211970.jpg

当たっちゃっいました~♪
ケータイから
応募していたのすら、すっかり忘れていたのに
やってきましたよ~♪(/^^)/\(^^\)


で、早速乗ったみたら…





体内年齢



50歳!( ; ゜Д゜)
[PR]
by seiyo-aoi | 2011-09-07 22:01 | おうち

シーズン到来

今日は雨で少し寒さが戻ってきましたが
先週の暖かさと言ったら!!!

花粉症シーズン到来ですね~~~

今年のスギ花粉は半端じゃないっ
ということで
長男と二人
シーズン前から予防のため
せっせと耳鼻科に通っているのですが

土曜日はひどかった
私は杉はそれほどひどくないので(どちらかといえば秋の方)
なんかムズムズするからマスクしとこ
くらいで防げるのですが

長男は
モー目から鼻からと
耳鼻科がよいが全く効いていません

しかも土曜日はサッカーの試合だったので
マスクもせず。。。

ピッチに出てゲームしているときはいいのですが
ベンチで座ってたら
ポタポタと鼻水か落ちてきたそーな

夜は
「目が痒~~~~~い、痛~~~~い」
と、今にも掻き毟ろうとするので
「掻いたら余計に痛くなるからガマンせんば~~」
と声をかけることしかできません

今週末は耳鼻科に行って
お薬を変えてもらおうかな?
[PR]
by seiyo-aoi | 2011-02-28 20:11 | おうち

歯科へ、耳鼻科へ、皮膚科へ

土曜日は習い事の日

のはずが
今日は病院の日となりました


まずは歯科
長女の矯正もあと一歩
来月には装具を外せそうです


続いて耳鼻科
私の花粉症予防と
長女の耳の聞こえがどーも悪いので
連れて行きました

なんせTVのボリューム
私が15で聞いてると
22ぐらいに上げるし
読んでも返事しなかったり(←これは反抗期のせい?)
聞き返したりするので

そしたら
滲出性中耳炎でした

長男も滲出性中耳炎だったけど
「耳が変な音がする」とか「耳がつまってる」とか
症状を訴えていたので
すぐに耳鼻科に連れて行ったんですけど

長女は全く自覚症状がなかったので
遅くなってしまいました

で、
注射で鼓膜の中の液体を抜く手術をやってきました
手術といっても
20分くらいで済みましたけどね
全く痛くなかったそうです

で、
ものすごーくよく聞こえるようになったらしく
帰り道、
商店街のBGMが大きすぎるだの
前を歩く人のヒールの音がうるさいだの
『お前の方がうるさいよっ』と突っ込みたくなるほどでした


さらに皮膚科
またまた長女でして
足の裏にデキモノができてて
魚の目じゃないの?などと言ってたら

いぼ(ヒト乳頭腫ウイルス)でした
このいぼ、次男が発症したものと一緒なので
次男から移ったのかな?

次男は腕に出来ていたので
液体窒素で治療しましたが
長女は足の裏

先生によると
足の裏が一番治らない場所、だそうです
軟膏と貼り薬を貰ってきました


今春、中学生になる長女
小学生のうちに気になるところを治しとこうと
一日に3軒も病院を回りました

来週も耳鼻科と皮膚科は行かないといけないし
今年は医療費が嵩みそうですA(- - );;;;;
[PR]
by seiyo-aoi | 2011-02-05 21:14 | おうち

インフルエンザ

我が家にもやってきました

まずは長女から
金曜日の夜にのどが痛いと言っていたら
土曜日の朝にはもう37.5℃
病院に着いたら38.3℃
病院から帰ったら38.6℃

とドンドン熱が上がりまして
でも日曜日には37℃に下がり
(リレンザのおかげでしょうか)
今日は36.3℃
再び病院に行って
水曜日からの登校許可をもらって帰ってきたら
学校から電話

長男発熱とのこと
お迎えに行って
また病院に
今度はだんな様がついて行きました
だんな様本人も熱はないけど調子が悪いので
一緒に診てもらい
長男はリレンザ
だんな様はタミフルを貰って帰ってきました

長男は4年生の一大イベント
1/2成人式にはどうも間に合いそうにありません
せっかく司会をやるって張り切ってたのになぁ。。。


今うちで元気なのは
治った長女
予防接種を受けていたお義母さん
受けてないけど次男と私です

一昨年
次男がインフルエンザに罹った時は
誰にも移らなかったんですけどね~~~
[PR]
by seiyo-aoi | 2011-01-24 21:47 | おうち

胃カメラ、やってきました

腹痛は2日で随分と落ち着いたので
いまさら胃カメラしに行くのもなんだなぁ
などと思いつつ

何事も経験だわっ

行ってきました、胃カメラ飲みに

あ、口からでした

最初に
麻酔が効きやすくなるように筋肉注射
これが一番痛いですよね(T T)

そして
胃の水分を少なくする薬?
を飲んで

それから
のどの麻酔のゼリーみたいなのを口に含み

さらに
とっても苦い麻酔をスプレーされ

待つこと10分

いよいよ胃カメラです

先生から
「胃カメラは初めてですか?」
はいっと答えると
「そうでしょう、初めての顔してるもん、緊張がにじみ出てますよ(笑)」
といわれてしまった(^^;;


やっぱり苦しかったです
何度もえずきました
でも何も出てきませんでした
唾液さえ出なかったよ


そんで
検査結果は
特に潰瘍とか、癌とかは発見されず
でも胃全体が荒れてて
慢性胃炎ということでした
お薬を1ヶ月分もいただいて帰りました

これから年末年始と
食事が不規則になるので
気をつけていきたいと思います
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-12-10 22:48 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧