アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:佐世保 ( 51 ) タグの人気記事

九十九島の夕陽

a0089790_19131017.jpg

サッカーのお迎え時
[PR]
by seiyo-aoi | 2013-05-22 19:11 | おうち

シーカヤック

長女、
野外宿泊活動から帰ってまいりました

疲れているのか
嫌なことがあったのか
チョ~~~機嫌悪いです

夕御飯のトンカツも
「昼にもトンカツ食べたのにっ」
などと言って残しました


野活の間
中学校からはメールが送られてきました

今から出発します、とか
施設に到着しました、とか
飯盒炊爨 美味しくいただきました(←このメール来たの5:30!! 早すぎる夕食)、とか
今日は登山です、とか
これからレクレーションです、とか


今日は
退所式ののち山を降りて
海でシーカヤックを体験したそうです

去年の夏に一度体験済みですが
友達と乗るのは初めてだし、楽しかったかな?


*********************************************************


夏休みの初めごろ
昨年同様
子ども教室のシーカヤックがありました

昨年の記事はこちら

参加する予定ではなかったのですが
子ども教室の担当の方から
「ドタキャンが出て、人数足りないから来て~」と言われ
行ってきました

今年も次男とペアを組みました
a0089790_21575842.jpg

去年同様
濡れました、疲れました(A ^ ^);;;

去年とはちょっぴり違うコース
a0089790_21582644.jpg

カバ岩

九十九島の岩は砂質だそうで
赤くなっているところは
鉄分が錆びているんですって
[PR]
by seiyo-aoi | 2011-09-16 22:04 | おうち

芝生でサッカー

土曜日
佐世保の街はよさこい祭で賑わっておりました

そんな中心街から歩いて5分とかからない
アメリカへ行ってきました

ニミッツパーク
米軍基地のスポーツ施設(?)のようなもの
a0089790_20565929.jpg

子どもたちのサッカークラブ
普段は学校の運動場で練習しておりますが
土曜日は芝生のサッカー場で
練習試合が行われました

次男たちU-8も
ユニフォームを付け(ブカブカですが。。。)
頑張りましたよ
黄色の6番か次男です
あ~~ほんとにブカブカですね~~~(^m^)
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-10-25 21:02 | おうち

サンセット(?)クルージング

夏風邪、
1日で治りました(^^)v

で、
今日は朝から小学校の親子清掃へ
去年はお掃除に精を出したけれど
今年は受付やってたら、
いつの間にか掃除が終わってました( - -)?

んで、
夕方からは地域PTA主催の
サンセットクルージングへ行ってきました

去年は貸切で行われたのですが
今年は貸切ではなく、
しかし4分の3くらいは地域の方でしたが。。。
a0089790_212483.jpg

こども達は、他のお客さんがいようがお構いなし、
走り回っていて親が恐縮するばかり。。。
同乗の皆さま、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今年の船は『パールクイーン』号
白い船体が美しい船です

サンセットクルージングなので
夕陽を見たいものなのですが
昨年同様天気に恵まれず
(午前中の掃除のときは素晴らしい晴天で、むちゃ暑かったのですが)
a0089790_20592585.jpg

あいにくの曇天
しかし去年よりは綺麗かな?

などと思っていたら
a0089790_2104323.jpg

どんどん暗くなってきて
帰り着くころには
雷ピカピカゴロゴロと
凄まじい雷雨となってしまいました

まあ、これも夏の思い出ですね
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-08-29 21:05 | おうち

シーカヤック体験

我が家のキリギリス
長女の夏休みの宿題が
さらに算数ドリル20ページも
残っていたことが判明しました!!!

そんなこんなで
長女は留守番させたかったのですが
「かわいそうだから連れて行ってやれ」
というだんな様の甘すぎる一言に負けて
行ってきました

こども教室の
シーカヤック体験
毎年恒例で夏休みに開催されていますが、
私は初めての参加

朝7時45分に集合して
まずはパドリングの練習
a0089790_19324292.jpg

次男、すでに持ち方間違ってます

ライフジャケットを着て
a0089790_19371653.jpg


まずは湾内で練習
a0089790_1938178.jpg


そしていよいよ
九十九島へと漕ぎ出します
a0089790_19385154.jpg


私は次男とペアを組みました
a0089790_19391666.jpg

次男が漕ぐと
なぜか左へ左へと進みます
私はひたすら方向修正に努めました

自分のパドルからのしずくと
次男のパドルのしずくでびしょぬれになりました

今回のシーカヤック体験は
満潮時だったこともあって
いつもは近寄れない島の近くまで漕ぐ事ができ、
今が季節のハマポウ(日本原産のハイビスカス)を見ることができました
写真を撮ろうとしたけど
他のシーカヤックとぶつかっちゃたので
残念ながら写真はありません(^^;;;

他にもいろんな鳥や、クラゲなど
自然をいっぱい体感したシーカヤック体験でした
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-08-27 19:51 | おみせ

歩いてきました

日曜日
だんな様と二人で歩いてきました
a0089790_1024881.jpg

高速道路を(^m^)

3月20日から開通となる
西九州自動車道佐世保みなと~中里
開通前のイベントで
フリーウォークに参加いたしました

ほんとは子供たちも連れて行くつもりだったんだけど
友達と遊ぶ方がいいって言われて。。。

参加って言っても
とくに手続きなんかなく
ただ歩くだけ~

私は高架の方を歩いてみたかったんだけど
だんな様が、こっち↓っていうので。。。
a0089790_10271753.jpg

弓張トンネル
全長2.6km
往復5.2km
約1時間、ひたすら歩きました

トンネルの中はひんやりしてて
外とは3度くらい違うのかな?
おしゃべりすると、
即座にエコーが返ってきて
自分の声が二重に聞こえました

トンネルの出口付近まで来たら、
係の方が
「3時まででフリーウォークは終了です。こちらからは出られなくなるので急いでください」
とのこと
帰り道はちょっと早足で歩きました

おかげで1kg体重減(^^)v
今日は肩こりもあまり感じず、やっぱり歩くのっていいね!
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-03-15 10:34 | おうち

ジャック・オ・ランタン

昨日はハロウィンでしたね♪

土曜日、習い事の日でありますが、
午前と午後の間がたっぷりあるので、
商店街のハロウィンイベントに参加いたしました♪

仮装写真コンテストなんかもあったのですが、
子供たちが拒否ったので、
トランプ姿は先週の一度きりでした(T T)

で、
はまって参加したのは、こちら↓
a0089790_16521250.jpg

長男がひたすら頑張って作りました~

かぼちゃの中身を取り出すのが一苦労のようでした
もっとパサパサしてるのかと思ってたら、
意外や、グチョグチョでした

a0089790_16555827.jpg
一方、長女と次男はカボチャには目もくれず、
タトゥーシールを貼ってもらって喜んでました(^^)


a0089790_16561187.jpg
この後のイベントは
仮装して商店街をめぐり、お菓子をもらえる、らしかったのですが、
習い事の時間となり、そちらは参加できませんでした

また、来年も参加したいなッ♪

やっぱりランタンですから
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-11-01 16:59 | おみせ

ガーンッ(T_T) の続き

続きです

何が、ガーンッ(T_T)なのかと言いますと

昨日、
ベース主催のハロウィン祭りに参加することとなっていたのです

ベースの中に入るには、
ベース関係者のエスコートと
写真付き身分証明書が必要

写真付き身分証明書

パスポート、とか
運転免許証、とか
ですね

そう、私、運転免許持ってません。。。

パスポートも新婚旅行以来で、
とうに期限切れ。。。

エスコートしてくれるママ友から
「じゃあ、住基カードを用意してね」
と言われていたのです

住基カード、
だんな様は持っていました
確か、市役所でその日のうちに貰ってきてたよね~

と、
カードの申し込みをギリギリまでしておりませんでした

ら、

写真付き身分証明書をお持ちでない方は、
申請後、ハガキを郵送しますので、
そのハガキを持って、再度市役所に来てください

って。。。。。。。。

一日じゃできないじゃん!!!!!

というわけで、
私はベースに入れませんでした

子供たちを
エスコートしてくれるママ友に預けて
おうちで
もうすぐ終わりますメールを待ちながら
ブログUPしておりました (T◇T)。。。。

ああっ、
免許取っとけばよかった

ハートがたくさん
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-10-24 19:52 | おうち

「海きらら」へ行ってきました♪


三連休終わりましたね
でも、我が家では
3人のお子たちが今日も騒いでおります
二学期制なので、秋休み中です
まあ、明日は始業式なんですけどね

先月のシルバーウィークも
どこにも行ってないことだし、
子供を連れて「海きらら」へ行ってきました

今まで「パールシー」って呼んでたけど
水族館がリニューアルしてからは「海きらら」と呼ばれてます

夏休みに、一回行ってみたんですが、
その時は長蛇の列ができてまして、
入館をあきらめました

昨日は、並ばずに入れましたよ♪

イルカショーも見てきました
a0089790_1512133.jpg

シャッタースピードの遅いケータイではこれが限界です(^^;
イルカ水槽がとっても近いので、
ジャンプ後は、水、もろかぶりです
一番前に陣取っていた長女と長男は
Tシャツがびしょ濡れになりました
a0089790_15141067.jpg

下から見るイルカ水槽↑
a0089790_15145027.jpg

「海きらら」もう一つの見どころ、クラゲシンフォニードームのみずくらげ↑
とっても幻想的な空間でした
a0089790_15231780.jpg

九十九島湾大水槽のお魚たち↑
鯵とか鰯とか泳いでて、おなかかすいてきちゃいます(^^)
ハンマーシャークやエイもいたけど、
佐世保の周りにもほんとにいるのかな?

年間パスポートもあるし、
のんびりゆっくり回りたいところです

[PR]
by seiyo-aoi | 2009-10-13 15:22 | おうち

リハーサル

a0089790_19524458.jpg

明日は市民芸術祭

娘がバレエで参加します
今日は会場でリハーサルでした

バレエのリハーサルの後は
剣舞のリハーサル、やってました
バラエティ豊かな芸術祭です

次男の
初サッカー公式戦出場の日でもあったのですが、
そちらはだんな様にお願いして。。。

そんで明日も
長男のサッカーの試合
やはりだんな様についてもらいます

明日は9時集合だから、
早く寝なくっちゃ
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-10-03 19:57 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧