アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ハンドメイド ちくちく ( 82 ) タグの人気記事

放置作品撲滅月間

明日から10月
今日は棚卸で忙しかったです

煙草も明日から値上りですね
今日1日で1カ月分くらいの煙草が売れましたヨ

うちのお店じゃないけど
200カートン(@ @)/
買った方がいらっしゃるそうですヨ

***** 閑話休題 *****

えーーー
タイトルです
10月は「放置作品撲滅月間」といたしまして

3か月も放置してるアレとか
はたまた1年以上も放置しているソレとか
いやいやコレの方を先にとか

ほんっとに
放置しているのが多いので
迷いながらも
完成させていきたいと思っておりますです

とりあえず、こちらから手をつけております
a0089790_21495966.jpg

フェリシモの刺繍キットです

実はさらに新しいシリーズを
11月から予約してしまったので
それが来るまでには
刺繍をすべて仕上げなくちゃ
と、焦っておるのでございます A(^^;;;;


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-09-30 21:52 | しゅみ

大変長らくお待たせしました

やっと出来上がりました

如何に私の手が遅いっていっても
あまりにもお待たせし過ぎました

だって。。。。
気分が乗らないんだもんっ

いろいろ注文、多いしさっ

あ、
だんな様からのオファー
ショルダーバックのことです
a0089790_21442026.jpg

こんな感じで仕上がりました

ショルダー部分は既製品を使いました

刺繍部分UP
a0089790_21452260.jpg

刺繍と言うには恥ずかしいほどのちょっぴりさですが。。。
ワインのラベルデザインを基にしております
クリスチャン・ショサールとナタリーが造る自然派ワインナナ・ヴァン・エ・カンパニー ユー ア...

クリスチャン・ショサールとナタリーが造る自然派ワインナナ・ヴァン・エ・カンパニー ユー ア...

価格:2,625円(税込、送料別)



だんな様からは
「刺繍が小さすぎる、もっと蓋部分全体にやってほしかった」
と言われましたが、
全体って、、、どんだけ?
バランス的にこんなもんでしょ?


オファーが来て
布買って
水通しして
型紙作って
。。。ここまではスムーズだったのだが、

しばらく放置

布を切って

また放置

接着芯を貼って
本体をミシン掛け

またまた放置

まだかまだかとせめられる

そのうちバレエの発表会でいっぱいいっぱいになり
発表会が終わり
ぼーっとしてたら

いい加減作ってくれよと怒鳴られる

で、完成しましたとさ。。。


今度オファーが来たら、
速攻で仕上げますから!!!
。。。多分(^^;;;;


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-08-11 21:52 | しゅみ

王子様の。。。

ふぅっっっ



あ、明日から夏休みなものでつい、、、

ま、夏休みと言っても
下二人は学童保育に行ってもらうので、
長女との対決のみなのです

しかも前半は
バレエの発表会に向けてのレッスンで
スケジュールが埋まっているので
対決も後半勝負です(^^)

発表会まで3週間を切りました
そんなわけで
衣装が手元に届きました
a0089790_21335438.jpg

王子様役ではありませんが、長男の衣装です
下はタイツのみ(^m^)です

こちらの衣装を長男にフィットさせるため
後ろのボタンをチクチクとやりました
a0089790_2135536.jpg

生地(帆布?)が厚いので、てこずりました

長男のバレエ、
今回の発表会を最後とするので、
有終の美を飾ってほしいものです
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-07-20 21:38 | おうち

重い腰を上げて。。。


え~~~~
オファーが来たのは
3月でしたっけ?

だんな様のバッグ
やっと
取り掛かりました

材料はきちんと揃っていたはずなんですが
あれ?
接着芯がビミョ~~に足りない

で、今日は出来上がりませんで、、、

そんなわけで
只今、同時進行中
a0089790_20505896.jpg


あれこれ手を出しすぎか?
いや、しかし
8月のイベントにも誘われちゃったし

頑張れ!私!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

[PR]
by seiyo-aoi | 2010-07-11 20:52 | しゅみ

さぼっている間に。。。


ブログをさぼっていた間
ぼちぼちとやっていたこと
a0089790_19394399.jpg

フェリシモのキット
リボン刺繍のあれ
まだ終わってないのに
次のキットをチクチク

そんでもってこれ
a0089790_19411758.jpg

やっぱり、フェリシモのキット

終わってないのに
次が来るんだも~~~ん

とりあえず
クロスステッチだけでもと思い
チクチクやってます
A(^^);;;;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

[PR]
by seiyo-aoi | 2010-06-26 19:43 | しゅみ

次が。。。。

リボン刺繍
まだ手をつけていないのに
のに
のに

次のキットが来てしまったぁ~~~~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
a0089790_11174482.jpg

今度はビーズ刺繍がちょっぴりあるみたいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-05-02 11:19 | しゅみ

2終了、次はいよいよ。。

クロスステッチ図案2
終了しました~
a0089790_21573748.jpg

う~~~ん
この写真では後ろに格子柄が
できているのがわかりませんねえ~

ほんとは見せたくないんだけど
お見せしましょう
a0089790_2159065.jpg

裏側です(^^;;
こんなんでいいのかなぁ?
糸の処理とかも
非常に気になるところです

さあ、
いよいよ初体験の
リボン刺繍に進みます

ちゃんと出来るかなぁ
ちょっぴりドキドキです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-04-17 22:00 | しゅみ

1終了、引き続き2にかかります

図案が3つもあって
ビビったフェリシモの刺繍キット
『ときめきの思いをつづる サンプラー刺繍 バラ園のお散歩』
クロスステッチ図案1
終了しました~
a0089790_21521798.jpg

引き続き、
クロスステッチ図案2に
取り掛かっております

図案2は
写真でわかるかな?
布目から透けて見えるように
格子状に刺していくのですが、
刺す順番が決まっているので、
途中まで刺しては枠をずらし。。。
となんどもなんども
枠をずらしているので
跡がつきまくりです(^^;

さて、完成はいつごろかなぁ~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-04-10 21:48 | しゅみ

ちくちくと。。。

新学期、はじまりましたね~

昨日の夜、
ひたすらチクチクとやってました
体操服のゼッケン
3人いるので
3着の前後、計6枚

長女は新品のゼッケンなので
硬くて縫いづらい

次男は、
長女が2年生の時のゼッケンをそのまま再利用
薄くなった名前をマーカーでなぞっていたら
自分でやると言い出したので、
やらせたら、
どんどん輪郭が太くなってしまいました(^^;
a0089790_2134114.jpg

長男のゼッケン↑
残念にも長女の4年のときとクラスが違ったため、
もう使わない1年生のゼッケンから『1』を切り取り、
縫いつけましたの~(^m^)

やはり薄くなった名前を自分でなぞらせたら。。。
次男が4年になったら使うのになぁ。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-04-08 21:42 | おうち

どわっ!!!

気がつけば4月
もう1週間以上放置しておりました( - -);;;
いかんいかん。。。


さて、
フェリシモの刺繍キット
新しく注文したシリーズがやってきました
がっ!!!

リボン刺繍あり
ってのはわかっていたのですが、

あれあれ?
なぜ図案が3種類もあるのだろう?

クロスステッチの図案とリボン刺繍の図案
2つでいいんでないの?

およっ!!!?
クロスステッチ1とクロスステッチ2
2の方、裏に糸を渡す????


とりあえず、
クロスステッチ1を刺し始めましたが
さて、完成できるのでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-04-03 22:18 | しゅみ
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧