アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ハンドメイド あみあみ ( 124 ) タグの人気記事

内布はアリスのトランプ柄

a0089790_171402.jpg

内布
付けましたよっ!!!

行き先が決まってると
速くできるもんですね~



その行き先とは
子供のサッカーのお友達の
妹ちゃん(年長さん)なのでした

この前の土曜日
練習試合で他県に行ったのですが
その間の暇つぶしに
持って行ったんですよ
アミアミ道具

編んでたら
妹ちゃんがやってきて
「何してるの~?」
「ん、編み物だよ~」
「何編んでるの~?」
「バッグだよ~」
「誰のバッグ?」
「ん~誰のかなぁ?」
「ミーちゃんのバッグでしょ、ミーちゃんのでしょ」
「あ~そーねーミーちゃんのにしようか」

妹ちゃん、ミーちゃんのバッグになったわけで。。。


昨日
サッカーの練習お迎えに行ったら
妹ちゃんがやってきて
「ねー、ミーちゃんのバッグできた?」
「あら、ミーちゃん覚えとったとね(^^;)もーすぐ出来るけんね」
「速くしてね~」

急かされまして。。。

朝からチクチクやりました
a0089790_1783229.jpg

ボタンも付けて完成です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2013-04-18 17:10 | しゅみ

さあっ!内布作ろう!!!

編みあがりました
a0089790_10172365.jpg

次は内布作りです

このプチサイズのBag
行き先が決まったので
さっさと仕上げなくては。。。

しかし、
内布
付けずに放置してるの
いっぱいあるなぁ~

4月は放置作品撲滅月間にするかなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2013-04-16 10:20 | しゅみ

夏糸、編み始め

入学式もすみ、
やっと一息というところで
アミアミ始めました
a0089790_14151110.jpg

毛糸ピエロさんのラフィア
黒く見えますが、色番78 インディゴブルーです


編み図は横田さんのHPから


私コーナーを整理した時
在庫チェックしたんですが
毛糸段ボール4箱中
3箱が
コットンとか
リネンとか
ジュートとかの夏糸

で、その内
アンダリアとラフィアだけで
合わせて35玉有りました(>_<)

編みかけて放置している
アンダリアも2個有りました(+_+)

今年は何とか形にしていきます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2013-04-12 14:27 | しゅみ

カグール、完成しました!

土曜日から編んでる
カグール
完成しましたよ~
a0089790_1045536.jpg

モデルは長男です
もう一枚
a0089790_1052546.jpg

ぶれてます
寝癖もひどいです(^^;

着画は撮らせてくれたけど
いらないって(泣)

いいもんいいもん
自分用にするもん!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
↑ポチッとしていただくと嬉しいです↑

[PR]
by seiyo-aoi | 2012-12-11 10:06 | しゅみ

カグール、編みはじめました

土曜日に毛糸が届いたので
スマホケースの仕上げは後回しにして
『ニット男子2』のA.カグールを編みはじめました
a0089790_21365083.jpg

うんうん♪
今度は柔らかい感じです~ v(^-^)v

もうすぐ2玉終了で
ただ今14段目

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by seiyo-aoi | 2012-12-08 21:40 | しゅみ

スマホケース、本体編み上がり

『ニット男子2』の
トートバッグの編み方で編んだ
スマホケース
a0089790_2149592.jpg

3つ編み上がりました
一番最初に編んだ緑
ちょっと失敗しておりますが
これからいろいろ手を加えて
隠していきます(^m^)

使用糸は

色番は
左から29、14、25

スヌードのときはチクチクしてダメでしたが
ケースならOK!!!
この編み地が
より一層ツイードな感じで
編んでてとっても楽しかったです♪

まだまだ編んでいくかも~~~

でも糸はあんまり減らないんですね~
半玉も使わないかも~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by seiyo-aoi | 2012-12-06 21:55 | しゅみ

減らしたいのに、増えてしまうのはなぜ?

毛糸の在庫です

ちっとも減りません

せっせと編んでるつもりなんですが。。。



土曜日に図書館に行って
編み本借りてきました
a0089790_2233958.jpg

『ニット男子2』
この中のフード付きスヌード
編みはじめたんですが
もちろん指定糸は持ってないので
これでいいかなー
と編んでみたら

なんか、
きつきつでカチカチのものが。。。
1玉編んでから、
だめだこりゃ
と落ち込み

トートバックの編み方で
携帯ケースを編んでます

でもでも
フード付きスヌード、編みたいんですよ
だからね
指定糸に近いこれを


ちょうどSALE中なのでポチりました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by seiyo-aoi | 2012-12-03 22:12 | しゅみ

作ってみました、ネックウォーマー

この前買った
シープタッチボアで
作ってみました
a0089790_20133668.jpg

外側は編み編みしたものです♪


着画
a0089790_20141464.jpg

どんな時でもDSを離さない、長男です
編み編みした糸は

現在は売り切れています

去年、マフラーを編もうと思ったんですが
ちょっとチクチクするので
編みかけて止めていたものを利用しました

もう一枚
a0089790_2018375.jpg

次男です
こちらの使用糸は
またまた登場のミシェル
スヌードだったのをチョキンと切って
再利用しました

だんな様用のはずだったんだけど
ボアの肌触りの良さに
息子たちに奪われてしまいました

も一個作りますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
↑棒針編みネタですが↑

[PR]
by seiyo-aoi | 2012-11-30 22:11

ツリーを出しました

と言っても
我が家ではなく
a0089790_19233057.jpg

小学校の図書室です

この前編んだ
サンタも飾ってます

相変わらず
電算化に向けての作業ボランティア
薄くなった背表紙をテプラで打って貼りつけたり
分類シールを書き直したり
透明カバーをつけたり

午前中いっぱい図書室にいたんですが
寒いのなんの。。。
図書ボランティアのお母さんたちとおしゃべりしながら
楽しく作業していますが
今日は寒かった~~~

うちに帰ってから
30分くらいヒーターの前でじっとしてました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2012-11-29 19:32 | おうち

去年の作品 ガーター編みのスヌード

そういえば
去年の今頃
ブログをさぼっていたころに編んでいました
a0089790_21362362.jpg

ガーター編みのスヌード

去年の今頃は
手持ちの毛糸を減らそうと必死だったので
そうだ2本取りにして
太い針で編めば
どんどん編めて
糸もどんどん消費してくじゃん!!

ガシガシ編んでました

青バージョン着画
a0089790_21382715.jpg

モデルは長男です

使った糸は
毛糸ピエロ♪【FG628】Michelle(ミシェル) [毛83%・ナイロン17%]

毛糸ピエロ♪【FG628】Michelle(ミシェル) [毛83%・ナイロン17%]
価格:931円(税込、送料別)













イタリア企画・デザインのルーマニア産のメリノウール100%で、保温性もバツグン!!防縮加工を...

イタリア企画・デザインのルーマニア産のメリノウール100%で、保温性もバツグン!!防縮加工を...
価格:180円(税込、送料別)













どちらも現在は売り切れております

この2本取りを8mm棒針で編みました

青の方は
メリノウールを2色使ってます
色番12と9
途中でミシェルがなくなったので
大人だと二重にするとちと厳しい感じの長さ
長男のものになりました

あと
オレンジ系と緑系と
全部で4本

随分 糸が減ったはずなんだけどね~~~
おかしいなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
かぎ針じゃないですが(A ^_^;)
[PR]
by seiyo-aoi | 2012-11-24 21:51 | しゅみ
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧