アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:サッカー ( 22 ) タグの人気記事

久しぶりに、おバカなお子達、というか長男

12月になってしまいました

むっちゃ、寒いです
今日は雪もちらつきました


中学でもサッカーを頑張っている長男
最近、調子が良いらしく

応援に行けなかった
先週の練習試合ではハットトリック
先々週のリーグ戦では2得点
と絶好調!!!

しかし珍プレーも多々あったらしく、、、

長男、基本SBなんですが
練習試合だと、
いろんなポジションを経験させるという先生の方針で
トップについたとき
まず相手DFを1人、2人と抜いて
キーパーと1対1
まさにシュートチャンス
綺麗なループでキーパーの頭上を抜け
よっしゃゴーーーール!!!
と、ガッツポーズしたら
バーに阻まれた、
とか
はね返ったボールをチームメイトが頭でいれて得点になったので
まあ、よかったけどね~
この場合、長男がアシストしたことになるのか?


やはり練習試合で
めったに蹴ることのない
コーナーキックを蹴ることになったそうで
長男のコーナーキックに
H君が頭であわせて見事ゴールを決めた、
とか

「あれ?今日はH君フィールドだったの?」
「ううん、キーパー」
「ブッ」と思わず吹いてしまった
「いやー、アディショナルタイムやったけん、先生が全員上がれって言ったっさ」


久しぶりに今日
リーグ戦を応援に行きましたが
見に行くと、なんか活躍しないんだなぁ-
来週は新人戦
応援に行くべきか否か?
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-12-06 23:01 | おうち

暑い!!

a0089790_1036166.jpg

夏休み最終日
佐賀で大会参加
ひさびさ晴天のサッカーです
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-08-31 10:35 | おうち

サッカーは雨の日のスポーツ?

a0089790_15462057.jpg

今日は、大村で大会です…
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-08-16 15:44 | おうち

サッカー日和?

a0089790_1551164.jpg

大雨洪水警報でてますが、
今日もサッカーです!
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-08-03 15:50 | おうち

台風は?

a0089790_15151920.jpg

田んぼのようなサッカーコートですが
試合やってます
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-08-02 15:14 | おうち

図書ボ

今日も図書ボランティアに行ってきました

読んだ本はコチラ

メルリック―まほうをなくしたまほうつかい

デビッド マッキー / 光村教育図書


こちらは、中学年の読書感想画の課題図書

そしてもう1冊

ええところ (絵本単品)

くすのき しげのり / 学研教育出版


関西弁で書いてある絵本
読んでいてちょっと涙ぐんでしまいそうになったり


そして読み語り後は
図書室に移動して作業
先週から作成していた階段踊り場の掲示物が完成
a0089790_14515497.jpg

折り紙担当、Tさんが参加32チームのユニフォームを折ってきてくれました!!

中央に貼ってあるのは
今年度からPTAで購入を始めた、小学生新聞の記事
『本でもサッカーを楽しもう』と
タイトルつけたけど
図書室にあったサッカー関連の本はちょっと少なめでした(^^;
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-06-19 14:57 | しゅみ

おバカなお子達・・・夏休みの終わりに

夏休みも終わり
早9月ですねっ!!!

またまた長男が笑わしてくれたので・・・

夏休み終わり1週間前
サッカーの大会に出場しました長男
ちょっと遠方だったので
応援には行きませんでした

帰ってきて、どうだった?と尋ねると
後半途中からの出場で
あまり出番はなかったらしく・・・

で、
「開会式で倒れたんよ」
「ええっ、貧血?!」
「ううん、眠くて」
「・・・、それが出してもらえなかった原因やろっ」

朝5時起きで
学校集合出発が6時半
確かに眠いかもだがっ!!!

雨の中の大会だったので
開会式は体育館の中であったらしく
体育座りしているうちに熟睡し
バタンッと横に倒れ
結構注目浴びたそうである(ーー゛)

試合には負けたけど
1泊2日の楽しい大会だったようです
[PR]
by seiyo-aoi | 2013-09-04 14:02 | おうち

サッカー観戦

行ってきました

おとなり佐賀県まで

サガン鳥栖 VS 名古屋グランパス

プロサッカーを生で見るのは初めての経験でした
野球はね、福岡にいるときホークスとか何回かあるんですけどね

お天気もちょうどよいサッカー日和

次男といっしょです
長男は残念、本人の試合のため参加できず

サガン鳥栖のスポンサーでもあるガスの卸屋さんから
「エスコートキッズ」に応募しませんか と誘われて
行ってきました
a0089790_22617.jpg

真ん中よりやや左にいるのが次男、かな?

私、眼鏡を持っていかなかったので
誰がどれやら全然っわかりませんでした(^^;

で、
戻ってきた次男に
「誰と手をつないだの?」
「わからん」
「何番の人?」
「わすれた」
「・・・」
次男に聞いた私がバカでした( - -)?

試合の前に
サポーターによる綱引きが行われてました
結果は
「0-3」で名古屋グランパスの圧勝
やはり遠くから駆け付けるサポーターって
気合いが違うのかな?


肝心のサッカーの方は
「1-3」で名古屋グランパスの勝ち
終了直前、ロスタイムに1点獲れてよかったよ~
もう「0-3」で綱引き通りに終わっちゃうかと思いましたよ~

生の試合はとても迫力があって
良かったです!!

また見に行きたいなぁ~

しかし次男は
[PR]
by seiyo-aoi | 2012-10-20 22:18 | おうち

寒いですね

台風16号が通り過ぎてからというもの
いきなり秋ですよ

先週はまだ30度を超える日もあったのに
今週は最低16度なんて日も・・・
あわてて長袖を引っ張り出しております


今日は
長男のフットサルの試合でありました
バーモント杯予選リーグ
無事3勝し、1位抜け
でも長男の出番はなかったけどね~

フットサルは5人制
チームの6年生は10人いるので
半分しか出れないのだ
今日はひたすらベンチウォーマー
なんせスロースターターなので、午前中はボケーっしてるもんね~~~

バーモント杯は、県大会、九州大会と繋がっているので
勝ち優先となるのですね~

明日は決勝リーグ
朝からスイッチ入れて
ちっとは出場してもらいたいものです
[PR]
by seiyo-aoi | 2012-09-22 22:11 | おうち

初ゴール?

明日から
また三連休ですね

この前の三連休は
サッカー三昧でした

土曜日はU-10、次男の試合でした
この日の2試合目
次男の初ゴールが決まり?ました

「?」が付いているのは
ほんとにこれをゴールと言っていいのか?
と思っているからです

初ゴール?までの流れ

チームメイトのシュートを相手キーパーがはじく
こぼれ球に次男が合わせ
そのままゴール!!!
と思いきや
相手ディフェンスがクリア
しかし
クリアミスのオウンゴール

次男のゴールと言っていいのでしょうか?
本人は決めたっと言い張ってますが。。。


日曜日は
ファミリーフットサルの大会
上位4チームは県大会に出場できます

我がクラブからは3チームがエントリー
私も参加しました

で、
3チームとも目出度く県大会に出場することとなりました

だって、参加チーム
6チームしかなかったの www

去年の大会は
12チームエントリーあったらしいのですが
今年は学校の運動会などと日程がかぶったため
参加が少なかったそうです


敬老の日は
初ゴールしたから何か買って~
という次男と街に出掛けました
この日が一番疲れました(A ^^);;;


明日からの3連休も
金曜日、ファミリーフットサルの練習
土曜日、U-12フットサルの試合
日曜日、U-12フットサルの試合
となってます ( - -)=3
[PR]
by seiyo-aoi | 2011-09-22 21:39 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧