アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あけましておめでとうございます

すっかり、月1更新となってしまいました
こんなブログですが、今年もよろしくお願いいたします

去年の正月太りを解消できぬまま
正月はだらだらと
食べて、飲んで、寝て、の繰り返し
今日からお仕事です

長女は
明日から学校
で、今日は未だ惰眠を貪っております

長男は
年末の新人戦、無事勝ち上がり
3位入賞!!!
県大会に向けて今日から練習がはじまりました

次男は
昨日が初蹴り
中学生に向けて勉強も頑張ってほしいものです
[PR]
# by seiyo-aoi | 2015-01-05 10:01 | おうち

久しぶりに、おバカなお子達、というか長男

12月になってしまいました

むっちゃ、寒いです
今日は雪もちらつきました


中学でもサッカーを頑張っている長男
最近、調子が良いらしく

応援に行けなかった
先週の練習試合ではハットトリック
先々週のリーグ戦では2得点
と絶好調!!!

しかし珍プレーも多々あったらしく、、、

長男、基本SBなんですが
練習試合だと、
いろんなポジションを経験させるという先生の方針で
トップについたとき
まず相手DFを1人、2人と抜いて
キーパーと1対1
まさにシュートチャンス
綺麗なループでキーパーの頭上を抜け
よっしゃゴーーーール!!!
と、ガッツポーズしたら
バーに阻まれた、
とか
はね返ったボールをチームメイトが頭でいれて得点になったので
まあ、よかったけどね~
この場合、長男がアシストしたことになるのか?


やはり練習試合で
めったに蹴ることのない
コーナーキックを蹴ることになったそうで
長男のコーナーキックに
H君が頭であわせて見事ゴールを決めた、
とか

「あれ?今日はH君フィールドだったの?」
「ううん、キーパー」
「ブッ」と思わず吹いてしまった
「いやー、アディショナルタイムやったけん、先生が全員上がれって言ったっさ」


久しぶりに今日
リーグ戦を応援に行きましたが
見に行くと、なんか活躍しないんだなぁ-
来週は新人戦
応援に行くべきか否か?
[PR]
# by seiyo-aoi | 2014-12-06 23:01 | おうち

つないでます

あっという間に
11月になってますね~
朝晩、ずいぶん寒くなってきました
秋の花粉症に悩まされております


オハイオスター
練習で編んだアクリル毛糸の分は
お友達や公民館へ

さて、本番は
送料対策としてぼちぼち買いためていた
毛糸Zakkaストアーズさんのモンナンジュで

糸始末に心折れることもなく
順調に進んでます
a0089790_8461840.jpg

つないでます
もうすぐ1面クリアーです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


[PR]
# by seiyo-aoi | 2014-11-07 14:17 | しゅみ

練習中

Rickyさんが5月に開催されてた
オハイオスターのCAL
とっても気になってたんですが
ちょっと忙しくて参加しませんでした


10月、秋の夜長のこの頃
やってみよー!と

まずは
アクリル毛糸で練習
a0089790_10405983.jpg

5枚編んで
編み図は頭に入ったのですが
バイカラーの糸始末に
もう嫌気がさしているとゆー(;^_^A

練習だけで終わらないようにせねばっ!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
# by seiyo-aoi | 2014-10-15 15:08 | しゅみ

台風の合間に

台風19号
スピードUPして北上していますね
こちらはそれほど被害はなかったようですが、
今日は停電が何度もあり、仕事になりませんでした

3時過ぎ頃、
小雨と暴風吹き荒れているのに、
陽もさしたりしてヘンな空模様
これは、と思って空を見上げると
a0089790_1849153.jpg

大きな虹が出ておりました(^^)
[PR]
# by seiyo-aoi | 2014-10-13 18:40 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
人気ジャンル
画像一覧