アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初ゴール?

明日から
また三連休ですね

この前の三連休は
サッカー三昧でした

土曜日はU-10、次男の試合でした
この日の2試合目
次男の初ゴールが決まり?ました

「?」が付いているのは
ほんとにこれをゴールと言っていいのか?
と思っているからです

初ゴール?までの流れ

チームメイトのシュートを相手キーパーがはじく
こぼれ球に次男が合わせ
そのままゴール!!!
と思いきや
相手ディフェンスがクリア
しかし
クリアミスのオウンゴール

次男のゴールと言っていいのでしょうか?
本人は決めたっと言い張ってますが。。。


日曜日は
ファミリーフットサルの大会
上位4チームは県大会に出場できます

我がクラブからは3チームがエントリー
私も参加しました

で、
3チームとも目出度く県大会に出場することとなりました

だって、参加チーム
6チームしかなかったの www

去年の大会は
12チームエントリーあったらしいのですが
今年は学校の運動会などと日程がかぶったため
参加が少なかったそうです


敬老の日は
初ゴールしたから何か買って~
という次男と街に出掛けました
この日が一番疲れました(A ^^);;;


明日からの3連休も
金曜日、ファミリーフットサルの練習
土曜日、U-12フットサルの試合
日曜日、U-12フットサルの試合
となってます ( - -)=3
[PR]
by seiyo-aoi | 2011-09-22 21:39 | おうち

シーカヤック

長女、
野外宿泊活動から帰ってまいりました

疲れているのか
嫌なことがあったのか
チョ~~~機嫌悪いです

夕御飯のトンカツも
「昼にもトンカツ食べたのにっ」
などと言って残しました


野活の間
中学校からはメールが送られてきました

今から出発します、とか
施設に到着しました、とか
飯盒炊爨 美味しくいただきました(←このメール来たの5:30!! 早すぎる夕食)、とか
今日は登山です、とか
これからレクレーションです、とか


今日は
退所式ののち山を降りて
海でシーカヤックを体験したそうです

去年の夏に一度体験済みですが
友達と乗るのは初めてだし、楽しかったかな?


*********************************************************


夏休みの初めごろ
昨年同様
子ども教室のシーカヤックがありました

昨年の記事はこちら

参加する予定ではなかったのですが
子ども教室の担当の方から
「ドタキャンが出て、人数足りないから来て~」と言われ
行ってきました

今年も次男とペアを組みました
a0089790_21575842.jpg

去年同様
濡れました、疲れました(A ^ ^);;;

去年とはちょっぴり違うコース
a0089790_21582644.jpg

カバ岩

九十九島の岩は砂質だそうで
赤くなっているところは
鉄分が錆びているんですって
[PR]
by seiyo-aoi | 2011-09-16 22:04 | おうち

おバカなお子達 part6 & 夏休みの思い出

今日から長女は
2泊3日の野外活動研修に行きました
飯盒炊爨したり
夜間歩行したりするそうです

で、
朝からお弁当を作っておりまして
だいたい娘は
弁当の中の野菜を必ず残してくるのですが
彩りなども考えると
レタスくらい入れとこっと思うものでして

レタスを敷いて
唐揚げ、ベーコン巻、卵焼き
と盛り付けていたところ

「レタスなんか入れんでよっ レタス出せばまだ何か入るやろっ!!」
などとのたまう(ーー゛)

「こんなちょっとのレタス出したくらいで、何が入るかっ?!」
と応酬

「レタスなんかいっちょん美味しくなかっ、カブトムシの味がする!!」

カブトムシ食べたことあるんかいっ!!!
と突っ込もうとしたら

長男が
「え~~~、姉ちゃんカブトムシ食べたことあるとぉ???」

先を越されていしまいました(^^ゞ


そんな風に朝のバトルを終え、
彼女は野活へと出発したのでした


*****************************************************

長女が向かった先は
夏休みの間に息子たちが
サッカーの合宿で行った『青少年の天地』

サッカー合宿の日は
いま一つのお天気で
送って行ったらこんな状態でした
a0089790_15214880.jpg

霧で前が全然見えません

夜は
窓の外に棒人間(?)が出たとかで、
初参加の次男は
「もう2度と行かないっ」
って言ってました(^m^)
[PR]
by seiyo-aoi | 2011-09-14 15:25 | おうち

暑すぎます

先週、先々週と
朝夕は冷えて、随分過ごしやすくなってきたなぁ

思っていたら
またまた暑さが戻ってきましたね

昨夜は
なかなか寝付けずに
寝室と台所を行ったり来たりしてました

そんな暑~~~~い中
娘のバドミントンの応援に行ってきました

中学校から始めたバドミントン
初めての公式戦出場です

夏のバドミントン応援は
つらいっ
と聞いておりましたが

いやはや
ほんとっに
疲れました(A ^^);;;;;

バドミントン
室内競技です

中学校の体育館です
a0089790_1603349.jpg

窓はもちろん
カーテンまで閉め切って行われます

見てるだけで滝汗です

試合結果は
1回戦25対30で惜敗
本人の弁は
「相手が左利きだったから負けた」です

1回戦で負けたので
もう帰ろうかなっとも思ったんですが
結局、2年生の先輩が決勝まで進んでいたので
最後まで応援に残りました

おしくも準優勝でしたが
ラリーの応酬は
見ていて面白かったです

来週はちょっと遠くで試合があり
しかもサッカーと被っているので
応援には行けそうにありません

いない方が勝てたりするかも、とか思ったりして。。。
[PR]
by seiyo-aoi | 2011-09-12 16:06 | おうち

咲きました

長男が植えた
マリーゴールドとサウジアラビアサルビア

夏休みの間に
立派に咲いてくれました
a0089790_7585764.jpg
a0089790_7591765.jpg

どれが雑草でどれが植えたものかというのはほっといて下さい(/_;)

マリーゴールドは
この夏のゲリラ豪雨の激しさに
茎が折れたりしたけれど
今もオレンジの花を付けています

サルビアは
花より葉っぱの方が元気ですwww
[PR]
by seiyo-aoi | 2011-09-10 08:01 | おうち

タニタ インナースキャン

a0089790_2211970.jpg

当たっちゃっいました~♪
ケータイから
応募していたのすら、すっかり忘れていたのに
やってきましたよ~♪(/^^)/\(^^\)


で、早速乗ったみたら…





体内年齢



50歳!( ; ゜Д゜)
[PR]
by seiyo-aoi | 2011-09-07 22:01 | おうち

2011 夏休みの作品@次男

昨日に続いて
次男の作品紹介です
a0089790_18253970.jpg

ビー玉を転がして遊ぶ迷路(?)のようなもの

クラスでは一番人気だったらしく
みんなが遊ぶので
すでに一部壊れたらしいです(A ^ ^);;;

NHK「素敵にハンドメイド」を参考にした
モールで作った羊
a0089790_18255573.jpg

私が4つ
次男が3つ作りました

この羊を固定するのに
グルーガンを使ったのですが
去年買ったグルーガンが使用不能(コンセント入れても熱くならない!!)となっておりまして
あわてて(31日の夜だった)
ダ○ソーへ買いに行きました
そこで銀のグルーも買い求め、
一番左端のコースのアクセントにもなりました
[PR]
by seiyo-aoi | 2011-09-03 18:35 | おうち

2011 夏休みの作品@長男

今年の夏休み
中学生になった娘は、ほぼ毎日部活
下の息子二人は学童へ
と、休み前とほとんどかわらない
夏休みなのでありました

違うのは
弁当の数と
朝、送っていくこと


そんなところでございました


毎年恒例の
夏休みの作品紹介です

トップバッターは長男
a0089790_2156431.jpg

クロスステッチです
フェリシモのキットでございます

長男は
のりやすいというか
やってみる?と聞けば
するする!と答えるヤツです

10cm×10cmの小さな作品ですが
4日かかりました

初日は、30分ほどで飽きてしまいました
2日目は、次男のサッカーの応援に行き、その合間に刺していました
3日目は、2時間ほど集中してやってました
4日目は、前日に頑張ったところにミスが見つかり、いったん気がそれてしまいましたが
しばらくたってからまた刺し始め、完成いたしました

学童でも、木工作品を作ったそうなのですが
それは学校に直行しているので
来週の作品展で初めて見ることになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by seiyo-aoi | 2011-09-02 22:05 | しゅみ

夏休み終了~~~!!!

子供たちの夏休みもやっと終わりました
そんなわけで
随分とサボっていたお休みしていたブログも
ぼちぼちと再開いたしていきたいと思います
もちっとマメに(^^ゞ

でわでわこれからもよろしくお願いいたします
[PR]
by seiyo-aoi | 2011-09-01 13:52 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧