アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

壊れた。。。orz

何が壊れたのか

洗濯機です

昨日、1回目の洗濯物を干し終わり
2回目を回していたはずなのに
全く回っていない。。。orz

しばらく電源を切って
再度スイッチを入れたけど
やはりまわってくれない。。。orz

というわけで、
ヤ○ダ電機にソッコー行ったんですが
なんと、
2週間待ちという。。。。。orz

そんなわけで
我が家の洗面所にいまあるものは
a0089790_1047991.jpg

店の倉庫に眠っていた
コインランドリーの洗濯機でつ

1回300円でつ(^ ^);;;
[PR]
by seiyo-aoi | 2011-06-29 10:49 | おうち

暑すぎます

昨夜は
エアコンを入れてしまいました

だって
室内温度32度なんだもーん

今日も暑いです

図書読み語りに
小学校へ行ってきましたが
歩いて行くので
着いた時には汗が吹き出しました

でもって
教室で、絵本読みながら、
背中につたう汗が気持ち悪いの~~~~

今日読んだ絵本

なかなおり

シャーロット ゾロトウ / 童話屋


おとなになる日

シャーロット ゾロトウ / 童話屋


っぽい

ピーター・レイノルズ / 主婦の友社



で、
読み語りのメンバーと
暑気払いというか
ランチしてきました(^^)

ハウステンボスJR全日空ホテルの
ランチバイキング
5人グループだと1人分無料になるそうです
しかし、4人で行ったので。。。

事前にリサーチしとけばよかった orz

明日は参観日です
また歩いて行くので
あしたは団扇持っていこうっ
[PR]
by seiyo-aoi | 2011-06-23 14:19 | おうち

カードケース♪


6月の教室に行ってきましたよ♪

上級の大物ばかりが続いて
ちょっと息切れ気味なので
お願いして
体験教室向けのカードケースを作りました
a0089790_1164584.jpg

最初の教室で作ったものとは違い
マチつきのカードケースです
a0089790_1185871.jpg

かぶせの部分に
マグネットが仕込んであります
超~~~強力なマグネットなので
磁気カードはNGです
a0089790_11101111.jpg

2個出来ました
復習作品ではなく
時間中に

1個目は2時間かかったけど
2個目は1時間でできた♪

でも
さっきやったばかりなのに
あれ?
ここどうやるんだっけ?
ボケのはじまりかも・・・( - -)?

7、8月は
仕事の都合でお教室に通えないので
このカードケースを
たくさん復習しよっ
と思ってます

あと
上級の大物作品の復習も・・・(^m^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

[PR]
by seiyo-aoi | 2011-06-16 11:20 | しゅみ

うねうね


久しぶりのアミアミネタです

2月から
久しくアミアミをやってませんで
ぬくくなってきたので
夏用のバッグでも。。。と思い
アンダリヤで編み始めたのです

a0089790_16545531.jpg

なんか
うねうね、うねってる

編み進めば
ちゃんとなるかなぁ

15段目まで来て

やっぱり、うねってるよね~

編み図を確認したら

すんげぇ間違いしてました
(T T)

ほどいて
やり直します


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

[PR]
by seiyo-aoi | 2011-06-09 16:59 | しゅみ

穴が開きました

子供たちのサッカークラブでは
高学年になると
フットサルもやってます

長男、5年生になったので
4月にフットサルボールとフットサルシューズを購入
結構物入りでございました

で、
ファミリーフットサルというのもやってまして
親も一緒に練習したりするんですね

4月にあった時は
ジーンズにTシャツで参加しましたが
やっぱ
ジャージいるよね~
と、先週
自分用のジャージを購入

でもって
今年もPTA役員やってまして
音楽祭同様、球技大会なんてものがありまして
(ちなみにソフトバレーボール)
今までスルーしてきたんですが
今年はなかなか人が集まらないというので
しかたなく
参加することとなり
練習に行ってきました
おニューのジャージを着て

で、
さっそく膝部分を
やっちまいました(ToT)

右膝のところが
すれて焼けて穴があいてしまいましたの~~~

フットサル用に買ったのに
バレーボールで先に開けてしまうなんて・・・
[PR]
by seiyo-aoi | 2011-06-06 22:22 | おうち

2本目


グリムスの木
2本目が大人になりました
やっとです
a0089790_21351310.jpg

1本目は
去年の8月でした
10か月もかかってるし

やはり
さぼりすぎが原因でしょう
(A^^);;;;

1本目は
ソフトクリームみたいでしたが
2本目は
きりたんぽ?


[PR]
by seiyo-aoi | 2011-06-04 21:37 | おうち

5月の。。。


やっと追い付きました
といっても
もう6月ですが

4月はレッスン日が
参観日と重なったためお休みしまして
5月の教室作品でございます

Crossing BOX
a0089790_17171548.jpg

開くと内箱が互い違いに出てきます
a0089790_17172870.jpg

レシピを頂いて
外は地味で中は派手にしようと
イメージしたものの
スカラップの蓋部分は
内箱と同じ布でと考え
そのため
非常に手間がかかりました

あと
スカラップ部分の製図も
間違えてやり直したりしまして

製図と切り出しに
とっても時間が
かかった作品となりました


まだまだ
カットも下手だし
丁寧さに欠ける私ですが
上級作品も
残り課題3つとなってまいりました
6月の教室もがんばります
(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

[PR]
by seiyo-aoi | 2011-06-03 17:26 | しゅみ

運動会

日曜日、雨のため延期になった運動会
昨日の火曜日に
無事、行われました

平日開催なので
保護者が少ないだろうと
思っていたら

とんでもない!!!
今までの運動会と
遜色ない人出でありました
お父さんの参加率も高し!

ちなみに
うちのだんな様は
配達の途中途中で立ち寄っておりました

a0089790_21245764.jpg

次男のチャンス走
『ユメノタネ~将来の夢は?~』というタイトルで
引いたカードの格好をして走るというもの

ラッキーカードは「陸上選手」
そのまま走りぬけます
次男がひいたのは「お医者さん」
白衣を着て、聴診器を付けて走ります
ほかには
「コックさん」お玉にピンポン球を乗せて走る
「サーカス団員」平均台を渡る
「芸能人」中央に出て、パフォーマンスをする

次男は「芸能人」を引きたかったそうです
ちなみにパフォーマンスとは
楽しんごの「どどすこすこすこ、ラブ注入」です( ^ ^);

長男
5年生になったので、組体操を頑張りました
全部、土台部分でしたが

練習のときは
10人ピラミッド、ことごとく失敗していたそうですが
本番は無事成功!!!

写真撮ってる私を見つけて
笑顔を返す余裕もありました


なにわともあれ
良いお天気の中
無事、運動会がすんでよかったです
[PR]
by seiyo-aoi | 2011-06-01 21:38 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧