アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

長男との会話

この前、
香取慎吾くんがでているロト6のCMを見ながら
長男が言いました
「僕もCMに出たいなぁ」
「ん?なんで?」
「だって、まだ2回ぐらいしかテレビに出たことないけん」
「はっ?テレビに出たとこなんかあったっけ?」
「あるたい、ほら囲碁教室とかで」
「あぁ~あれね~」
地元のケーブルテレビのニュースにちらっと映ったことを言っているらしい
別にインタビューとかもされていないのに。。。
「芸能人になりたかっさ」
「はぁ~~~???お笑いとか?」
「違う、刑事ドラマとかに出たいとさ」
「俳優になりたいってこと?ジャニーズとかは?」
「いや、アイドルとかはちょっと。。。」

いやぁ、長男が俳優目指しているなんて思いもよりませんでしたよ(^m^)
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-06-29 22:52 | おうち

やり直しっ(ーー゛)

a0089790_22451088.jpg

やり直しというか、デザイン変更します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-06-28 22:45 | しゅみ

さぼっている間に。。。


ブログをさぼっていた間
ぼちぼちとやっていたこと
a0089790_19394399.jpg

フェリシモのキット
リボン刺繍のあれ
まだ終わってないのに
次のキットをチクチク

そんでもってこれ
a0089790_19411758.jpg

やっぱり、フェリシモのキット

終わってないのに
次が来るんだも~~~ん

とりあえず
クロスステッチだけでもと思い
チクチクやってます
A(^^);;;;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

[PR]
by seiyo-aoi | 2010-06-26 19:43 | しゅみ

また。。。

さぼってしまいました(^^;;;;;

さぼり防止のためにつけているグリムスなのに、、、
すっかり萎れてしまって、、、、ごめんよ~~~



今日は朝から小学校に行ってました

まずは、
木曜日ということで読み語りです

今日読んだのはこちら

まるでてんですみません

佐野 洋子 / 偕成社


擬人化された図形がいろいろ出てきます
家に帰ってから
子供たちにも読んであげました

自分はどの形だと思う?どの形がよい?
長女は間違いなく「ぐにゃぐにゃ」だわと思ったりして(^m^)


読み語りが終わり、次は
次男の町探検の付き添いです

2時間、歩きました
疲れました
暑かったです A( - -);;;;;
a0089790_215761.jpg

ボケボケのミニトマトの写真は
町探検途中で、私の携帯で、次男が撮ったもの

次男はマイペースタイプだと思っておりましたが
今回の付き添いで、まさに確信いたしました

みんなが先に進んでいるのに
立ち止まって、花の絵を描いたり
時間がないから学校に帰ってからねといっても
その場で書き直しをやったりと。。。

探検で中学校にも行きました
職員室で中学の先生たちに質問もしました
「生徒は全部で何人ですか?」とか
「先生は何人いますか?」とか

で、次男の質問にはびっくりしました
「月曜日の一時間目は何ですか?」
これには先生たちも笑いながら
「いろいろあるんだよ~クラスで違うからね~」
ここで次男
「3年1組はなんですか?」
「3年1組は国語です」
なぜ、3年1組???


町探検が終わり、いったん家に帰り昼ごはん
それから長女&長男の授業参観のため再び学校へ

ふぅっ
今日は疲れました
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-06-24 22:06 | おうち

レーズンパンと。

今日はパン作りサークルの日
a0089790_21301418.jpg

レーズンパンと
a0089790_21303879.jpg

チーズパンを作りました(^▽^)

二つとも生地は同じで
フィリングが違うだけです

レーズンパンは、鋏でちょきんと
チーズパンは、剃刀でスッスッスッと
仕上げました

レーズンパンに乗っている白いものは
あられ糖というもので、
焼いても熔けないお砂糖だそうです

今日は朝からムカムカして
気分が悪かったのですが、
手ごねで、生地を叩きつけていたら
なんだかすっきりしてきました(^m^)

焼きあがったパンも
とっても美味しくいただけましたヨ
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-06-10 21:36 | おうち

エコアンダリア、再び

a0089790_21233694.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-06-09 21:23 | しゅみ

タッセルをプラス


a0089790_2155039.jpg

お教室で作ったティッシュbox
『おしゃれ工房3月号』を見ながら作った
タッセルと
リボンでおめかししてみました
a0089790_2156245.jpg

ティッシュbox
全部で5個作りました
とりあえず復習はおしまい

6月は日程の都合で教室に行けないので
バスケットboxの復習しようかな~
でも
パーツ多いんだよね~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

[PR]
by seiyo-aoi | 2010-06-07 22:01 | しゅみ

復習は続くよ、ティッシュBOX4個目~~~


またまたティッシュBOXの復習作品です
もう飽きた?
a0089790_211237.jpg

今回は蓋に綿を入れてみました

ちょっと綿が薄かったかな?
あまりフンワリ感がでてませんね
A(- - );;;

布合わせは
バスケットBOXとおんなじ
a0089790_2115328.jpg

お揃いで~~~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

[PR]
by seiyo-aoi | 2010-06-05 21:22 | しゅみ

緑のカーテン

木曜日、
運動会のためしばらくお休みになっていた
読み語りボランティアに行ってきました

入ったのは一年生

読んだ絵本は

ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ―ハンガリーの絵本)

マレーク・ベロニカ / 福音館書店


やさいのせなか (幼児絵本シリーズ)

きうち かつ / 福音館書店


『やさいのおなか』は持っているのですが
せなかの方は初めて読みました

なかなか当たらなかったですよ
アボガドとか知らない子の方が多いよね~
でも食べたことある子も2人いたなぁ

私、アボガドなんて大人になってからしか
食べたことないんですけど・・・

本題はこちら
[PR]
by seiyo-aoi | 2010-06-04 21:23 | おみせ

復習 ティッシュBOX3個目


a0089790_2092893.jpg

ティッシュBOX 復習3作目です

柄合わせを頑張ってみたのですが
2面まではあってたのに
3、4面は、うーーーん
( - "-);;;;
なんかビミョーにずれてしまいました

というわけで
ブレードで粗かくしです
A(^ ^);;;


蓋をとるとこんな感じ
a0089790_2011510.jpg

3作目ともなると
円弧のカットが
とってもスムーズにできました!!
重ねてもズレがほとんどない!!!

復習するって大事ですねぇ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

[PR]
by seiyo-aoi | 2010-06-03 20:17 | しゅみ
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧