アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんとっ次男も再びっ!!!!

土曜日、
娘のバレエのレッスンで遅くなり、
息子たちの食事の済んだテーブルをみると

次男あてのメール便
送り主は
「チロルチョコ」

!!!!
なになに~~~?

あっ、
ずいぶん前に応募してたヤツ
当たったんだぁー!!!!
a0089790_10561982.jpg

サッカーシャツですv(^▽^)v

応募していたこともすっかり忘れてましたよ~
でも、
実はこれ残念賞なのだ

チロルチョコの「めざせ丸金 トトカルチョコ」(税抜き50円)の中に
カードが入っていて、
当たりが出たら、クオカード1000円分貰えるの
これがホントの当たり

ハズレカード3枚を送ると、
さらに抽選でサッカーシャツが当たるのでした

さて、これはくじ運としては良いのか?
1000円とサッカーシャツ
次男はサッカーシャツのほうが嬉しいらしいので
やはり良かったのかな?
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-11-29 11:02 | おうち

喉が痛い

風邪ではないのですが
喉が痛いです


いうのも

昨日、
コーラスの練習に初参加したせいなのです

2月にある
「しぴーれんおんがくさい」に出るんです

「しぴーれん」とは?
「市PTA連合会」の略です

いままで
見に行ったことも
もちろん、出たこともないんですが。。。

今年、学校の本部役員になってしまっているので
強制参加なんですね~~~~


結婚するまでは、
毎週カラオケBOXに行ったりするくらい
歌ってたけど、
二人で2時間とか3時間とか。。。。

結婚、出産とめっきり外出の機会もなく。。。

歌って、歌わなくなったら
声、出なくなるのね~~~

1時間の練習で喉が嗄れてしまいました( - -)?


2月まで毎週木曜日が練習です
もっとちゃんと歌えるよう頑張ります
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-11-27 12:08 | おうち

♪ ツリーの代わりに ♪


先週のカルトナージュ教室の時に
Huaさんで
あまりの可愛さに衝動買いしてしまった
こちら
a0089790_1063860.jpg

木のオーナメント
です




a0089790_1083439.jpg
買ってしまいました
我が家にはツリーもないのに・・・

何かツリーに代わるものをと思い
こんな感じで作りました

グレー台紙に
布を貼って
オーナメントは両面テープでくっつけました

いちおうカルトナージュ? かな???

いや、やっぱり工作ですね(^^;;;

アクセントのゴールドは
布ではなく
a0089790_10102274.jpg

マスキングテープです






これも十分カルトナージュよと思ったら、ポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

[PR]
by seiyo-aoi | 2009-11-25 10:13 | しゅみ

♪ 初級最後の作品は大物 ♪


昨日は長崎へ行ってきました
カルトナージュ教室で~す♪

いよいよ
初級最後の作品となりましたよ~

さて
初級最後の作品は
↓↓↓コチラ↓↓↓
a0089790_1462160.jpg

ウォールミラー
です

大きいです
45×40です

もーねー
ボンドを塗るそばから
乾いていく乾いていく・・・
ずいぶんとスチームアイロンのお世話になりました

そして
重かったです

バスを乗り継ぎ乗り継ぎなので
乗ってしまえばよいのですが
少しの移動も
腕に堪える重さでありました
A(- - );;;

後ろのほうの布の処理とか
まだまだ課題は多いですが
ま、後ろですから~

次回からは
中級にステップアップです
曲線が入ってくるとのこと

いまから楽しみです
(^m^)



初級修了おめでとうのポチッとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

[PR]
by seiyo-aoi | 2009-11-18 14:11 | しゅみ

長崎は今日は曇りだった

a0089790_15291678.jpg

JR長崎駅前、アミュプラザ長崎のクリスマスツリー
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-11-17 15:29 | おうち

☆ 黒に白 ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

フェリシモのキットも完成して、

さて、
お次は

あちこち検索して
紹介してあった外国のフリーチャートから。。。
a0089790_933128.jpg


とりあえず
上半分、白のみ終了

もーーー自分がどこ刺してるか
わかんなくなること数回。。。。

間違いに気付き、
戻ること数回。。。。

睡眠時間がどんどん少なくなっている。。。

目標はクリスマスまでに仕上げる!!!

でも20色以上あるのだぁ~~~
しかも、
なんかビーズ刺繍の部分もあるみたいだし
よくわからん????

糸はDMCなのでよいのだが、
ビーズと、もう一種類なんか違うメーカー名がわからないの???

どうする?
テキトーでいい? いや、いかんやろ~
白が終わったら、力尽きるかも。。。。
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-11-11 09:40 | しゅみ

体育館でボールルームダンス

今日は学校に行ってきました

何があったのかというと
ボールルームダンスの公開授業です

ボールルームダンス
いわゆる社交ダンスですね

日本ボールルームダンス連盟の学校キャラバン隊がお見えになり
子供たちに指導、および演技披露ということで、

対象が5年生
そう、長女たちの学年です

おいでになったプロの方は
大村、和田組という、
日本のボールルームダンス界で
トップにいらっしゃったSAクラスのペアでした

最初に
チャチャチャとジャイブの演技

a0089790_1617460.jpg

細いのに筋肉ばっちりの体
10cmヒールであんなに動き回れるなんて。。。。

そして
子供たちに指導
ジャイブのリズムで足を動かします
a0089790_1693733.jpg

もちろん男女ペアです(^m^)

わが娘、
バレエ習ってる割には
リズムに合っていない。。。。

そして
ワルツとタンゴの演技

いや~~~
もう、とっても素敵でしたぁ~~~

ワルツは優雅だし
タンゴはシャープでかっこいい~~~

最後のお礼の言葉の中で
「これから社交ダンスの授業が始まります」
って????

どうやら体育の時間に社交ダンスをやるそうです
担任先生の好み?かな???
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-11-09 16:14 | おうち

完成~(^O^)/

a0089790_19552581.jpg


フレンチノットステッチで手間取りましたが、
無事完成いたしました
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-11-08 19:55 | しゅみ

あと少し

a0089790_14271423.jpg

花弁が出来ました
3色使ってます

あとはタイトルと茎と花芯

ただ、キットのレイアウトが
ちょっと気に入らなかったので、
花の位置を若干変えて刺しているのです(←初心者のくせにこうゆう無茶をするからいけないのだよ)

うまく最後までさせるのか。。。。
ちょっと不安。。。
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-11-06 14:29 | しゅみ

赤、終了

a0089790_22242241.jpg

フェリシモの刺繍キット
2作目です

赤一色クリアしました

これだけだと、何かわかりませんねー(^~^)
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-11-02 22:24 | しゅみ
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧