アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夏休みの作品@長男

いよいよ今日で夏休みも終わりです(^^)

長女は、まだ宿題と格闘しております

で、長男の夏休みの作品です
a0089790_17223819.jpg

サッカーゲーム(?)のようなもの
選手の絵、1枚描いたきり描かないので
私が残りを描きました
顔の表情だけ長男作です( - -)=3

材料は昨日の次男とほぼ一緒です

昨日できて、
今日学校に搬入(←おおげさですなぁ)しました
しかし、すでに壊れかかってます

長男、作品作るの早いんですが、
できた作品で遊ぶので、
毎年、学校に持ち込む前に壊れてしまいます

今年も学校始まるぎりぎりに作ったんですが、
やはり。。。(^^;
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-08-31 17:28 | おうち

夏休みの作品@次男

a0089790_20414343.jpg

ま、こんな感じです

転がす球も紙粘土で作りました
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-08-30 20:41 | おうち

昨日は。。。


ちょっと探検に行ってきました(^m^)

どちらを探検?


ハウステンボスの教室が終わってしまい、
先生が長崎市で開いてらっしゃる教室に
行ってきました
a0089790_1211766.jpg

『Hua』さん
長崎市内の住宅街にある
雑貨屋さんです

「住宅街の中の小路を入っていくので、
わかりにくいので、一度訪ねてみて下さい」
とおっしゃっていたので、
娘を連れて行ってきました

で、
まずは高速バスに乗って
長崎駅前に到着
それからバスを乗り継ぎ

そして、
バスを乗り間違えて
\( ̄□ ̄);;;;オロオロ
行き過ぎて、戻り
バスを降りてからも
あっちウロウロ、こっちウロウロ。。。。

やっと到着しました~
(A --);;;;

一時間も無駄にしてしまいました
(T◇T)

来月の教室の予約も入れたし、
今度はばっちり大丈夫!!!

筈です


よろしかったら、ポチッとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


自宅パソコンが
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-08-28 12:13 | しゅみ

目標は?

夏休みの目標、たててましたね

夏休み、1週間切りましたが、

ああっこのテイタラク。。。
a0089790_13425033.jpg


麻紐バッグも
あと15段くらい編まないといけないし、

ルームシューズは。。。。。。

娘を叱る資格なし?
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-08-26 13:45 | しゅみ

またっ!?


ハンドメイドブログ村を開くと現れる
ボンドホビータウン
その中のボンドキッズのコーナーのプレゼントに応募しました
長男の名前で
a0089790_14402144.jpg

まだ出来上がっていない夏休みの工作に、
さっそく活用いたします~(*^∇^*)v
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-08-24 14:40 | おうち

今日は。。。

夏休み行事二本立て、アーーンド、お仕事
で、くたくたです( - -);

一本目、7時30分より
毎年恒例
「夏休み親子校内清掃」
あっつーーいなか、
教室と集中下足室を担当いたしました

どうして学校って
あんなに暑いのでしょう?

もー汗だくだくでしたぁ~
少しくらいは痩せたかも~~~


おうちで小休止


13時よりお仕事
お弁当作りです
101個ご注文いただきました

クーラーは効いてるけど、
やはり暑いです


17時、お弁当の配達

そしてそのまま二本目
地域PTA主催の
「九十九島サンセットクルージング」
お弁当はこのためのものだったので~す

遊覧船「海王」を貸し切って、
九十九島の島々を眺めながら、
お弁当を食べたり、おしゃべりしたり、クイズ大会したり。。。。
楽しい一時を過ごしました

サンセット、というには雲が多すぎたため、
あまり夕陽は見れませんでした
a0089790_2145934.jpg

ちょっぴり赤くなった空と九十九島↑

遊覧船「海王」
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-08-23 21:12 | おうち

明日は。。。

明日は
夏休みの行事2本立て
しかも、それに関連してお仕事も。。。

んじゃ、寝ます
おやすみなさい
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-08-22 21:51 | おうち

手作りソーセージ

a0089790_2158564.jpg

我家の息子達が作りました~

学童保育のバス遠足で
日ハムの長崎工場へ行ってきたのです
工場に併設されている
長崎浪漫工房で、
ソーセージが作れます

白っぽいソーセージには、
ホーレン草とレモンが入っていて、
爽やかな口当たりで美味しかったです

ソーセージ作りのバス遠足ということで、
保冷バッグ持参だったんですよ~

我家、保冷バッグ、小さめのがなくって
二人一緒に使えばよいさっと
大きな保冷バッグを持たせました

学童について
早速、同級生の女の子から
「大きすぎー」と
突っ込まれていたのは長男でした(^^;

で、大きな保冷バッグに持って帰ってきたのが
上の写真のソーセージ。。。
確かに、バッグ大きすぎ~~~でした


長崎浪漫工房
割と近いし、
参加費一人525円、
材料費1kg1575円だそうで、
今度、家族でも行ってみようかな
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-08-20 22:07 | おうち

誕生プレゼント?

昨日は長男の誕生日でした
ちっちゃいケーキでお祝いしました

さて、
うちで一番くじ運の良い長男あてに
昨日、メール便が届きました

送り主は、

コロコロコミック!!!


中身は、
a0089790_10111441.jpg

ボン・ビー太くんのTシャツ
みなさん、知ってる? 男の子がいないと知らないよね~


8月号の懸賞に応募していたものが、
見事当選!!!
しかも、誕生日当日に届くなんて!!!
8月号の懸賞締切は8月10日、
ふつうは当選発表(10月号)のあとに賞品が届くんだけど、
Tシャツだから、発表より先にお届けします、と手紙が入ってました


今年は良いことがあるかも
めざせ!! 懸賞生活?! (^▽^)b
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-08-18 10:18 | おうち

水羊羹

a0089790_9263575.jpg

昨日、長女が作りました
「りぼん」見ながら(^m^)
上に乗っかってるのは白玉団子です

普段、自分は羊羹なんて食べないのに、
大量に作っていました

というのも
昨日は、大阪と京都の親戚が遊びに来る日
だったのです

長女は人が来るとなると
なんか、おもてなししたいっ
と思うらしく、
いろいろ作ろうとします

が、
まだまだ腕が伴わないため
失敗して。。。。
ということもしばしば

でも、
今回の水羊羹は
大成功!!!

従兄弟たちも、
美味しいって、おかわりしてくれて
長女も大満足!!!

よかったよかった(^^)
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-08-17 09:33 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧