アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

♪クラシカルスタイルBOX♪


昨日は、
12回目のカルトナージュ教室でした

今回の課題は
クラシカルスタイルBOX
カルトナージュの王道!
で、ございます
a0089790_21553835.jpg

箱と蓋が
布の蝶番でつながっております
ここで苦戦しました
;(‐ ‐A

組み立ての工程も
今までの箱とはぜんぜん違いました

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

私には珍しく
モノトーンで攻めてみました

なんてね・・・

蓋を開けると
a0089790_21575056.jpg

どピンクで~す
(^ー^)v

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

カルトナージュを始めて1年が経ち
随分カットも速くできるようになりましたが
正確さはまだまだ。。。。

復習を重ねて、ピシッと作れるようになりたいものです


来月は『ジュエリーボックス』が課題
パーツが
もんのすごーーーく多いみたいです
(^^;

よろしかったら、ポチッとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

[PR]
by seiyo-aoi | 2009-05-29 22:10 | しゅみ

バラ祭 in HTB

a0089790_224430100.jpg

2ヶ月ぶりのHTBです

ただいまバラ祭開催中
運河沿いに咲き誇るバラ達は、とても良い香りがしました

しかし、今日の天気は
台風来てんの(?д?)ってくらいの
強風でした
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-05-28 22:44 | しゅみ

運動会

24日、日曜日
子供たちの運動会が無事おこなわれました
お昼近くに、にわか雨がぱらつきましたが、
持ち直して、さらに暑い一日となりました

さて、
次男のブロック対抗リレー
a0089790_10221967.jpg

遅いのは、次男の前に走る女の子のせい
などとのたまっておりましたがっ!

やっぱり、あんたが遅いんじゃあない?

な、結果となりました(^^;

一生懸命走っていたので、よしとしましょう

しかし、なぜ自分は足が速いと思い込んでいるのか???
50m走だって、ビリだったのに。。。


一方、長男は
80m走ではビリ、チャンス走では1位
「やっぱり、オイって運がいい~」と喜んでいました

長女、
5年生ということで、係の仕事もたくさんで忙しそう。。。
組体操もがんばってた!!!!
走りは、私の娘ですから。。。。遅いのは当たり前です(^^;

3人一緒の運動会は来年まで
来年も元気に、がんばってほしいものです
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-05-25 10:11 | おうち

当たり

a0089790_2226146.jpg

長男が、10本入りのアイスを買ってきた
「1本当たりが入っとるとばい」

「・・・いや、これは成分表やけん・・・」
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-05-23 22:26 | おうち

モスキート

東京のどこかの公園で、
若者にしか聞こえない「モスキート音」なるものを流して、
夜中に騒ぐ輩を防ごうという試みがあるとか。。。

私も昨夜は「モスキート音」に眠りを妨げられました

あ、ホンモノの「蚊」の羽音ですが。。。


「蚊の羽音」って、
なぜあんなに気に障るんでしょうか(?д?)

しかしながら、
同じ部屋に寝ていた子供達もダンナ様もぐっすり寝たっきり!?

ちなみに、
私O型、
ダンナ様A型、
長女と次男ともにA型、
やはりよく蚊に刺される、別の部屋で寝てる、長男はO型です
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-05-22 22:01 | おうち

100円で

a0089790_200563.jpg

100円ショップのセリアに久しぶりに行きました

手芸アイテムの充実には、びっくり(@_@)です
がま口金(しかも型紙付き!)と
アイロン接着のラインストーンを
お買い上げ~

エコクラフトのキットも見つけたけど、
今回はグッとこらえました
早速、がま口にチャレンジいたします
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-05-21 20:00 | しゅみ

あんパン

a0089790_22235023.jpg

今日は、はじめてパン作りに挑戦しました

ダンナ様の弟の嫁(つまり義理の妹)が
パン教室をやっておりまして、
私のまわりでも、パン作りやってみたいというお友達も多く、
新しく出来た公民館で、
義妹を講師にパン作りサークルを始めました

今日作ったのは、
あんパンとマヨネーズパン
マヨネーズパンは手ごねで作りました
かなりの力仕事でした(;^_^A

どちらのパンもとても美味しかったです♪
あんパンは、きちんと下の皮の方が薄くできあがりました

来月はクリームパンを作ります
今から楽しみです♪
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-05-20 22:23 | おうち

次の日曜日は、

今度の日曜日、
24日は小学校の運動会です

赤組と白組に分かれて戦います
長女は白組、
長男と次男は赤組となりました

毎日練習、練習でくたくたのようです

今日は総練習があったようで、
次男は、顔から首から腕に足と
出てるところ全部、
日焼けで真っ赤になっていました

そんな次男、
たいして足が速いわけでもないのに、
(でも本人は自信満々なのだ、どこからそんな自信がでるのか?)
なぜかブロック対抗リレーの選手に選ばれておりまして、
今日の総練習でもリレーやったそうです

学童にお迎えに行ったら、
リレーで同じチームの4年生に
「青井君のママ、青井君にもっと速く走るように言ってよ」
と言われました(^^;
「6メートルも離されてるとさね~」
とまで言われました( . .)?

本人曰く、
「ボクが遅いっちゃなくて、一番目に走る女の子が遅いとさ」

しかし次男、
すでにリレーに嫌気がさしており、
その理由とは、
「昼休みに遊べない」からだそうです

リレーの選手は昼休みに練習してるんだって
クタクタになるわけですなぁ~

でも、頑張って走ってね!!!
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-05-19 22:49 | おうち

久しぶりに


久しぶりに
麻紐バッグを編みました
a0089790_13445030.jpg

先週のイベント参加にあたって
やっぱり私は麻紐バッグかなぁ~と
久しぶりに編み編み。。。

丸底のトートタイプ
持ち手は皮をカシメで

ほんと久しぶりだったので、
ぐったり疲れました(^^;


イベントは、
(売上は別として)
とっても刺激になりました
とにかく色んな方が出展されていて
(木工やトールペイント、革細工、洋服に布小物、スイートデコなんかも・・・)
お店をなさっている方もいらっしゃれば、
まったくの趣味だけです。という方も。。。

また、ぜひ参加したいものです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ポチッとしていただくと嬉しいです

[PR]
by seiyo-aoi | 2009-05-18 13:55 | しゅみ

イベントのお知らせ

5月16日、17日
佐賀県有田町の炎の博記念堂にて
『第1回 ハンドメイド&カントリーフェスタ』が開催されます

私もちょこっと(ホントにちょこっとです)参加させていただきます(^^)

お近くの方、是非お越しくださいませ



炎の博記念堂(コンベンションホール)
:佐賀県西松浦郡有田町黒川甲1788

5月16日 9:30~18:00
5月17日 9:30~16:30
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-05-13 14:53 | しゅみ
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧