アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブタさん

a0089790_14184631.jpg

文房具屋さんで見つけて、つい買ってしまいました

ほかにも、ペンギンとかカバとか6種類ありましたよ~
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-04-29 14:18 | おうち

ふ、ふたがぁ~~~(ToT)


今日は自習作品のご紹介


なのですが・・・・

失敗してしまいました・・・・


陶器のポケットティッシュケースを見かけて、
作ってみたんです・・・
a0089790_2143116.jpg

ティッシュペーパーの中身だけ入れて、
使っていくと蓋が下がっていくタイプの
ティッシュケースです

失敗その1
蓋のサイズが小さすぎた

失敗その2
テッシュを引っ張ると蓋も上がってくる
軽すぎるのか?
それとも口の開き具合のせいか?


せっかく綿入れて作った蓋ですが、
作り直します・・・・(TへT)


慰めの「ポチッ」お願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

[PR]
by seiyo-aoi | 2009-04-27 21:47 | しゅみ

ドーナッツ?

a0089790_1341777.jpg

ではなく、
テープカッターです

ミスドの景品だよ~
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-04-25 13:04 | おうち

いったり、きたり

昨日は今年度初の授業参観でした
全校授業参観ということで、
1・3・5年生、
行ったり来たりしながら回りました

・・・・・疲れたぁ~

長女たちの学年は、
昨年、非常に荒れていて、授業にならない時もあったそうです
が、今回の参観日
全然っ!!!違ってました
私語してる子が一人もいない!!!
みんな、積極的に手を挙げているし、
先生が代わるだけで、こんなに変わるもの?!
それとも5年生、高学年になった自覚が突如できたから?!
このまま1年間無事過ごしてほしいものです

長男のクラスは
図工で、鏡を見ながら自分を描くというのをやってました
最初に長男のところに5分いて、
次男、長女を回って
戻ってきたら
長男いなくなってる?!
・・・・と思ったら、
サッサと自画像書き終えて、
ずいぶん離れた友達の席に座ってました(^^;
もっと落ち着いてほしいものです

次男、初の参観日
最初、私を見つけられずにふてくされた様子だったのが、
見つけた途端、手招きするし、
ずっと私の方見てるし、
まだ、学校の授業ってなんなのか、わかってないようです(^^;

さあ、授業参観も終わり、
今日はなんと、家庭訪問です
早すぎるよ~
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-04-24 10:18 | おうち

♪仕切りがいっぱい♪


今回も復習作品のご紹介
a0089790_21551582.jpg

毎度おなじみbookスタイル
コチラは今までのより少し大きめです

そして
蓋を開けると
a0089790_2157599.jpg

仕切りがいっぱいでございます

前々回の仕切りつきboxのとき、
復習をちょっと手抜きしたせいか、
手順をイマイチ覚えていませんでした!!!
「あれ? これでよかったっけ?」
「こっちが先だったかしらん?」
と思うこと度々・・・

しかも、本体と蓋の接着時に
上下を間違う大ミスを・・・!!!
あわててはがして
何とか出来上がりました

そして今
こんな風に使っております
a0089790_2211227.jpg



よろしかったら、ポチッとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

[PR]
by seiyo-aoi | 2009-04-22 22:01 | しゅみ

♪青い箱、3つ♪


4月は教室がないので
せっせと自習、復習、予習しています

復習作品の紹介
前回の教室のBookスタイル
a0089790_10515656.jpg

青系の手持ち布で3つ作りました

ベースは同じ青のシーチング
組み合わせる布で
可愛くなったり、落ち着いたり

まだまだ残っているので
いろいろ組み合わせを楽しみたいです


よろしかったら、ポチッとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

[PR]
by seiyo-aoi | 2009-04-20 10:56 | しゅみ

蔵開き

今日は佐世保の隣町、
波佐見町の蔵元『今里酒造』さんの蔵開きに入ってきました
『六十餘洲』という、とても美味しいお酒を作ってらっしゃる蔵元です

今里酒造さんの建物は、
有形文化財に指定されているんですよ
a0089790_2264764.jpg

運転手のだんな様は飲めないので、
かわりに私がアレコレ試飲してきました(^m^)

そして、蔵開き限定の本醸造生酒を
その場で詰めていただき、お買い上げ♪

蔵開きは明日の19日も行われています
10時から15時までです
先着500杯の粕汁も美味しいですし、抽選会もあります
お近くの方は、是非一度行ってみて下さいね♪

ナンバーA
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-04-18 22:17 | おうち

おべんとう

今日は小学校の歓迎遠足

そんなわけで、朝からお弁当づくりでした
小学校になっちゃうと
お弁当作るのは
遠足と運動会くらい?

まあ、保育園も月一しかお弁当の日はなかったので、
私の作るお弁当は
キャラ弁なんてほど遠い
ごくごくシンプルなものです

今日のメニューは
・一口ひれカツ
・ベーコンのキュウリ巻き
・卵焼き(甘め)
・レタス
・イチゴ

小5になった長女
「明日のお弁当は自分で作るから」
といいながら、
7時起き・・・

私が作ったものを詰めるのかと思っていたら、
『イシイのおべんとくんテリヤキハンバーグ』を自分でゆでて、
詰めてました

白ご飯と、ハンバーグ3個
おいっ! そんだけかいっ?!

ちょっとむかついたけど、
自分でしたいという気持ちも優先させてあげたいような、そうでもないような・・・
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-04-15 10:28 | おうち

やっと完成~

入学式から遅れること4日
やっと、入学4点セットが完成いたしました(^^;
a0089790_11211725.jpg

体操服入れ
コップ入れ
シューズ入れ
ブックバック です

絵本『ラチとライオン』柄のこの布
ずいぶん前に、
すんごーーーく前に買っていたんですよ

お店で見かけて、
絶対次男の入学セットはこれで作るぞ!
と、次男がまだ年中の時に買っていたのです

さっさと作っとけばよかったね(^^;

ブックバックはちょっと失敗してしまいました
ポケットを内と外につけたのですが、
内も外も
同じ側に付けてしまいました

まあ、次男が使う分には気にならないかな?
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-04-12 11:27 | しゅみ

祝!入学

a0089790_15513391.jpg

昨日、次男の入学式を無事に終えることができました

桜は半分ほど葉桜となっていました


クラスは22人の3クラス
保育園のお友達も3人一緒だったので、まずは一安心

しかし、夜から熱がでて、今日は早退しました

知恵熱?
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-04-09 15:51 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧