アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶりに、

久しぶりに、自宅パソコンから更新しております

ウィルス・スキャンチェックやら、
アップデートやら、
デフラグやら、
いろいろやって、
電源切って、電池外して、
1週間ほど休ませたら、

立ち上がりの遅さは相変わらずだけど、
なんだか調子よくなりました

そんなこんなで、明日は、もう四月!?

ああっ、まだ入学準備、
全ッ然ッ出来てませんっっっっ!

ちょっち、あせってます( ‐ ‐);
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-03-31 22:45 | おうち

ご機嫌ななめ?

ここんところ、
自宅のパソコン、非常に調子悪いです
ただいま、旦那様の目を盗んで、
事務所のパソコンで記事UPしております

どう調子が悪いのかというと、
ネットにつないで、15~20分経つと
『エラーが発生しました。エクスプローラーを終了します』
とメッセージが出て、
何もしてないのに、切れちゃうんです!!!!
あきらめずに再度繋いでも・・・
やはり15分くらいで同じメッセージが出て・・・・・・

何度やっても15分くらいで切れちゃうので、
先週はあまり更新できませんでした(ToT)

うちのパソコン、どこが悪いんですかね~



話はころっと変わりますが、
昨日の卒園式、無事終了いたしました

卒園式も3度目なので、
内容的には大体わかっているのですが、
次男は、卒園式の練習の様子など聞き出そうとしても、
なかなか教えてくれませんでした
(長女のときは、家で歌の練習やら、呼びかけの練習やら、やっていたのにね)

卒園式、よかったですよ~
ちょびっと涙もでたかな~

4月からはいよいよ小学校
同じ保育園からは13人もいるので、一安心です

51-20=31
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-03-25 17:34 | おうち

いよいよ

a0089790_944141.jpg

今日は次男の卒園式
長かった保育園ママも今日で終わりです
長女入園から数えると10年!
特に次男は3ケ月から入園したので、
5年9ケ月6年間(ああっなんておバカなのっ計算間違いしてました)もお世話になりました

入園の頃なんて、搾乳したおっぱいを持っていってたなぁ~

まだまだ甘えん坊だけど、それなりに成長してるよね
今日も起こされる前に自分で起きて、ちゃんと「おはようございます」って、挨拶できたし、
スーツに着替える時も、一生懸命一人でがんばってました

それでは、卒園式いってきます!
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-03-24 09:04 | おうち

クチュリエ検定


フェリシモのサイトの中に「しあわせの学校」ってのがありますね
この中で「クチュリエ検定かぎ針編み」ってのが、
最近始まりました

この頃、カルトナージュばかりやってて、
かぎ針編みにはゴブサタしている私。。。

試しに5・4級やってみました
全問正解は出来なかったけど
とりあえず合格は出来ました(ホッ)

編み図は大体分かるけど、
文章になってるとチンプンカンプンになってしまうので、
問題読んでてこんがらがりましたよ~

5級から1級まであって、
1級のみ有料
ログインしなくても検定は受けることできますよ
皆様もぜひお試しください


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ポチッとしていただくと嬉しいです

[PR]
by seiyo-aoi | 2009-03-16 10:59 | しゅみ

♪サイズを変えて♪


はやくも復習作品のお披露目です
a0089790_21452340.jpg

お教室のブック型BOX
サイズを変えて作ってみました

私にしては超スピーディーな復習

なぜ?

だって明日は



ホワイトデー
ですから~
a0089790_21563323.jpg

長男のお返し用に
超特急で仕上げましたよ~

マカロン柄は、あのYちゃんへ
バレエ柄は、バレエ教室のお友達へ

気に入ってくれるとよいのですが・・・


よろしかったら、ポチッとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

[PR]
by seiyo-aoi | 2009-03-13 21:52 | しゅみ

♪ブック型BOX♪


3月10日
2月のカルトナージュ教室からわずか2週間で
3月のお教室がありました

今回の課題は
ブック型BOX
a0089790_1524865.jpg

ふたを開けるとこんな感じ↓
a0089790_15235943.jpg


蓋と箱がつながってて、
布箱、カルトナージュだわ~~~!
って感じですね~

蓋にはキルト芯3枚重ねで入ってます
ふっくらとして出来上がりはとても素敵になるけど、
やはり綿入りはやりにくい・・・
数をこなして、上達していかねばっですね~

来月は教室がお休みなので、
自習作品をどんどん作るぞ!


よろしかったら、ポチッとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

[PR]
by seiyo-aoi | 2009-03-12 15:32 | しゅみ

忙しい一日

昨日は忙しい一日でありました

まず、
ハウステンボスへ
カルトナージュ教室です
前日までに予習して、中箱を作っておいたので、
予定時間より早く完成し、
そそくさと退出

そして、
小学校へ
長女の今年度最後の授業参観です
プチ学習発表会ということで、
グループに分かれて、
縄跳びを披露したり、跳び箱飛んだり、計算したり。。。。。。
長女は詩の暗唱しました
宮沢賢治の『雨ニモマケズ』でした

いろいろ発表があった後、
一年間のスライドショーなどもありました
そんで、時間がおしておして、
懇談会出るつもりだったけど、
普段なら懇談会終わってる時間になっちゃったので、
呼び止めるクラス運営委員さんを振り切って
帰りましたm(_ _)m

それから、
子供たちの習字教室へ
末っ子次男の初習字だったので、
しばらくついていました
中学生のお姉さんたちに囲まれ、
「可愛いー」といわれて、にこにこしながらやってました(^^;

さらに、
再び小学校へ
次年度のPTA本部役員を、うっかり引き受けてしまったので、
新旧役員顔合わせということで行ってきました
なんか、思ってた以上に会議数が多いようで、
4月からどうなるんでしょう、私。。。
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-03-11 16:10 | おうち

チューリップ

a0089790_12232378.jpg

a0089790_12232323.jpg

a0089790_12232373.jpg

a0089790_1223235.jpg

a0089790_12232320.jpg

a0089790_1525698.jpg

最後の写真、ケータイから直接送ったため、
風車が倒れてしまっていました
ちゃんと起しておきましたので。。。。m(_ _)m
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-03-10 12:23 | おうち

サクラサク

a0089790_221049.jpg

昨年4月にお花見に行った、花の森公園
今年はもう桜が咲いていたそうです


そうです。。。
というのも、上の写真は娘が撮ったもの
昨日、だんな様が子供たち連れて行きました
私は一人おうちでカルトナージュの予習してました

娘が写真を撮ってメールしてくれたんですよ
だんな様のケータイで

私にメールした後、
東京の義妹(娘にとっては叔母)に同じ写真をメールし、
その後も10通くらいメールをやり取りしていたらしい。。。
義妹はだんな様(つまり兄)がメールしているものと思っていたらしい。。。

ケータイ、使わなくなって電話機能がないものを持たせておりますが、
はっきりいって、
私や、もう15年以上ケータイ使ってるだんな様より
使いこなしている。。。よーな気がする娘
ただ今小学4年生
「中学になったらケータイ買ってね」
と言っているが、
絶対買ってあげない
すでにケータイ中毒みたいでしょ?
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-03-09 22:19 | おうち

♪ちょっと手抜き♪


前回教室でならった
仕切りつきBOX
復習いたしました
a0089790_21484447.jpg

焦げ茶色の木綿に
トーションレースをペタペタと一回り

おや、
仕切りが一つ足りませんね

へへっ
ちょっと手抜きしちゃいました

内張りの調整にビビッたせいか
内底のサイズがビミョーにちいさいのだぁ
やはりきちっと製図しないといけないなぁ

さらに復習を重ねないとね


よろしかったら、ポチッとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

[PR]
by seiyo-aoi | 2009-03-05 21:54 | しゅみ
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧