アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

歯医者さんへ

a0089790_15135246.jpg

次男の歯、
まだ一本も抜けてないのに
永久歯が2本、顔出しています

と言うわけで、
これから歯医者さんに行ってきま~す
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-01-31 15:13 | おうち

参観日そしてまた参観日

一昨日は長女の参観日、
そして今日は長男の参観日、でした


まずは長女の参観日のお話

4年生の一月の参観日といえば、
二分の一成人式でございます

小さい頃の写真をパソコンで映写して、
その前で将来やりたいことや、
そのためにこれから頑張っていきたいことなどを発表し、
家族からの手紙、
子供たちからの家族への感謝の手紙の交換などなど・・・

毎年、感動の中で泣き出すお母さんも多々あると聞いていたのですが、
どーーーも、
長女たちの学年は落ち着きがないらしく・・・・
まるっきり涙は見られませんでした・・・

上の学年に兄弟をお持ちのお母さんには、
あまりの騒がしさに怒っている方も・・・
うーーーん・・・




そして長男の参観日

やはり、赤ちゃんの頃の写真を映写して
これは誰でしょう?とクイズ形式ではじまり、
小さい頃の思い出の品の発表

すぐわかる子もいれば、
随分顔変ったよね~って子もいて、
長男の写真には女の子の名前が挙がっていました
なんせお姉ちゃんのお下がり、フリフリレース付きのロンパース着た写真でしたから~

子供たちの反応も面白かったですね
「ああー、似てる似てる!!」って本人ですから~


春からは、1・3・5年生
三学年回らないといけなくなります( ‐ ‐);
とびとびで参観日があるのと、一日に3箇所行ったりきたりするのと
どっちが楽かな?
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-01-29 22:52 | おうち

新しいパソコン

新しいパソコンがやってきました!


といっても、自宅用ではなく
事務所用です

年末、事務所のパソコンだけでは処理しきれなくて、
私のパソコンも借り出されていたのですが、
このパソコン、無茶苦茶遅いんです!!!

どのくらい遅いのかというと、
電源を入れて、
エクスプローラーを起動させ、
ログイン画面が出るまで
10分以上かかります

しかも事務所で酷使したせいか、
いきなり動かなくなってしまい
2日ほど電池を外して休ませて、
ご機嫌を伺いながら
恐る恐る電源ボタンを押したら
やっと動いてくださいました

というわけで、新しいものを購入したわけです

これがねー
もー速いのよーーー
サクサク動いてくれて、やっぱりパソコンは新しいのがいいね~~~

あっ、今自宅のパソコンで打っていたんだった
あなたものんびりでいいから、これからもよろしくねっ
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-01-26 22:55 | おうち

雪やこんこ。。。

何年ぶりでしょうか?
佐世保に雪が積もるなんて!
a0089790_2147568.jpg

昨夜から雪は降っていたのですが、
朝は積もっていませんでした

3時頃から本格的に降りだして、
上の写真は5時前に撮ったものです

次男くんは、生まれて初めて雪だるまを作って喜んでいました。
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-01-24 21:49 | おうち

♪蓋つきBOX♪


2ヶ月ぶりのカルトナージュ教室へ行ってきました
a0089790_2275254.jpg

蓋つきBOX
初めての蓋つきです!!!

蓋を取るとこんな感じ↓
a0089790_22102119.jpg

綿を入れた、ぷっくりした蓋が可愛らしいです

この蓋に苦労しました
なんせ、ドミット芯3枚重ねです
角の部分がやはり、まだまだのせいか
なかなか蓋が閉まりません
しかも、閉めたら閉めたで、引っ張ってもなかなか開きません(^^;

さて、何を入れましょう?


よろしかったら、ポチッとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

※11月のカルトナージュ教室の分は11月の日付でUPしてます。※
サボっていた間の出来事も過去日付でボチボチUPしていく予定です。
お暇でしたら、覗いてください。


[PR]
by seiyo-aoi | 2009-01-23 22:17 | しゅみ

明けましておめでとうございます

って、もう5日ですね(^^;

みなさんお正月はどんな風に過ごされたでしょうか?

私は、まぁ毎年変らずと言ったとこですね~
1、2、3日と食べては飲み、飲んでは食べ・・・・

変ったとこといえば、
2日に初売りに行ったことくらいかな~

佐世保の初売りといえば、
深夜2時くらいから始まるところもあるという、佐世保名物の一つでもあります

娘がいきたいっと言うので、
いくらなんでも子連れで2時は早すぎるので、
4時起きして行って来ました

初売りに行くなんて20年ぶりくらいです!!!

で、結局買ったのは娘の服ばかり・・・・

娘は大満足らしく
『来年も一緒に行こうね~♪』
と言ってました

まだ1月2日なのに、もう来年の話かよっ


昨年末より、サボり癖がついてしまっている私ですが、
今年はもう少しマメに更新していきたいなっと思っておりますので、
皆様、よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-01-05 22:28 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧