アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

落花生

a0089790_20411638.jpg


茹でました

親戚が育てた落花生です
塩、沢山入れて茹でたけど、
全然、塩味しません

まだ足りなかったんでしょうか?
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-08-28 20:41 | おうち

バス遠足

今日は、地域PTA主催のバス遠足
出掛けた先は、
福岡県京都郡苅田町の
「日産自動車九州工場」
いやぁ~長い道のりでした~
片道3時間・・・
もう、子供たちの間が持たない持たない・・・
特に長男はジットしているのが苦手なので・・・
でも、「ワンピース」のDVDが始まったら、皆ピタッと静かになりました

そんなこんなで苅田町に到着
まずは昼食
バイキングのお店で、食べ放題!
子供たちは、アイスや綿菓子のコーナーに群がっていました

バスの中ではしゃいでいた長男、
とてもお腹がすいていたようで、
とにかく食べる!
ちょっと食べすぎなんじゃない?と思っていたら、
いきなり、
「・・・具合悪い、吐きそう・・・」
だんな様が、吐いたほうが楽になるからと
トイレに連れて行ったのですが、
吐きそうだけど、吐かなくて、
とても辛そうにしていました

そして、やっと日産工場へ到着
少しバスに揺られて、吐き気が高まった長男は、
コチラのトイレで無事吐き戻し、
気分ハツラツ、テンションもUP↑
もうちょっと、具合悪いままでよかったんじゃないかと言うくらいになりました

工場見学の際は、
カメラ禁止と言うことで、
ゲストルームの展示室の写真しかありません
見学のときはケータイもカメラも受付に預けてからの出発でした

工場の中は、とても広々としていて(何せ、見学所要時間1時間です)、
ロボット(コチラの工場には約1200機あるそうです)がせっせと働いていました
日本の技術ってすごいなぁ~と改めて思いました

長女は夏休みの自由研究は
工場見学のことを書くといっていたので、
「ちゃんとメモとりなさいよ~」と言ったら、
「そんなに早く書けんけん、ママがメモしとってよ」
と、筆記具を渡され、
なぜか私がメモする羽目に・・・・

ちゃんと明日まとめるんだぞ!

そして、工場見学のお土産にこちら↓をいただきました
a0089790_2215124.jpg

大人には「スカイライン」、子供には「フェアレディZ」
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-08-27 22:17 | おうち

ハンバーグには・・・

先日、お昼ごはんを食べ終えて、
ちょっと一休みしていると、
私の携帯に着信あり

実家の父からでした

いきなり
「あんた、ハンバーグ作るかね?」
「はっ?」
「ハンバーグ、つくいきっかね?」
「まあ、作りますが・・・それがなにか?」
「ハンバーグにはパン粉いれるかね?」
「入れるよ」
「えっ、入れるとね!」
「入れるさ、そげんよんにゅうは入れんけどさ」
「何で入れるとね?」
「つなぎやろ」
「なんやー、いれるとや~008.gif
と、このとき父の声の後から、母の怒声022.gifが聞こえる
「ほら、みてんね、入れるって言ったやろうがっ!!!」047.gif

ハンバーグの作り方でケンカしていたらしい・・・・
・・・うちの両親、72歳と67歳である・・・・
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-08-26 20:20 | おうち

学校清掃

今日は、夏休み親子学校清掃でありました

日曜の朝8時から学校に行ってきました

毎度のことながら、
参加人数が少ない
3分の1もいないし・・・
夏休み前に参加を募るのですが、
この時点での参加者は4分の1もいない
登校日のときに再度募集のプリントが配られます

まあ、夏休み最後の日曜日だから
色々予定あるんでしょうが、
毎年夏休みの最後の日曜日は学校清掃ってわかってるんだからさ・・・


そんなこんなで、
お掃除終って家に帰り、
昼ごはんを食べ、お昼寝~

ふと気付けば、
子供たち、夏休みの作品
まだ
手を付けていませんっ!!!
今年は色々忙しかったので、
手伝う暇がなかったの・・・
あと一週間
間に合うか?!
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-08-24 20:59 | おうち

ラッキー♪

今日は久しぶりに仕事をお休みしまして、
(7月の終わりから日曜日も働いていたのだ)
子供たちのバレエのレッスンに着いていきました

というのも、
11月の発表会の場当たりレッスンということで、
いつものスタジオではなく、
発表会会場のリハーサル室で行われるからです

着いていくといっても、
レッスンに入ったら、ボケーッと見ているだけなので、
その間にちょっとお出かけして、
リフレクソロジーのお店に行ったんです

もー、毎日のパソコンで
目は疲れるし、肩はカチカチだし、
上半身中心にマッサージしてもらいました~(´▽`)*゜・゜

でねでね、
キャンペーン中だったらしく、
「コチラのカードの中で、1コだけスクラッチして、当たりが出たら、今回の施術料は無料です」









「当たり」
出ちゃいました~~~~


今月いっぱい、このキャンペーンやってるそうなので、
また行こう!!!
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-08-20 22:15 | おうち

ケーキはないけど、

今日は長男の誕生日

そう、長女と長男は4日しか誕生日が違いません

長女のとき帝王切開だったので、
長男は、できれば自然分娩で、と思っていたのですが、
先生が
「予想体重が4kg超えてるかも、どうします?」
とおっしゃったので、(言外に、然分娩では危ないかも、と言う感じアリアリ)
「(4kg超を下から出すって・・・ものすごーく大変?)・・・じゃあ、帝王切開で」
「いつにします?」
「盆が明けてからの方がいいですよね~」
「じゃあ17日ね~」

というわけで、長男も帝王切開で出産いたしました
・・・・でも結局、体重3kgなかったのだ(^^;


一度、妊娠中毒症にかかると次もかかりやすいと聞いていたのですが、
長男の時は、全然むくみもしませんでした

で、お誕生日ケーキ
続けて買っても、子供たちあまり食べないので、
今回はケーキではなくアイスでお祝いいたしました
a0089790_19393329.jpg

イマイチの写りです(‐ ‐A;

業務用のアイスクリームと、チョコレートシロップ、ホイップ生クリーム
さらにミカン缶、チェリー缶、バナナなどなど
自分たちで好きなヨーに盛り付けてもらいました
かなり、盛り上がりましたよ~

長女は、誕生日のプレゼントで『ホイップる』というおもちゃを貰っていて、
それでひたすら練習していたので、
生クリームの盛り付けがとても上手でした
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-08-17 19:28 | おうち

焼肉デートです!

a0089790_21305249.jpg

だんな様と♪
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-08-14 21:30 | おうち

Happy 10th Birthday

今日、8月13日は長女の誕生日です
もう10歳です、はやいなぁ~

先日、誕生日のプレゼントは靴がいいというので、
一緒に買いに行きました

彼女は買い物に行くと、
すごーーーーく時間がかかるんですよ~
そんでもって、
私と趣味が全然違うので、
私が選ぶのは、娘がいや
娘が選ぶのは、私がいや
と、更に時間がかかってしまいます

そんなヒールの高いのはだめだろっ、とか
そんなピカピカしたの、学校には履いて行けないじゃん、とか
とかとか、バトルしながら
やっと決まったと思ったら、今度はサイズがなくて・・・・
とっても疲れました(‐ ‐;

こうるさい娘に成長しましたが、
生まれたときは小さかった
今もあまり大きくないけど

ホントに小さかったです
1736g 43cm
予定日より1ヶ月早く生まれてきた彼女

もう10歳
27kg 124cm
大きくなったね

ちょっと長いです 出産時のお話
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-08-13 21:05 | おうち

シンプル・イズ・ベスト


ちりんさんからいただいた布で
早速作ってみました~
a0089790_20581127.jpg

毎度おなじみのメモパッドです

今回、フタ(?)部分を
ハショリました

仕事場で使うには
ブック型はエレガントすぎるので
とってもシンプルになりました
決して手抜きではないですよ~

メモ帳をセットするとこんな感じ
a0089790_2131964.jpg

手抜きじゃありませんよ~
このメモパッド
マグネットシートを
背中に背負わせてみました
机のキャビネットなんかにペタッとできるように
ネ、手抜きじゃないでしょ

しかーし
ここでまた失敗
メモパッドだけなら
ピタッとくっつくのですが・・・・

メモ帳をセットすると・・・・
ズルズルと下に・・・・・・・・
ワハハハハハハハハ・・・・
(笑うしかないでしょ)


なかなか、バッチグーなものを作れない私に愛の手を
↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

[PR]
by seiyo-aoi | 2008-08-12 21:09 | しゅみ

むふふふふ~

明日UP、といいながら明後日になってしまいました(‐ ‐A)

さて、前回のお答えは、きのっぱさん大正解!!!!

なんと、ちりんさんとプレゼント交換会しちゃったんです~~~~070.gif070.gif070.gif
a0089790_841818.jpg

イニシャル消しゴムハンコをお願いして作っていただきました
「M」は私用、「Y」は娘用
しかも、娘用に大人可愛い系と子供可愛い系の2つもいただいて!!!!
ちりんさんの消しハン、細かい部分が丁寧に彫られていて、
デザインも可愛くって、どんどん押したくなります~~~

さらに、
a0089790_885170.jpg

アミアミヘアピンとはぎれのおまけもいただいちゃいました~~~
早速、このはぎれで何か作ってみようと思います♪

ちりんさん、ありがとうございました
私の送ったものは、もう手元に届いたでしょうか?
気に入ってくれるかな?(←今はこれが一番気がかりです)
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-08-10 08:25 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧