アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

停滞中・・・


a0089790_21563934.jpg

サァ、作るぞっと
厚紙をカットし始めたのは、先週?それとも先々週?

フォトフレームにメモパッド、箱物も挑戦しようか・・・と
カットばかりしておりました

カットはすんだけど、先に進んでません・・・・

布合わせで止まってしまっています
手持ちの布をあれこれ引っ張り出してみたり、
新しく買ったり、
うーーーん、難しい・・・・

出来上がるのは、いつになるのか・・・


『そんなに考え込むより、サクサクッと作っちゃえば』
↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

[PR]
by seiyo-aoi | 2008-07-30 22:05 | しゅみ

ディナー

27日、日曜日の夜、
みんなでお食事に行きました
前日の夏祭りで和太鼓をがんばった次男君へのご褒美というか。。。
長女、長男に夏休みの勉強がんばるんだよという激励というか。。。

行ったお店は、前にも紹介したことのある『レストラン 暖家』
なんと、夏休み特別企画として
お子様メニュー半額フェア開催中(~8/31)であります
半額になっているのは、
「お子様レモンステーキ」&「お子様ハンバーグ」
通常1050円が、なんとっ!!!525円
a0089790_22154512.jpg

メインのレモンステーキ↑またはハンバーグに、
スープ、ライス、ジュース、デザート
しかもおもちゃまでついて525円です(←ジャパネット高田社長風にお読み下さい)

私も『お子様レモンステーキ』でお願いしたいくらいです

が、

そういうわけにもいかないので、

大人が食したのはこちら
a0089790_22191152.jpg

前菜の盛り合わせ
a0089790_22194065.jpg

桃の冷たいスープ
a0089790_22202373.jpg

魚介のグラチネ
a0089790_2221627.jpg

伊佐木のソテー
a0089790_2221459.jpg

牛ヒレ肉のステーキ
a0089790_22222734.jpg

デザート3種

美味しゅうございました♪
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-07-27 22:09 | おうち

夏祭り

26日土曜日、
子供の通う保育園の夏祭りでした

まずはスイカ割り
a0089790_2055642.jpg

左、次男
うーん、全然違う方向に進んでいってますね~
右、長男
残念っ、かすりもしませんでした~

園庭では、盆踊りが始まっているのに、素麺流しにはまっている次男↓
a0089790_2074146.jpg


そして、夏祭りの最後は、
年長組による和太鼓演奏です
a0089790_2094560.jpg

次男もがんばっております
a0089790_20105728.jpg

家では、なかなか練習する姿をみせてくれなかった次男ですが、
立派に太鼓をたたいておりました
大きくなったわねーとシミジミ感じました~

来週早速、保育園の系列の養護学校の夏祭りに出演することとなっております

そういえば、長女も長男も和太鼓は夏祭りのときにやったっけ・・・
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-07-26 20:04 | おうち

いよいよ夏休み

我家の小学生達、
今日から夏休みです( ‐ ‐)=33333

そしてラジオ体操です
今年は地域PTAの班長もしているので、
ラジオ体操当番もしなきゃなりません

まあ、少しでも運動不足解消にと、
ラジオ体操には毎回ついていってるので、
苦ではないのですが。。。

初日の今朝、
長男、すごーーーく早起きしました
5時起き
そんで、私を起こしやがる (`^ ´)
「ママー、ラジオ体操にいかんば~」
「はぁ~?まだ早かろうもん」
ラジオ体操の場所は、歩いて2分もかからないくらい近いので、
6時半ぎりぎりに出ても間に合います
私は二度寝

続いて長女
5時半起き
こいつも、私を起こしやがる (`^ ´)
「ママー、ラジオ体操にいかんば~」
「だけん、まだ早かってばっ!!!」
三度寝

6時にアラームがなり、起床
次男を起こして、着替えて
6時15分
「ほらー、ラジオ体操に行くよ~」
すると長男が
「オイのラジオ体操カードのなか~~~」
「・・・あんた、はよう起きてなんばしよったとね!」

も~~~朝からヒートアップする青井家なのでした・・・・

変な虫みつけました
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-07-23 22:30 | おうち

足が・・・

足が、というか
左足の親指が、膨れ上がって早1週間

あまりにも見苦しいので、写真はございませんが

なぜ膨れ上がっているのかというと
博多に行った12日土曜日の夜、
台所で、
「さて、そろそろお風呂に入ろうか」
と立ち上がったら、
左足に激痛が走ったのであった
「だっああああああぁぁぁぁぁぁ」
と大声を上げるほど痛かったのであった

一体何が起きたのかというと
蚊取り線香で落ちていたミツバチを踏んだんですね~~~
蜂は、死んでても針を刺すんですね~~~
急いで、蜂を足から外し、針も取り除いて、
一応かゆみ止めの薬を塗ったけど、
じんじん、じんじん痛痒い・・・・

で、2日位したら痛いのも腫れも治まってきたんですが、
3日目の朝、起きたら
昨日より腫れてるし、痛い、痒いし・・・・

どーも同じ場所を、今度は百足にやられたようで・・・・

百足、高校生のときに手をかまれたら、
ドラえもんのように手が真ん丸くなりました、2週間くらい

今、左足の親指は右足の二倍くらいに腫れてます(T^T)
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-07-22 22:10 | おうち

メタボ健診

昨日、金曜日健康診断に行ってきました
いわゆるメタボ健診ですね

毎年行っているんですが、今年から病院が変わりました
これまで行っていたS病院は、健康診断止めたそうで、
R病院に行くことになりました

R病院、ちょっと我家からは不便なところ
直通のバスがあまりないのだ
8時15分までに受付だったので、
7時のバスに乗り、途中で乗り換えて、
結局7時半に着きました

今までの健診と違ったところは、
腹囲を測ったこと
ほら、男性85cm、女性90cm以上はなんたら・・・ってやつ
腹囲って、ウエストのことだと思ってて、
『いくらなんでも90以上もあるわけないじゃ~~ん』と思っていたら、
おへそまわりだった
91cmもあった Σ(*0*)lllll どひぇ~~~~~

まッ、それは置いといて
あと違ったのは、
バリウム飲む前に、肩に筋肉注射されたこと
何で注射するの?今までやったことなかったよ~痛かったサァ~
で、胃透視したんですが、
バリウムが不味い!
前のS病院のバリウムの方が美味しかった!!!

さくさくと健診は進み、
結果は、特に問題なしということで、10時には帰路に着きました

一方、前日に健診済ませただんな様、
毎年健診前に、断酒して摂生してから受けてたのに、
今年はビールの誘惑に勝てず、
尿酸値やら中性脂肪やら、引っかかったそうです
もちろん腹囲もね!
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-07-19 20:57 | おうち

カルトナージュ教室 第5弾


昨日は、月に一度のカルトナージュ教室 in ハウステンボス
暑かったです
カルトナージュって、道具大きいし、
免許を持たない私は、公共交通機関を乗り継いでいくので、
結構疲れます( - -)=333

さて、今回の作品はコチラ
a0089790_1933839.jpg

ペルメル
日本語になおすと
状差し

こんなふうに↓リボンのスキマに葉書などを挟んで使います
a0089790_19343873.jpg

作りながら、思った
我家には似合わなーいっ
まっ、それは置いといて・・・
ペルメル、ご覧通り大物です
物差しの長さ足りませんでした(^^;
次回までには50cm物差し買わんと・・・

で、おうちでメモパッドをいくつも作ったので、
カットが早くなってきたんですよ♪
先生にも「随分、上手になられましたね~」と
お褒めの言葉もいただいて・・・

残念ながら来月は
仕事も忙しいし、夏休み中だしということで
お教室はお休みします
9月からの教室はもう予約してきたので、
8月は、ひたすらおうちで練習予定
9月からは、いよいよ箱を作るらしいので、これまた楽しみ♪


ちっとは上達してんじゃんと思われた方、ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

[PR]
by seiyo-aoi | 2008-07-18 19:45 | しゅみ

リベーーーンジッ のはずだったのだが、、、


この前作ったメモパッド(右側)のリベンジというわけで、
も一つ作ってみました(左側)
ちゃんと背表紙部分広くしました
a0089790_21474951.jpg

レースモチーフも編み編みして、貼り付けたの~♪

広げるとこんな感じ
a0089790_21483342.jpg

あっそうそう
この前のきちんと閉じなかったメモパッド
メモ帳のほうを、薄めに、作りました
で、きちんと閉じます♪

で、で、またまた
ダイシッパーイ
なのだ(T^T)











a0089790_21505054.jpg

メモ挟むところ
逆さまに貼り付けてしまいましたとさ。。。。


明日は月に一度のカルトナージュ教室です
気を取り直して、ガンバロー!オー!

相変わらずダメダメな私を応援してね
ポチッとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


[PR]
by seiyo-aoi | 2008-07-16 21:57 | しゅみ

山笠があるけん博多たい その3

博多日帰り日記の続きです

ミコちゃんとの再会を果たし、
一緒に買い物したりして、お別れの時間となりました
地下街で「また来年ね」と。。。

さあ、これからは子供たちのメインイベント
福岡に連れて行くって言ったら、
即「ポケモンセンターに行くッ」との返事

キャナルシティのポケモンセンターへ
ここで、お留守番している次男へのお土産を買ったりしました
前回来たときも、多かったけど
今回も多い
ポケモンの人気って衰えないなぁ~

昼食もキャナルシティで済ませました
メインの肉料理を1品選んだら、
サラダやパスタが食べ放題で、土日はデザートも食べ放題!
というスペイン料理のお店でした
なかなか美味しかったです
日頃野菜を食べない長男、
なぜかデザートを食べたあと、グリーンサラダを3回もお替りしてました

キャナルのあとは、私が行きたいお店へ
それは、
いくと。かうと。ロフト。のLoft
文房具とか、ぼけーっと眺めてるの、好きなんですよ~〈 ´▽` )
でも子連れだと、ぼけーっと眺めているわけにはいかなかった・・・・
キャラクター雑貨なんかもいっぱいあってさ、
「あーこれほしい、買って買ってー」
もーカッテカッテ攻撃の嵐( - - )=333

で、ロフトでは絵本作家さんのトーク&サイン会のイベントがあっておりました
おっこの絵本こないだ読んだ絵本じゃない~
見にいこう!と、作家さんが出てくるのを待っていると
a0089790_22291843.jpg

おおっと、なんか派手な兄ちゃんじゃありませんか!?
この方は、福岡は東区に在住の『よしなが こうたく』さん
絵本のタイトルは
『わんぱく小学校シリーズ 給食番長』
給食番長

飼育係長





今回、シリーズ3作目『あいさつ団長』発売を記念しての
原画展示&トーク&サイン会なのでした

この『わんぱく小学校シリーズ』、
最初見たときは、
うわっすごい絵!と思いました
でね、お話はいちおう標準語で書いてあるのですが、
下のほうに、博多弁の訳がついてまして、
今回のトーク部分では、作者本人による博多弁での読み語りがあり、
とても面白かったです
『あいさつ団長』を読む前に、
ご本人曰く
「この本は、お母さん達が読み語りするとき、いゃーん恥ずかしい、と思っちゃうように書いたのに、まさか自分で読み語るなんて思ってもみなかったぁ」とのことでした(^m^)

で早速本を購入して、サインもいただいてきました♪
a0089790_2239566.jpg

イラストまで描いてもらって、大事にしなくちゃね~
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-07-15 22:41 | おうち

ダブルヘッダー

今日は、水泳参観でした
毎年9月にあっているのですが、
なぜか今年、プールは7月までということで・・・

とても、とっても熱かったです
日焼け止めも塗りたくっていったけど、無駄でした(T^T)
なにせ、ダブルヘッダーですから~~~

先ず、3~4時限目、長男(二年生)の部
小プールで宝探しやクラゲ浮き、バタ足なしでどこまでいけるかなどなど
クラゲ浮きはたったの3秒しかがまんできなかったのに、
宝探しは8個以上拾って、一位になっていた長男
この差はどこからくるのだろう?

一旦うちに戻って昼食

続いて、5~6時限目、長女(四年生)の部
大プールで、25m走(じゃない泳だ)、水球もどき、プールの横を使ってリレーなどなど
去年までは、あまり水泳が好きでなかった長女、
今年、ゴーグルをつけるようになって、水への恐怖が半減し、
俄然、意欲が湧いてきたようで、
夏休みの水泳補習も「がんばるっ」とはりきっております
でも今日は25mで5回くらい立ち止まってました(^^)



おかげ様で、もーへとへとです
移動は、徒歩ですから~

早く寝よう Zzzzz・・・・
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-07-14 22:18 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧