アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

親子サッカー

今日は、長男のサッカークラブの送別会
親子サッカー大会でした

でも、天気はあいにく雨
予定していたグラウンドから、小学校の体育館に変更となりました

体育館内なので、フットサルルールです
でも違いがわからない私です
多分、長男もわかってないでしょう

先ず、卒業生VS在校生
在校生は3交代したけど、卒業生は出ずっぱり
長男は、前回のときと比べて、ちゃんとサッカーしてる感じ
ぼーっとしてる時間が少なくなってきてます
よかったよかった

つづいて、
在校生VS母親
私はここで参加しました
15分くらいしか動いていないのに、
しかもそんなに走り回った記憶もないのに、
終ったら、もーーーしんどい!
日頃の運動不足をヒシヒシと感じました042.gif

さらに、
卒業生VS父親
結構迫力ありました

そして、
卒業生VS母親
お兄ちゃんたち、母親には手加減してくれてました

最後は、
卒業生VSコーチ・スタッフ
このゲームが一番見ごたえがありましたね~やっぱり

ゲームを終えて、場所を公民館に移動し、
みんなでカレーを食べました
長男もおかわりして食べてました

とても楽しい親子サッカーでした
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-03-30 22:18 | おうち

『優雅なおけいこ』

昨日ハウステンボスに行ったのは、

チューリップ祭開催中だったから・・・ではなく、

マジックショー開催中だったから・・・・・でもなく、

『カルトナージュ』一日体験教室
のためでした
・・・・ちなみにタイトル『優雅なおけいこ』は、このカルトナージュ教室のサブタイトルです

ハウステンボスでは、「ハウステンボス アカデミア」と銘打って、
色んなお教室があります
パッチワーク、フラワーアレンジメント、水彩画、英会話、メイクアップ講座、フラダンスにバレエ
・・・・ほかにもいろいろ・・・・

カルトナージュは前々から興味があって、
図書館で本を借りて、作ってみたりしたこともあるんですが、
どーも上手にできなくて、
先ずは一日体験やってみよ~と予約したのでした

予約したのは1月のこと
そのときは気付いてなかったのですよ・・・
もう春休みに入ってるってことに!
げーん!子供たちどうしよう!?
あわてて、妹にメールでお願いしたら、快く引き受けてくれました042.gif

朝10時にハウステンボスで待ち合わせ
教室近くまで移動して、
妹よ後はよろしくと、子ども二人押し付けて、
カルトナージュ教室へ向かいました


で、一日体験でつくったものがこちら
a0089790_19533434.jpg

カードケースです
こちらは布ではなく、スキバルテックスという型押し模様の入った紙を使っています

一日体験して思ったこと、
!意外と力作業である!
・・・・・・・・ 定規を押さえる手が疲れました (- -);
!カッターでまっすぐ紙を切るのがこんなに難しいなんて!
・・・・・・・・ カルトナージュの台紙は2mmの厚さがあり、中々切れません
・・・・・・・・ 先生は慣れますよといってくれたが・・・

雑な性格の私には、もしかして向かないかも?
でもでも、やっぱり上手になりたいので、
来月から定期的に通うことにしたのでした
・・・・・上達するかな・・・・・・・・・・・・・?

よろしかったら、ポチッとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-03-28 19:49 | しゅみ

ハウステンボス

a0089790_16155699.jpg

今日はハウステンボスに来てます
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-03-27 16:15 | おうち

お当番

今日初めて、サッカークラブの当番やってきました

当番といっても、出欠をとったら、
ぼけーっと眺めてるだけなんですけどね・・・
(あ、ビブスを洗濯しないといけないんだった)

日中、割と暖かかったのですが、
クラブの時間は16時30分から18時30分まで
ダウンを着て、
ひざ掛け持っていこうか、どうしようか?
と考えていると、
「ママー、はよう行こうでー」
と長男に急かされて、
結局持たずに出ました

そしたら・・・・
やっぱり寒かったぁ~~~~
暇つぶしに麻紐持っていったけど、
手がかじかんで、とてもじゃないっ
編めませんでした /(゜へ ゜;)

春になったようですが、まだまだ冷えますね

練習は、
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-03-26 22:08 | おうち

今日はここまで

a0089790_2352953.jpg

従姉妹からオファーを受けて編みはじめました
今回は、A4が横に入るサイズです
左の人差し指には、麻紐の跡が…
もう寝よ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ポチッとしていただくと嬉しいです
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-03-22 23:52 | しゅみ

再会!

今日は春分の日で、学校も保育園もお休み015.gif
来週からは春休みも始まる・・・・008.gif
あ~やだやだ・・・・・



午前中、ちゃんと勉強したら、お街に連れて行ってやるから~
と、言ったら、
長男は必死でやっていたが、
長女は全くしなかったので、
長女はほっといて、
長男と次男を連れてお出かけしました

バスでお出かけです
バス停に向かうと、前から男の子が走ってきて、
長男と話してる
あら、同級生かな? と思ったら、
年中のときに引越ししていった、長男のなかよし君でした
久しぶりの再会です!

「かーくん、かーくん!!」と呼びかけるお友達に対し、
「・・・・だれっ?」と長男
そりゃあ、2年近く会ってないけど、忘れるかね~?

でも、バスの中ではすっかり前みたいに、
じゃれて遊んでました037.gif

後で、長男につっこんだところ、
「だって、顔がかわってたから、わからんかった」そーです
確かに、年中さんのときは女の子みたいに可愛らしかったけど、
すっかり男らしく成長してましたね~
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-03-20 20:10 | おうち

キッズパーティー U-8

↑とゆーのに、参加してきました
長男のサッカーです
「U-8」ですから、小学二年生までですね

長男のチームはなぜか2年生がいませんで、
1年生5人と、年長さん1人で参加しました
ルールは各チーム5人ずつ
前半10分、休憩3分、後半10分です
5人ずつだし、低学年だし、キーパーいません(笑)
だから、点がどんどん入るかと思えば、
そういうわけでもなく。。。。
でも見ていて面白かったですね~

わが長男は、
やはり前回同様、ボーッと突っ立っていることが多かったです
ガンガン、チャージかけてるお友達を遠目に眺めている感じ・・・
でも二試合やって2得点!!!
運がいいっていうのかな?

もっと上達して、面白いプレイを見せてくれるようになってほしいものです

一方、次男は・・・
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-03-16 21:45 | おうち

なんだこりゃ?

a0089790_20335255.jpg

さて、なんでしょう?

建設中のマンション?
違います

正解は・・・・・
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-03-15 20:39 | おうち

テレビが・・・

我家のダイニングにあるテレビ、
そろそろ寿命みたいです
いきなり、「プツン」と消えたりします
今週、もう3回ほど消えました

実はこのテレビ、随分前からひどい状態なのです
壊し屋(長男)がいるからです
リモコンは随分前から行方不明だし、
本体ボタンのカバーは取れてなくなっているし、
テレビのフレーム(というのかな?)は一部ひび割れているし、
シールはあちこちベタベタ貼ってあるし、

・・・・こうして文章にすると、すごいな・・・・・・

でもね、寿命がきても買い替えはしないつもり
食事中のテレビは良くないナーと前々から思っているのですが、
朝ごはんも夜ごはんも、
いくら私が消しなさいって言っても、
テレビつけっぱなしだもんね~022.gif
この機会にダイニングテレビ追放だぁ~~~!!!

でも、だんな様がすぐ買ってくるんだろうな~~~~021.gif
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-03-14 22:02 | おうち

花粉症・・・かな?

昨日くらいから、
目が痒いし、
鼻水もでてきた・・・・

私は花粉症といっても、秋の方だったはず・・・

黄砂がひどいせいかしらん・・・

とりあえず、アレルギーの薬を飲んだのだが、
この薬、眠くなるし、なーーーんか、もやもやするのよねーー

早くすっきりした季節になってほしいものです
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-03-13 21:59 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧