アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひな飾り

息子達が保育園から持ち帰ってきました
a0089790_19462067.jpg

こちら↑は、次男の作品
ティッシュペーパーの箱と牛乳パックでできています
保育園に持っていくとき、
「何作るの?」と聞いたら、次男曰く
「仏様!」
「えぇ!?お雛様じゃないのぉ?」
「あ、そ だった」

今日も、
「仏様できたよぉ~」と渡してくれました
それでもって次男、お雛様をまだ上手く発音できません
『おひなさま』と『おひめさま』をごっちゃにしているのか、
『おひねさま』と言っています

こちら↓は、長男の作品です
a0089790_19463617.jpg

二人ともお絵かき大好きです
でもタッチが全然違います
長男の描く顔は、どちらかというとマンガチック
次男は、ちっちゃい子としては珍しいと思うんですが、
白目(大きい丸の中に小さい黒丸)を必ず描くんですよ
写実派?
[PR]
by seiyo-aoi | 2007-02-28 19:55 | おうち

あと3日

今月は、あまり忙しくなかったので、のんびりする癖がついてしまった
まぁ元来、明日でいいことは明日にしよっ という性分なので、
ますますのんびりしていて、ふと思いました
『2月って28日までしかないじゃん!』
あぁぁぁぁ!!!!!!!
うそぉーーーー、30日配分で仕事してたよぉーーー

伝票たまってるよぉーーーー
棚卸もあるのにぃぃぃぃぃーーーー

あと3日、てか正味2日
がんばります・・・・・・・・・・・
[PR]
by seiyo-aoi | 2007-02-26 20:13 | おみせ

マスクとティッシュ入れ

a0089790_20325281.jpg

長男の入学準備で、いろいろ作ってたら、
「弟にばっかりズルイ、私にも何か作ってー!!!」
と長女がわめくので、
『あんたのときにも作ったんだよ!』
と心の中でツッコミながらも、作ってみましたマスクとティッシュ入れ

ティッシュ入れは、ランドセルに下げられるように、フックをつけてみました

そして、マスク

○趣会のカタログに、
伊藤まさこさん のダブルガーゼで作ったマスクが載っていたのをみて、
作れるかもー、と考えていたら、
おしゃれ工房3月号に、形はちがうけど、ダブルガーゼで作るマスクが載ってました
こんなに重なるなら、作ってみよ!!!
とっても簡単に出来たので、量産して、長男用にも作ろうっと!!!
私の手作り品の中で、麻紐バッグに次ぐ大ヒット!!!!!です
[PR]
by seiyo-aoi | 2007-02-24 20:43 | しゅみ

ロナルド・レーガン

今朝、いつものように保育園へ行こうと、バス通りへ出てみると、
下り車線、渋滞
長蛇の列ができておりました
『何で土曜日に!?』

すぐ気がつきました
『あぁ、今日寄港したんだぁ』
米原子力空母「ロナルド・レーガン」
うちから車で20分くらいのところが、佐世保港のビューポイントになってまして、
船がくるたび、見物の渋滞が起こります
多分、明日の日曜日はもっと多いことでしょう
県外ナンバーの車も多かったです(福岡とか佐賀、宮崎まで!!!)

空母、確かに大きくてすごいけど、
わざわざよその県から見に来るもんですかねぇ?
私には考えられん!?

そして、午後、子供たちの習い事の送り迎えでアーケードを通ったら、
いるいるいる!!!!
ガイジンさんが!!!!!
まぁ普段もいるんですけどね、倍? いや三倍?? 五倍???
右見ても左見ても前見てもいるよ!!! もちろん後ろにも!!!!
乗組員7000人ってのは、やっぱすごいですね

ちなみに、うちの子供たちは、「エーゴジン」っていいます
「ガイジン」より良い? どっちもダメ?
英語人です
[PR]
by seiyo-aoi | 2007-02-24 20:24 | おうち

花粉症?!

3日くらい前から、長男が目を痒がっています
鼻水もたれてるし、もしや、花粉症?

とりあえず、眼科に行ってみることにしました
午前中に行く予定でしたが、
今朝、思い出しました
今日は保育園、お誕生会じゃん!

じゃあ、病院は午後からにしようか

というわけで、お昼お迎えして、いざ病院へ

ところが・・・・・
『本日、午後休診』
がーーーーん!
別の眼科にも行ってみたけど、やっぱり休診(トホホホ;)
じゃあ、耳鼻科は・・・・・やっぱり休診・・・・・・・・・・

せっかく、街まで出てきたのにぃ・・・・
図書館で本を沢山借りて帰りましたとさ
[PR]
by seiyo-aoi | 2007-02-22 16:43 | おうち

雨水

今日は二十四節気のひとつ
雨水です(『アマミズ』ではなく『ウスイ』と読みます)
この日に、雛飾りを出すと、良縁に恵まれる、そうです(ラジオで言ってました)

雛飾り、全然出してません
長女が三歳のとき出したっきり、しまいこんでます
なぜ?小さい子供がいる方が、雛飾りだすでしょう?と思われることでしょうが、
我家には、壊し屋がいるので、出せないのです

壊し屋、クラッシャー・・・・・
そう、長男のことです
初節句でもらった、張子の虎をボロボロにした前科あり
まさに、クラッシャー!!!

まあ、彼ももうすぐ一年生、クラッシャーとしても大分落ち着いてきたので、
来年の雛祭りには出そうかな?
(いやまだ次男がいる!!)

雛飾りを出さない代わりに、と言ってはなんですが、
図書館から絵本を借りてきました
もりのひなまつり
こいで やすこ / / 福音館書店
ISBN : 4834016544
スコア選択:
今日、寝る前にでも読んであげよう


青井商店では、三月雛祭りに合わせて、
手作り雛散らし寿司、桃カステラ、桜餅、甘酒を販売いたします
a0089790_12464846.jpg

ただいま御予約承り中!!!
[PR]
by seiyo-aoi | 2007-02-19 12:47 | おうち

初床屋

今日は、次男をはじめて床屋に連れて行きました
てか、だんな様に長男と一緒に、連れて行ってもらいました

今までは、伸びてきたなーと思ったら、風呂場で私がチョキチョキしていましたが、
次男は天然パーマなので、なかなかかっこよくならなくて、
それに動き回るし、けっこう伸ばしていましたが、
朝起きると、後頭部はすずめの巣
梳かそうとすると痛がって逃げ回るし、
短くしてしまおう!!!
お兄ちゃんが髪きりに行きたがったついでに、初床屋挑戦です

ちゃんとおリコウに座って、切ってもらっていたそうです

そして、随分短くきってもらいましたねぇ
さっき別れたときは、女の子みたいだったのに、立派に男の子になりました

家に帰ったら、おばあちゃんが一言
「あらー、男の子みたいになって~」

・・・男ですから最初から
[PR]
by seiyo-aoi | 2007-02-18 21:47 | おうち

入学準備 その3

今日は小学校の入学説明会でした
校長先生のお話やら、保健室の先生のお話、給食のこととか、いろいろ説明があり、
まあ、二年前の長女のときとあまり変わらないのですが、一応参加してきました
物品販売もあり、早速、名前シール作り&ペタペタ貼っていきましょう

同じ保育園から、10人くらいが同じ小学校に行きます
新一年生は全部で60人くらいで、
60人を超えると3クラスになるとか、ビミョーなところです
3クラスとなると20人くらい、今の保育園のクラスより少ないですね

青井商店では、昨年から小学校の指定体操服を取り扱っているのですが、
学校の説明では、うちの店は体操服のみ取扱いになってしまってました
紅白帽もゼッケンもありますよーーーー
説明の途中で言いたくなってしまうぅぅぅ、言えなかったけど・・・・・・・・

話は変わって、
[PR]
by seiyo-aoi | 2007-02-13 19:20 | おうち

九十九島カキ喰うカキ祭り

連休最後の本日、行ってまいりました
早口言葉のようなこのイベント
九十九島カキ喰うカキ祭り

ノロウィルス等の風評被害で、今年は少ないかナーーと思って行ったのですが、
なかなかの賑わいでした

子供三人と大人一人、
やっぱりというーか、ジュースを買いに行ってる間に、末っ子が一時行方不明になりました

会場のウッドデッキを三回くらい回っても見つからない!
水族館の売店も覗いたけどいない!!
遊覧船の乗り場にも行ってみたけどいない!!!
二人残してきたテーブルに戻っていったら、いました・・・・・

残っていた二人は・・・・・・
ノンキに焼けたカキを食べておりました
a0089790_1965097.jpg

待ってる間に焦げたから、ひおうぎ貝はたべないってさっ(怒)

食べたあとは、海岸に出て、砂遊びなんかして帰りました(疲れた~~~)
a0089790_199545.jpg

[PR]
by seiyo-aoi | 2007-02-12 19:11 | おうち

ゴーカート

昨日、やっと差し歯が入りました
なかなか調子も良いです

今日は三連休の中日
といっても、三連休なのは長女だけ
息子二人は二連休初日
だんな様は日曜日だけお休み
私は、子供に付き合って、土曜は半ドン、今日明日お休みです

みんなそろってお休みなのは今日だけです
んで、交通公園へ遊びに行きました
遊具もいろいろあって、子供連れには良い遊び場です
でもやっぱり、交通公園といえば、ゴーカートですネ
大人も子供も一人110円
小学三年生からは一人でも乗れます

私、小学校の頃、学校の授業で交通公園にいきました
そんでゴーカートに乗ったんですが、
ブレーキ踏むのがゆっくりすぎて、同級生の乗っているカートにオカマ掘った思い出があります
その時、運転向いてないと思って、今も免許持ちません

だんな様は、息子二人乗せて、ガンガンスピード出して運転していました
私は、長女と二人ゆっくり進みました
ハンドルが上手く切れなくて、縁石にすってしまいました
やっぱり、免許持ってなくて正解、かな?
[PR]
by seiyo-aoi | 2007-02-11 16:53 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧