アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年も終わりですね

2006年最後の日です
今日はチョー早起きして、鮮魚・惣菜部門のお手伝いから始まりました
a0089790_18435328.jpg

お刺身&オードブル作りです
a0089790_18471467.jpg

眠いし、寒いし、タマネギスライスしてるときに指の皮までスライスしてしまいました
まだ真っ暗なうちからつくり始め、ひと段落着いたころはすっかり陽がさしていました

しかし私の仕事はまだ終わっていません
配達伝票の入力、電話応対(今日は特にかかってくる電話が多かった!)
さらにさらに酒・タバコの棚卸し
3時ごろふらっと眠くなったけど、ガマンガマン
5時まで伝票入力して、もう勘弁してください(←だれに言っているんだ?)
あとは来年ねーー

それでは、みなさま、良いお年をお過ごし下さい
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-12-31 18:59 | おみせ

さっ、寒いっ!!!

寒いっす
マジ寒いっすぅぅぅぅぅ
突然の寒波襲来!!!!
昨日より10度は違う!!!!!!!!
だんじゃなか寒さですぅ

そんなわけで、今日は灯油の注文が多かった
かかってくる電話、みんな灯油の注文ってくらい
まあ、今までが熱過ぎたのよねぇ
冬はこうでなくっちゃ
でも、寒いっ

事務所はヒーターが入ってはいるものの、人の出入りが激しいのでちっとも暖かくなりません
パソコンの前でじっとしている(ちゃんと伝票入力してますよ)と、寒さが身にしみます
冬休み中の長女はヒーターの前を陣取って、年賀状書いています
って、寝てるジャン!!!
こんなところで寝るなら、家に帰ってなさい!!

ちゃんと勉強する約束で、学童保育に行かなかった長女ですが、
勉強してないし(怒)
事務所や店をウロチョロするし
気が散って仕事に集中できません
伝票がたまっていくぅ~~~~(涙)

今日の間違い電話
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-12-28 19:25 | おみせ

名前はまだない

先日のクリスマスパーティーのプレゼント交換で息子がもらったものです
a0089790_1902474.jpg

草の髪が伸びてくるというもの
何年か前に少し流行っていましたよね

私 「なんか、名前つけてあげたら」
長男「んーーーー、ヘンナカオでいい?」
私 「それはちょっとあんまりじゃない」
長男「じゃあ、ヘンナクサ」
私 「何で、ヘンナ、ヘンナつけるとよ」
長男「へんないから」

まだ正式名は決定しておりません
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-12-25 19:05 | おうち

クリスマスパーティー その2

今日は、子供たちの通うバレエ教室のクリスマスパーティでした
いつもはレッスンに使うスタジオにツリーやイルミネーションの飾付けをして、
料理は持ち寄りのパーティーです
a0089790_21381641.jpg
a0089790_21383184.jpg

サラダにスパゲティ、タイカレーもありました
手作りパンにケーキ、お菓子の家(!!!)も
みんな先生やお母さん達の手作りです
ちなみに私は飲み物係(笑)

メインはやっぱ、ターキーでしょう
うちの長女は、このターキーを楽しみにレッスンしていると言っても過言ではないです
ずっと、ターキーばかり食べていました

プレゼント交換やビンゴをして楽しく美味しく過ごしました
a0089790_21432043.jpg

[PR]
by seiyo-aoi | 2006-12-23 21:44 | おうち

クリスマスパーティー

昨日、ベース(米軍)のクリスマスパーティーに行ってきました
といっても、飲み食いしに行ったわけではありません
子供達が通うバレエ教室から、パーティーの出し物として参加、私は付き添いです

場所はベースのなかのハーバービュークラブ
ミニッツパークから送迎バスに乗って、初めてベースの中に入りましたヨ
思ってた以上に敷地、広かったです
さぞかしクリスマスのイルミネーションがすごいだろうと思ってましたが、
a0089790_19502197.jpg

フツーですね
入口近くにはこんなものも
a0089790_1951254.jpg

なぜ、タヌキ?
ベースの入口には金色の鳥居もあるし、ジャパネスクな雰囲気を出すため?ワカラナーイ

バレエの演目はクリスマスと言うことで「くるみ割り人形」
うちの子供達はちょこっと出ただけですが、
小さい子供が出てるときのほうが声援が大きかったです
長女「緊張してちょっと涙でた」
長男「おもしろかったぁ」
次男「ぼくも二年生になったら、バレエする」
私 『なんで二年生?』
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-12-21 19:59 | おうち

続・歯が痛い

薬を飲んでもやっぱり痛い
薬が切れ掛かると、さらに痛い(泣;)
朝、飲んだらもう薬がなくなってしまった

というわけで、再び歯医者さんに行ってきました

「薬で年明けまでガマンするか、今日処置するか、どうするね」
と先生
『年末忙しいし、痛いのが続くのもいやだし・・・・でもジウサンマンしたのにぃ・・・・』
あまり考えるヒマもなく
「処置してください」
と答えてしまいました

私のジウサンマンの前歯、見事に削られて、抜かれてしまいました(;;;;;;泣)
今は仮歯がはいっています
膿を押し出されるのが一番痛かったです

去年、差し歯にするとき
「1本7万円と1本4万円くらいのと、どっちがいい」
「4万の方で」
4万の方にしといてよかったと考えましょう、今は

皆様、歯は大切にね
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-12-20 13:33 | おうち

歯が痛い

土曜日の夜中から、歯が痛くなってきました
夜中に次男に
「ママ、おしっこー」
と起こされて、連れて行って、さあ寝ましょと布団に入ったのですが、
なーーんか痛い、歯が
しばらく寝付けませんでした

日曜日も朝から痛い
痛み止めを飲んで少しは良くなったけど、時間が経つとやっぱり痛い

『忙しいけど、歯医者いったほうがいいよね』

というわけで、今日、歯医者さんに行ってきました
去年、差し歯を入れ替えた根っこのところが化膿してるそうです
化膿止めと痛み止めをもらってきました
がっ!!!!
「差し歯、替えないといけないかも」
って、せんせーーーーい!!!!
ジウサンマンエンもした差し歯を、たった一年で交換するなんてっっっっ!!!!!!

木曜日にまた歯医者さんに行きます
それまでに薬で化膿が治まってくれますように・・・・・・
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-12-18 19:50 | おうち

忙しい一日

今日は朝から忙しかった

長女に朝ごはんの用意をして
「早く食べなさーーい」
などと追い立てていると、携帯のアラームが鳴る
「!何で?」
ああっ、交通当番だっ!!すっかり忘れてた;
お義母さんに後を任せて、あわてて外へ出る
寒い中、黄色い旗を持って突っ立っていると、長女たちの登校班がやってきた
「おはようございまーす いってらっしゃーい」
当番終了後、明日の当番さんに旗を持っていく

家に戻ると、長男はまだパジャマのままだ
「早く用意しないと、お餅つき出来ないよ」
と ハッパをかける
今日は保育園のお餅つきの日でもある
保育園では昔ながらの季節行事があって良いですね

登園すると、お父さん達がすでにお餅をついていました
私も早速、餅を丸めるお手伝い
なにせ、もち米45kg、小豆2kg用意されているので、
次から次へと丸めないと間に合いません

お父さん達だけで7回ついたあと、園児入場
そろいの法被に豆絞りの鉢巻をしてお餅つきです
ついたお餅をそれぞれ1個だけ餡餅にして、その場で食べていました
お餅つきはお昼近くまでかかりました
豚汁と焼き芋をごちそうになり、家へ戻ります

店に上がって、ちょこっとお仕事

午後からは長女の参観日
歩いて学校に向かっていたら、途中で同級生のお母さんの車に乗せてもらってラッキー!
授業を見てる間、とても眠かったです

午前中、お餅を丸めていただけなのに、立ちっぱなしではあったけど、何でこんなに疲れているのだろう
年かな・・・・・
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-12-15 19:09 | おうち

シャンパン&スパークリングワイン Vol.3

青井商店でシャンパンと言えば、こちらです

Veuve Clicquot Ponsardin
a0089790_199991.jpg

ヴーヴ・クリコ イエローラベル

生産地は フランス・シャンパーニュ地方
葡萄品種は ピノノワール、シャルドネ、ピノムニエ
バランスのとれた味わい、爽やかでフルーティさが際立った辛口・白

サイズも、
ジェロボアム(1500ml)、フル(750ml)、ハーフ(375ml)、ベビー(200ml)と揃っております
(※ジェロボアムは要予約となります)

また、イエローラベル以外にも
a0089790_19145099.jpg

ほんのりピンクのローズラベル
甘口のホワイトラベル
特別に優れたヴィンテージ年にだけ作られるヴィンテージラベル
などなど、各種そろえております

是非一度ご賞味下さい

ヴーヴクリコのHPはこちら
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-12-14 19:21 | おみせ

シャンパン&スパークリングワイン Vol.2

昨日に引き続き、スパークリングワインの紹介です♪
a0089790_20171395.jpg

Codorniu Clasico Semiseco
コドニュー・クラシコ・セミセコ

生産地は スペイン・カタルーニャ地方
葡萄品種は マカベオ、チャレッロ、バレリャーダ
やや辛口

スペイン在来種の葡萄でつくられるスパークリングワイン「カバ」
「カバ」とはスペインカタラン語で「洞窟」の意味
シャンパンと同じ瓶内二次醗酵式でつくられています

サイズもフル(750ml)、ハーフ(375ml)、ベビー(200ml)と揃っております
お値段もリーズナブルなので、我が家に登場することも多いです
魚料理との相性は◎
おすすめです♪美味しいよん♪
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-12-13 20:20 | おみせ
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧