アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

寝る子は、、、、、、

我が家の子供たちは、寝るのが遅い
なにせ、両親がそろわないと寝ようとしない

といっても、お姉ちゃんは布団に入るとアッと言う間に寝入ってしまいますが

長男も、保育園でのお昼寝の時間がなくなった(お遊戯会の練習&一年生になるための準備)ので、寝付くのは前より早くなってきました

問題は次男
赤ちゃんの時は寝かしつけの必要がなかったほど、気づいたら寝ていたのに・・・・・
反対に、お姉ちゃんは、一晩中抱っこしていたときも多々ありましたね

「餃子発言」など、電気を消してからの方が、騒がしい次男
保育園でのお昼寝時間を減らしてもらえないだろうか・・・・・・・・・・
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-11-30 10:45 | おうち

ちびっこくんち 御披露目

お遊戯会に先駆けて、今日「ちびっこくんち」のお披露目がありました
九十九地区公民館祭に出演いたしました
a0089790_15403643.jpg

左が我が家の長男、右は「オランダ漫才」で相方をつとめる女の子です
メイク担当は私
もうすこし眉をつぶさないといけませんかね、本番のときは

↓女の子達の「クーニャン」と「オランダ漫才」↓

a0089790_15502872.jpga0089790_15504182.jpga0089790_15505125.jpg






最後は保育園の先生方の力作・龍を持って「蛇踊り」です
頭担当の子は重そうで、大変そうでした
a0089790_1553077.jpg


みんなちゃんと踊りを憶えていて、上手に踊っていました
本場、長崎にも負けていなかったよ

お遊戯会のときは会場が狭いので、席取りも難しく、こんなに前で見られることはないので、
公民館祭があってほんとに良かったです
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-11-26 16:00 | おうち

出来上がりました

麻紐のバックやっと出来上がりました
a0089790_19544140.jpg

編み始めたのは、10月の終り頃
ほんとに毎日少しずつ
夏に買ってしまいこんでいたリネンの糸でアクセントを
これまた夏前に作りかけてほったらかしにしていたコサージュもつけてみました

参考にした本は、青木恵理子さんの「手作り雑貨店CLOUDY」
いろんな作家さんの作品がのっている本を見て、いいなと思ったら
青木恵理子さんの作ったものということがしばしば

話は変わって
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-11-24 20:14 | しゅみ

あと10日

お遊戯会まで、あと10日となりました
今朝、保育園へ送っていくと、すでに衣装を着けた園児さんたち
昨日・今日と衣装を着けて練習です

長男は昨夜、布団の上で、オランダ漫才を踊って見せてくれました
音楽がないので、よくわからないけど、かなり長いよ
憶えてはいるみたいだが、本番大丈夫か?

次男はダンスはしてくれませんが、
タンバリンの練習をしていました

♪ウン タン ウン タン 2かいーくうー

って、3回叩いてるよ!(アンダーラインのとこが叩いているとこです)

ウン タン ウン タン ウン タンタン

でしょ

ちやう!!(「違う」を次男はこう言います 大阪弁の「ちゃう」とも違いますよ)
♪ウン タン ウン タン 2かいーくうー

だからぁ、3回たたいてるってば!!
本番大丈夫か????????????????
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-11-22 11:23 | おうち

毎日、少しずつ・・・

ちょっとした空き時間、何をしてますか?
最近の私は、編み物
と言っても、やわらかーい毛糸ではなく、かったーい麻紐
去年の夏頃から、麻紐でバックを作るのにはまっています
雑誌の付録についていた、レシピをみて
これなら作れるかもーとやりだしたのが、始まり
目がそろっててきれいねぇ
などとおだてられ、妹や母にプレゼントしたり
子供用に作ったり

しかし麻紐は硬いので指が痛くなる
だから毎日少しずつ
長女が宿題してるとなりで編み編み
編んでいると、とろとろしてる長女をあまり怒鳴らずにすむ
精神安定剤がわりですかね
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-11-21 12:56 | しゅみ

もう飲みました?

a0089790_9284025.jpg

昨夜、我が家で飲んだのはこちら↑
シャトー・デ・マラドレ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ
色はきれいなルピー色、
香りは甘くフルーティな感じ、
子供たちにかがせたら、りんごの香りだぁと言っておりました

美味しかったぁぁぁぁっ

飲みすぎたわけでもないのに、今朝は寝坊してしまいした/(- -);

追記
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-11-17 09:36 | おみせ

本日解禁

11月16日(木)、本日はボージョレ・ヌーヴォ解禁日です
a0089790_12312756.jpg

セイヨーストアでは、各種取り揃えております
是非是非ご賞味下さい

今年の当店のおすすめはこちら↓
a0089790_12325540.jpg
ルイテット・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ・キュヴェ・サントネール
サントネールとは、100年という意味
1本に1~2房しか実をつけない樹齢100年超の樹から造られたワイン
もちろん手摘みで、手作りで造られます
限定生産なので、シリアルナンバーがついております

お店に商品が届いたのは14~15日なのですが、16日解禁日まではガマンガマン
早く飲みたいなぁ
今夜はどれを空けようかしら・・・
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-11-16 09:16 | おみせ

ついに、完成!

a0089790_11551152.jpg

やったぁーーーー
ついに完成しましたぁーーーー
長男の衣装
我ながらよくやりましたぁーー
ほめて、ほめてぇ
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-11-15 11:58 | しゅみ

お弁当 再び

創業感謝祭二日目の昨日は、雨が降ったり止んだりの天気で、出足好調だったにもかかわらず、売り上げは今ひとつでした
残念・・・・

うってかわって、今日はとてもよい天気
朝から、西地区運動会のお弁当作りです
a0089790_13325371.jpg

大きい方が大人用400円、小さい方は子供用350円です
出来上がって、早速納品に
子供たちも、お手伝いすると配達についてきました
手伝うって言ってたけど、運動会会場でお友達を見つけて、遊んでばかり・・・
やっぱり戦力になるのはまだまだ先のことでしょう
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-11-12 13:38 | おみせ

プレゼント

私の外出中に、実家の母と妹がやってきて置いてってくれました
a0089790_21103315.jpg

a0089790_21121863.jpg
バースデーケーキ
ありがとうございました
しかし、サンキューメールを送っている間に見るも無残な姿に・・・・・
三匹のサルからやられました・・・・

さらに、さらに、
だんな様からも、花束のプレゼントがっっっ!!!!!
a0089790_21142358.jpg

めずらすぃーーーー
と 聞いてみたら
「大台に乗ったから」
って、それは去年のことです!!!!!
でも、ありがとうネ!!!
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-11-11 21:17 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧