アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本の付録

青井商店では本・雑誌も取り扱っています

本は、期限が来て売れ残った分は返却するのですが、付録はこちらで処分します
最近の付録ってなかなかスグレモノ揃い!!
女性誌は、クリアケースとか、布バック
少女雑誌の付録も、多色ボールペンやら、缶ペンケースにアクセサリーなど多種多様
DVDつきの絵本雑誌もあります
付録がほしくて売れ残ってくれないかなーなどと考えたりして(←買えよ!!)

学年誌の付録が残っていると、うちの子供たちに見つらないうちに処分しなければなりません
だって、作るの難しいんだも-ん!!!
作ってもすぐ壊すんだもーん!!!!!
a0089790_1957955.jpg

これは一年生の付録
ゴミ箱に捨てといたのに、拾い出してきやがった
作り方は本誌に載っているので、よくわからないまま工作
ホントは動くおもちゃになるのだが、輪ゴムのかけ方がわからないので、ながめるだけです
それで満足してくれたけどさ
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-09-30 20:03 | おみせ

お手玉

もうすぐ子供たちが通う保育園の運動会
で 作りました
a0089790_20552077.jpg

紅白のお手玉です
玉入れ合戦用ですね

私が子供のころは、川原に生えてる数珠玉をとってきて作ってたと思うのですが、
実家の母に電話したら
「最近、そんなの生えてないバイ(佐世保弁)」

というわけで、中身は大豆です
結構ぎっしりつまっているので、当たったら痛いかも・・・・
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-09-29 20:59 | おうち

ワインレッドの、

半年くらい前から、トイレが水漏れしてました
今月はじめの早朝、トイレに行ったら、大きな水たまりが出来てました

ウォシュレットの部分が壊れてるということで、上部だけ交換することとなりましたが、
型が古いので同じものがない!
同じ色もない!
で、こうなりました。
a0089790_19484499.jpg

赤と白のツートンカラー

嫁に来たときから思っていた
「なぜに便器がワインレッド???」
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-09-26 19:50 | おうち

餃子.....

我が家の末っ子三歳児は、夜遅くまで起きています
電気を消した真っ暗な部屋の中で、ゴソゴソしています

昨夜も寝かしつけのため、背中をトントンしていたら、動かなくなったので、
やっと寝てくれたか、と手を離すと、ムクッと起き上がり、

「餃子」
と一言のたまった
へっ!?
目が点になっていると

「見て見て、耳がギョーザ」
下になってた耳をゆびさし、こうおっしゃいました

・・・・・うちの子って・・・・・
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-09-25 09:34 | おうち

無事、納品

昨日、敬老会のお弁当も無事納品を済ませました。

で、敬老会のワンシーン
a0089790_813418.jpg


子供たちが通っている保育園の和太鼓演奏です。
敬老会のおじいちゃん、おばあちゃん達にも大人気です。

年長組になると、必ず和太鼓!あこがれの和太鼓!!
保育園の夏祭りで初披露したあと、福祉施設の慰問や敬老会にひっぱりだこです。

我が家の長男は大太鼓やりました。
背伸びしながら、一所懸命たたく姿が、なかなか可愛い(親バカ)
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-09-24 08:19 | おうち

お弁当・お弁当・お弁当・・・・・

今日は朝早くからお弁当作り

公民館の敬老会のお弁当です
約90個
作業場が狭いので、みんなで、何度も、ぐるぐる回って盛り付け

a0089790_1015103.jpg


a0089790_1016113.jpg


美味しそうでしょ
これで 700円 なり 安い?高い?
[PR]
by seiyo-aoi | 2006-09-23 10:17 | おみせ
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧