アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:しゅみ( 281 )

ご無沙汰です~

またしてもサボり過ぎです(^o^;

3月、4月、5月と学校関係忙しく、
そうするとお仕事も溜まってしまい、
ハンドメイドのモチベーションも急降下(;´Д`)

これではいかん!と
シュシュを作ってみたらば
あまりの久しぶりさに
なんと!!!1時間もかかってしまうという~(T_T)
さらにモチベーション下がりましたとさ
a0089790_1559142.jpg

[PR]
by seiyo-aoi | 2014-06-16 15:49 | しゅみ

白い麻紐バッグ

編みました
a0089790_11475793.jpg

久しぶりの麻紐だったので
手が痛い痛い。。。
肩こりもひどくなったような。。。

ちょっと
このままじゃ寂しいので
何か付けてみる予定です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


[PR]
by seiyo-aoi | 2014-03-23 11:50 | しゅみ

卒業式のコサージュ

ご無沙汰しております

4週間も空けてしまいましたね(^^;;;

CAL企画、素敵なアルバムが公開されています
Rickyさんありがとうございます!!!


今日は
長女の中学卒業式でした
新築の体育館での卒業式
当人たちは思い出のある旧体育館が良かったらしいけれど
ピカピカの体育館はやっぱり良かったです

昨日
そう、式の前日慌てて仕上げたコサージュです
a0089790_22463542.jpg

スパンコール付きの毛糸で
編んだ土台は随分前にできてまして
その上に
セリアで買ったフラワーモチーフと
コットンパールを乗せました

いまいち写りが悪いので加工してみました


着画
a0089790_22494271.jpg

うーん
ボケてますね(^^;;;

明日は
高校の合格発表です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
↑ポチッとしていただくと嬉しいです↑

[PR]
by seiyo-aoi | 2014-03-18 22:53 | しゅみ

【CAL】雪の結晶ブランケット 残りのモチーフはこうなりました

ブランケットのサイズを当初予定より小さくしたので
モチーフが残ってしまいました

その残ったモチーフをつないで
a0089790_21264355.jpg

バッグにしました~~~~!!!

ブランケット収納用です(^m^)
a0089790_21274451.jpg

編み編みはここで終了
あとはブランケットに裏を縫い付けるだけとなりました
(↑これが一番時間かかりそうです(^^;;)

総重量825g
この企画のために新たに購入した毛糸が
40g×15玉で600g
在庫糸225gも減らせたことになります
いや~~よかったよかった(^^)v

モチーフ
あと1枚残ってますが
どうしましょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-02-25 21:33 | しゅみ

【CAL】雪の結晶ブランケット 縁編み終了、でも完成ではない

CAL企画、雪の結晶ブランケット
縁編み編み終わりました~~!!
a0089790_21244359.jpg

綴じはジグザグ鎖編みだったので
縁もジグザグを付けたいと思いまして

1段目は
鎖4目を1目飛ばしで編みつけて

2段目は
細編み1、鎖2ですすみ

3段目は
中長編みでコーナーにだけ鎖3目のピコット

なんて書いてみましたが
テキトーな感じで編み進めましたので
3段目ちょっとうねってます(^^;;;


裏を付けようと思ってまして
まだ完成ではないのです(^^;

そしてそして
余ったモチーフは、現在こんな風に
a0089790_21315111.jpg

中表引き抜き編みで綴じてます

なんになるかはお楽しみ~(^m^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-02-21 21:37 | しゅみ

白い麻紐買ってみた

CAL企画も順調に進んで
縁編みがんばっているところですが

あちこちのブログで紹介されていた
コクヨの白い麻紐
私も買ってみました
a0089790_11482714.jpg

ピエロさんのミエルのホワイトと比較
ミエルの方が白って感じで
コクヨさんの方は生成りですよね


コクヨさん、ホビー用麻紐きなりってものあって
パソコン画面で見ると
今までの麻紐ホヒ-31となんかちょっと違う雰囲気かな?
と思い
こちらも購入
a0089790_11513140.jpg

色的には全く変わりなかった(^^;
ホビー用のほうが
ちょっと柔らかい?かな
匂いも同じでした(^^;;


麻紐の在庫を確認してみました
a0089790_11533383.jpg

ワハハッ
我ながらすごいな(^^A;;;

CAL企画が完成したら
イベントに向けて
麻紐爆編み予定です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-02-15 11:56 | しゅみ

【CAL】雪の結晶ブランケット とじ終了?

綴じました
a0089790_20551031.jpg

4×7で28枚

50枚って目標だったけど
十分膝かけになるし
肩から羽織ってもちょうどいいし

50枚つなげたら
重いよね。。。


いう訳で
縁編みに進みます(^^;

余ったモチーフは
別の綴じ方で
別の姿になる予定です(^m^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-02-13 21:00 | しゅみ

【CAL】雪の結晶ブランケット 綴じてます

ブランケット、綴じてます
a0089790_22302438.jpg

主催のRickyさんが紹介されていた
ジグザグ鎖編み

これで合っているのかな?(*´Д`*)?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-02-09 22:24 | しゅみ

【CAL】雪の結晶ブランケット、綴じてみたらば!!!

CAL企画
ちょっと忙しくて止まっていましたが
綴じてみました

で、
3枚目を綴じていると
あれ?
合わない
出だしで間違えたかな?
ほどいて
また閉じて
あ、また合わない・・・
a0089790_1049303.jpg

目数を数えたら
なぜか1目多かったです orz

モチーフ編みなおしです(T T)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-02-07 10:53 | しゅみ

【CAL】雪の結晶ブランケット、並べてみる

只今、モチーフ40枚完成
目標まで、残り10枚となりました!!


配置図通りに並べてみると・・・
a0089790_1049682.jpg

どうでしょう?
150×75、大きいね~

も少し小さくてもよくないか?

a0089790_10503230.jpg

こんな感じ
135×60

配置、悩みます・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by seiyo-aoi | 2014-01-30 10:52 | しゅみ
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧