アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あまん

昨日はお出かけの前に、
学校の図書ボランティアにも行ってきました
朝の読み語りです

3冊読んだけど、
5分も時間が余ってしまいました(^^;

読んだ絵本はこちら

ゆっくりがいっぱい!

エリック カール / 偕成社


かわっちゃうの? (児童図書館・絵本の部屋)

アンソニー ブラウン / 評論社


きつねのかみさま (絵本・いつでもいっしょ)

あまん きみこ / ポプラ社


今回は2年生のクラスに入りました
昨日は読み語りの方が少なかったので、
1・2組合同でした

いつも1年生に入っていたので、
2年生の合同は教室いっぱいで、その多さに圧倒されてしまいました

3冊目の『きつねのかみさま』あまんきみこさんの絵本です
「あまんきみこ作」と言ったところで
子供たちの反応良し!!!
そうなんです
2年生の国語の教科書に
あまんきみこさんの作品が載っているのです

長女も長男も習いました
そんで、
家で音読するとき
かならず、
「あまんきみこ」ではなく
「あんまきみこ」と
読んでしまうんですね~

二人とも間違って読んでました(^m^)

来年は次男も間違うことでしょう
[PR]
by seiyo-aoi | 2009-09-18 09:52 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧