アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Happy 10th Birthday

今日、8月13日は長女の誕生日です
もう10歳です、はやいなぁ~

先日、誕生日のプレゼントは靴がいいというので、
一緒に買いに行きました

彼女は買い物に行くと、
すごーーーーく時間がかかるんですよ~
そんでもって、
私と趣味が全然違うので、
私が選ぶのは、娘がいや
娘が選ぶのは、私がいや
と、更に時間がかかってしまいます

そんなヒールの高いのはだめだろっ、とか
そんなピカピカしたの、学校には履いて行けないじゃん、とか
とかとか、バトルしながら
やっと決まったと思ったら、今度はサイズがなくて・・・・
とっても疲れました(‐ ‐;

こうるさい娘に成長しましたが、
生まれたときは小さかった
今もあまり大きくないけど

ホントに小さかったです
1736g 43cm
予定日より1ヶ月早く生まれてきた彼女

もう10歳
27kg 124cm
大きくなったね






28週目までは、ごく普通に
ごくごく順調に推移していた妊娠生活

32週目の検診で前回より体重3kg増、尿蛋白も+

次の34週目の検診は8月10日
体重は4kg増、尿蛋白+++、高血圧、浮腫
三拍子そろった妊娠中毒症と診断されました
そして、先生から
「もう、うちでは無理なので、総合病院に転院してください」
いきなりの宣言に、涙が出ていました

8月11日、紹介状を持って総合病院へ
「じゃあ、今日から入院してください」
「えっ、まだ仕事の引継ぎとかしてないですが・・・」
「それじゃ、明日入院ね」

引継ぎもそこそこに、
8月12日、入院
トイレ以外は安静にとのこと

そして、
8月13日未明
「あっ?」なんか、おしっこが漏れたような感じがしてトイレへ
すると、
おしっこではなく、出血!!!
あわててナースコール
「朝一番で手術になりますから」
どうなるんだ、私???

9時から帝王切開の手術開始
局部麻酔なので意識はあるが、
血圧が高いせいかボーっとしている

「赤ちゃんでましたよー」
看護婦さんが声をかけてくれたけど、
産声が聞こえない
『えっなんで?ホントに産まれたの?』
仮死産でした
娘はそのままNICUへ

出産後、私の血圧はなかなか戻らず、
導尿と点滴につながれて、
娘に会うことさえできませんでした
12日後、やっと歩けるようになり、
NICUの娘と会うことができました

このとき小児科の先生から、
娘の退院まで約2ヶ月はかかるでしょうと言われました
私のほうも、血圧がなかなか下がらず、
4週間入院していました
退院後は、毎日NICUへ通って、
娘を抱っこしたり、おっぱいをやったりして。。。

そしてついに娘の退院が決まりました
2ヶ月かかるといわれていましたが、
1ヶ月で退院することができました
出産予定日だった日です
退院時2510g 47cm

こうやって改めて文章にしていると、
我ながら大変な出産だったなぁと思いました
タイプしながら、思い出し泣きしちゃったりして・・・・

今では文句ばかり言う、ちょっとわがままな娘だけど、
もちっと優しく、広い心で見守ってあげないといけないな。。。。


最後に
妊娠中毒症はムクミがひどいです
私は出産までに12kg体重が増加しましたが、
出産後、動けるようになって
病院で体重を量ったら妊娠前に戻っていました
娘は2kgなかったので、
10kgはムクミ、水分だった、と言うことになるんですね~
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-08-13 21:05 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧