アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山笠があるけん博多たい その3

博多日帰り日記の続きです

ミコちゃんとの再会を果たし、
一緒に買い物したりして、お別れの時間となりました
地下街で「また来年ね」と。。。

さあ、これからは子供たちのメインイベント
福岡に連れて行くって言ったら、
即「ポケモンセンターに行くッ」との返事

キャナルシティのポケモンセンターへ
ここで、お留守番している次男へのお土産を買ったりしました
前回来たときも、多かったけど
今回も多い
ポケモンの人気って衰えないなぁ~

昼食もキャナルシティで済ませました
メインの肉料理を1品選んだら、
サラダやパスタが食べ放題で、土日はデザートも食べ放題!
というスペイン料理のお店でした
なかなか美味しかったです
日頃野菜を食べない長男、
なぜかデザートを食べたあと、グリーンサラダを3回もお替りしてました

キャナルのあとは、私が行きたいお店へ
それは、
いくと。かうと。ロフト。のLoft
文房具とか、ぼけーっと眺めてるの、好きなんですよ~〈 ´▽` )
でも子連れだと、ぼけーっと眺めているわけにはいかなかった・・・・
キャラクター雑貨なんかもいっぱいあってさ、
「あーこれほしい、買って買ってー」
もーカッテカッテ攻撃の嵐( - - )=333

で、ロフトでは絵本作家さんのトーク&サイン会のイベントがあっておりました
おっこの絵本こないだ読んだ絵本じゃない~
見にいこう!と、作家さんが出てくるのを待っていると
a0089790_22291843.jpg

おおっと、なんか派手な兄ちゃんじゃありませんか!?
この方は、福岡は東区に在住の『よしなが こうたく』さん
絵本のタイトルは
『わんぱく小学校シリーズ 給食番長』
給食番長

飼育係長





今回、シリーズ3作目『あいさつ団長』発売を記念しての
原画展示&トーク&サイン会なのでした

この『わんぱく小学校シリーズ』、
最初見たときは、
うわっすごい絵!と思いました
でね、お話はいちおう標準語で書いてあるのですが、
下のほうに、博多弁の訳がついてまして、
今回のトーク部分では、作者本人による博多弁での読み語りがあり、
とても面白かったです
『あいさつ団長』を読む前に、
ご本人曰く
「この本は、お母さん達が読み語りするとき、いゃーん恥ずかしい、と思っちゃうように書いたのに、まさか自分で読み語るなんて思ってもみなかったぁ」とのことでした(^m^)

で早速本を購入して、サインもいただいてきました♪
a0089790_2239566.jpg

イラストまで描いてもらって、大事にしなくちゃね~
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-07-15 22:41 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧