人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠れない夜

九州地方、梅雨明けた模様です
今日の最高気温は31度だそうで・・・
でもまだ湿気も残っていますね
洗濯物がカラリと乾いておりませんでした

昨夜もヒジョーに蒸し暑く、
ついにクーラーをつけて寝ました
といっても除湿ですけどね

我家は子供3人と私とだんな様、みんなで一部屋に寝ております
もうそろそろ長女、ひとりで寝てもいいんじゃないかとも思っているんですが、
本人がかたくなに拒否するので

私が布団に入った時点で、
だんな様と長男・次男の男組はすでに就寝中
長女もすぐに寝付きました

私がうとうと仕掛けた頃、
次男がモゾモゾ動き出し、
「かゆいよーかゆいよー」と半泣き
汗がかゆみの原因らしく、
乾いたタオルでゴシゴシして、団扇で風をおくってあげたら、
寝てくれました

しばらくしてクーラーのタイマーが切れたなぁと思いつつウトウトしていると、
また次男の
「かゆいよーかゆいよー」が始まり・・・・・
こんどは団扇を使ってもなかなか寝てくれないので、
クーラーを再びつけました
するとすぐ寝付いてくれました

ほっとして、やっと寝れるぞーと思ったら、
今度は長男がムクッと立ち上がり、
いきなり台所へ向かってる?!
『あー、寝ぼけてるよ~』
案の定、寝ぼけてて
台所で「ママー、ママー、ママがいない~」
「はいはい、ここにおるたいね、こっちで寝なさい」と連れ戻す
戻ってきた長男、長女の寝ている布団に倒れこんでそのまま寝ました

そんでもって続いて長女が
「もぅっ、暑いッちゃけん、そばにくんな!」
と長男をけとばす・・・
長男を長女から引き離し、
やっと眠りについたのでありました
by seiyo-aoi | 2008-07-07 20:04 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
画像一覧