アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

・・・疲れた

今日は学校へ行ったりきたり
・・・疲れました~~~~

長男の町探検の付き添い
といっても長男のグループには別の方が付き、
私は別のグループ

町探検、2年生の総合学習で毎年あります
先週は、うちの店に3グループ来ました
お店で対応するため、先週は付き添わなかったのです

で、今日、学校の南側の町探検
私が付き添ったグループは、学校横の簡易郵便局へ
みんなあらかじめ質問することを決めてきているのですが、
ホントに決めたことしか聞かないので、
えっ?そんだけでいいの?もっと聞くことあるんじゃないの?
と思ってしまいますが、
親はあまり口出さないようにとことなので・・・

その後、歩いて15分くらいの公園へ
公園で何を調べるんかいな?と最初から思っていましたが、
やはり遊具で遊びまわる子供たち・・・・
おーい、何か調べて書くんじゃなかったの~?
遊んでばかりでいいのか~?
結局、公園で20分ばかり遊んで戻ることとなりました

帰る途中、ツバメの巣を発見!
a0089790_22275930.jpg

ここで、しばらく観察
子供達が騒ぐので、なかなか親鳥が近付いてきませんでした

そんでもって
「あークワガタムシのにおいがする~」
と女の子が言い出すと
「ほんとだ、ほんとだクワガタのにおいだぁー」
と男の子
「あっあそこに、クワガタがっ!」
「ホントだホントだ、捕まえよ~」
「えっ?どこにおると?いっちょんわからんとですけど」と私
「ほらほら、あそこたい」
「石ば投げて落とそうで」
「あっ落ちた」
「ほら、おばちゃんに抱っこしてもらえば届くたい」
というわけで、一番小さい女の子を抱えあげてみましたが、
「あれ~おらん」
「おいやったら、もうちょっととどくばい」
「いゃー、君(多分長男より10kgは重いだろう)はかかえきらんよ」
ということで、クワガタは諦めてやっと学校に戻りました

とここまでが午前中のこと
夕方からはサッカー当番でまた学校へ

うーーーん、今日はよく歩いたなぁ・・・
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-07-02 22:24 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧