アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ほんとかよっ part2

昨日の日曜日、
佐世保市児童管弦楽団の第20回定期演奏会を聞きに、
アルカス佐世保大ホールへ行きました

実は、佐世保に児童管弦楽団があるなんて、
しかも20年も活動しているなんて、
全然ッ知らなかったです(汗)
申し訳ございません040.gif

バレエでご一緒している中学生のお姉さんが、団員で、
バレエ教室に入場整理券を沢山持って来てくれたので、いただいて行きました
そういえば、バイオリンのケースを持ってるとこ見かけたことがあったわ・・・
って、彼女のパートはヴィオラでした・・・(大汗);

演奏はとても素晴らしかったです
曲目も、映画音楽やジャズなども取り入れてあり、
もちろんクラシックも、
バレエでおなじみの「くるみ割り人形」で親しみやすかったです

座席はステージ前から2列目だったので、全体を見ることは難しかったのですが、
奏者の真剣なまなざしが見れてとてもよかったです
特にコントラバスを弾いていた女の子、
ダイナミックな弾き方、体全体を使って弾いている感じで、スゴイなぁーと思いました

ところで、子供たち3人とだんな様と私5人で行ったのですが、
次男は1曲目が終る頃からぐずりだし、
抱っこしていたら寝てしまいました
長男もふと見ると寝ていました ;;;
二部が始まる直前に、次男が起きて、更にぐずりだしたので、
だんな様は次男と長女を連れて退出
寝たままの長男と私が残ったのですが、
二部の「くるみ割り人形 トレパーク」が始まると
いきなり長男が目を開けて聞いている!
で、次の「中国の踊り」になったらまた寝た・・・・

実は「トレパーク」は、長男がバレエを始めるきっかけになった曲なのです
長女の始めてのバレエ発表会を見に行った長男は、
2才年上の男の子が踊る「トレパーク」がとても格好よかったらしく、
自分もバレエをしたいと言い出したのでした






始まる20分くらい前に席に着いたのですが、
次男がいきなり
「先生がいる」
と言い出しました
「え?だれ先生?」
「わからん」
「わからんって・・・・ 何組の先生?」
「薔薇組と梅組の先生」
「薔薇組の先生ってだれかね?梅組はN先生やろ」
「あ、そうそうN先生」
「えーっ?どこにおらすとね?」
「あそこたいっ」
「わからん、どこ?」
「あそこたいっ、2階におらすたいっ」
2階ぃ~~~?

私に見えるわけがありませんっ

ステージから2列目から2階って見える?
私の目が悪いだけ?
ほんとかよっ?
[PR]
by seiyo-aoi | 2008-01-21 22:37 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
新コンテンツ「ハンド...
from ハンドメイドコレクション -..
携帯マイmy箸運動販売ネ..
from 携帯マイmy箸運動販売ネットナビ
書き順
from じゅにあのおしゃべり
佐世保市亜熱帯動植物園
from 九州沖縄地方の動物園・植物園..
インプラント
from インプラント    
長崎絶景露天風呂
from 人気!露天風呂全国情報
第7回 九十九島かき食う..
from SUKA・SUKA・BLOG
その他のジャンル
画像一覧