人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレエ発表会

昨日、子供たちが通うバレエスタジオの発表会がありました
朝からバタバタでした
開演は14時30分からなのですが、
集合は9時

まずはメイクから
↓長男メイク完了・・・・舞台メイクって、なんか怖いですよね
バレエ発表会_a0089790_19584858.jpg

男の子は長袖のブラウスを着るので、
メイク早く終るのですが、
女の子は、肩から背中、指先まで、塗りつぶします
今年は夏の日焼けが激しいので、
最初に白いドーランを塗って、さらにピンクのドーランを塗り重ねました
ここで軽く2時間経過
上のクラスのお姉さん達はステージ上で最後のリハーサル中

そして、集合写真撮影
衣装を着けて、ステージで
あと個々にポーズ写真撮影、毎回ここで時間を食うのですが、
今回はスムーズにすみました

そして軽く昼食
子供たちはすぐ顔を触ったりするので、何度も化粧直しします

パ・ド・ドゥを踊るお姉さん達は、ギリギリまでリハーサルをしていたので、
開演前に3人がかりでメイクしました

いよいよ開演
練習ではあまりできていなかったスピリッツ
本番がんばりました
↓ひと踊り終えてピースする長女・・・・やっぱりなんか怖い・・・・
バレエ発表会_a0089790_2094438.jpg

『白鳥の湖』をメインに構成されていたので、
子供たちの出番はあまりなかったけれど、とてもよい発表会でした
成人クラスの方たちや高校生のお姉さん達は、
終演後無事終えることが出来て、感動で泣いてました
私達母親もちょっと涙ぐんだりして・・・
でも子供たちは、化粧をさっさと落とそうと楽屋に戻っていきました



バレエ発表会_a0089790_20165772.jpg

↑出番待ちのロットバルトと戯れる子供たち↑

前回の発表会のとき、出遅れた長男
理由は、
居眠り!!!!!
前日のリハーサルが8時まであって、帰ってからも興奮してなかなか寝なかったせいか、
舞台袖で随分大人しく座って待ってるなぁ~と思っていたら、
なんと寝ていた・・・・先生からは将来大物になると言われたが・・・

今回は、早く寝たし、大丈夫かと思いきや、
やってくれましたフィナーレで・・・・
理由は、
おしっこ!!!!!!!!
フィナーレ前、花束贈呈を済ませ、
フラメンコ「セビリャーナス」を袖で観ていたら、
「おしっこしたい」
「はぁ?もうすぐ出番よ、我慢できんと?」
「ん~~~、出来る」
「じゃあ、我慢してね~」
しばらくして
「やっぱり我慢できん」
「!!!! ハサミ持ってくるけん、行きよき!!!!」

なぜハサミがいるのか、ご説明いたしますと、
男の子の衣装は、上はブラウス、下はタイツ
先ずブラウスの裾をタイツにいれ、ブラウスが出てこないように縫いとめます
そしてサッシュベルトを着けます
さらに、サッシュベルトがずれないようにブラウスに縫いとめます
というわけで、一度きたらおしっこできないのです
縫う前に何度もおしっこに行きなさいって言ったのに(怒)

我慢したせいか、出る出るおしっこが・・・・

おかげで、フィナーレ先頭で出ることが出来ませんでしたとさ・・・・
by seiyo-aoi | 2007-09-25 20:34 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
画像一覧