人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ


今年の目標は、布と糸の在庫を減らす。そしてぜい肉も。・・・ただいま-2kg
by seiyo-aoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガム禁止令

昨夜、パソコンいじっていたら、
リビングで仲良くテレビを見ていたはずの子供達、
いきなり泣き声がしたので、
『ちっ、またケンカになったか』と思っていたら、
長男がやってきて、
「姉ちゃんが、グーでおなかを叩いたから~」(←先ず言い訳をしに来る長男)
すかさず長女もやってきて、
「カズキが、ガムつけた~(泣)」
「なにぃ~~~~!(怒)」

二つに結んだ左側の髪にべったりとガムが・・・・・・・・
とりあえず、
「氷で冷やしとき!」
しかし、氷で冷やしても簡単にはとれません

そうだ!検索してみよっ!
Yahoo知恵袋『髪にガムがついた』で検索してみましたが、該当なし
ええぇ~~???だめかよぉ
続いて『髪にガム』で検索すると、出ました
①バターをぬる (←マーガリンでもいいかなぁ?)
②あきらめて切る (←冗談じゃないよ、切るんなら検索しないって!)
③ヘアムースをたっぷりつけて梳く(←ムースあったっけ?)

①を選択、
マーガリンを塗りこんでいくと、取れました!!!
すごいぞ!ネオ○フト!!!
その後、お風呂に入ってシャンプー、リンスは多めに

今朝は、ガムのついてた左側の方がツヤツヤしてました

ケンカの原因はともかく、
女の子の髪にガムをつけるなんて!!!!!!!
そんなこんなで、ガム禁止令発動です




話は変わりまして、
またまた登園風景です
ガム禁止令_a0089790_20233366.jpg

選挙の掲示板、
通るたんびに数字をなぞっているのは次男
ここで5分かかります(フゥ~~)
by seiyo-aoi | 2007-04-07 20:24 | おうち
以前の記事
****************
トラックバックにつきましては、承認制を取らせていただいております。
TBされる方は、一言コメントをお願いします。
****************

お気付きになった方、
ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な作品がいっぱいです
アトリエ【編み編みしましょ】

大好きなblog
*Creamy days*
あのね*
fluflu's homepage
handmade CREA
Maybe Tomorrow
やったるでー
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
ブログジャンル
検索
記事ランキング
ファン
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
画像一覧